22日、『ドラゴンボールZ』劇場版最新作に20分超の描きおろしストーリーを加えた特別版を地上波初放送!予告動画
本日22日よる9時からのフジテレビ「土曜プレミアム」は、シリーズ17年ぶりの劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』に20分超の新作ストーリーを加えた、今夜しか見られない特別版を地上波初放送する!歴代Z戦士全員集合!史上最強の敵・破壊神ビルスとの空前絶後の壮絶バトルをお見逃しなく!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
『ドラゴンボール』は、1984年、週刊「少年週刊ジャンプ」での連載スタートから10年以上トップを走り続けた伝説のコミック!魅力的なキャラクターと派手なバトルアクションで、連載終了後17年が経っても人気が衰えることはない。
劇場版『ドラゴンボールZ 神と神』は、2013年に公開した『ドラゴンボール』シリーズの劇場公開作品第18弾(『ドラゴンボールZ』としては第14弾)。前作の『ドラゴンボール 最強への道』から数えて17年ぶりの新作と言うことで大いに注目を集めた作品。
この作品は、原作者の鳥山明が初めてアニメシリーズに脚本の段階から深く関わった劇場公開作品。オリジナルのストーリーはそのままに、ほんの少しだけ味付けを現代風にしている。「アバター」や「アリス・イン・ワンダーランド」などの大作で大ヒット上映されたIMAXデジタルシアターで、日本映画としては史上初に上映されたことでも話題になった。
魔人ブウとの死闘から数年後が舞台。孫悟空をはじめ孫悟飯、孫悟天を担当するのは、テレビシリーズと同じ野沢雅子。適役の破壊神ビルスの声は山寺宏一が担当した。
■あらすじ
全宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから4年後…。破壊神ビルスが永い眠りから醒めた。付き人であるウイスから、フリーザを倒したというサイヤ人の噂を聞きつけて、界王星にいる悟空の元へやって来る。久々に現れた強敵を前にワクワクする悟空は、界王の忠告も無視してビルスに戦いを挑むが、その圧倒的なパワーを前に手も足も出ずに敗れてしまう。「地球にはもっと破壊しがいのあるヤツがいるといい…」。不気味な言葉を残してビルスはその場を去っていった…。
悟空と仲間たちは、地球を破壊神の手から守るために立ち上がる。果たして悟空たちは破壊の神を止めることができるのか!?
20分超の描きおろしストーリーを加え特別版で地上波初放送される劇場版『ドラゴンボールZ』は、22日夜9時からの「土曜プレミアム」にて放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。
◇フジ「土曜ワイドプレミアム」番組公式サイト