花王、「ハミングファイン」を発売、 山口智充、松雪泰子出演TVCMとメイキングを公開

2014年04月08日17時17分商品・CM
「ハミングファイン ローズガーデンの香り」、「同 リフレッシュ
グリーンの香り」、「同 フルーティアロマの香り」(左から)

花王は、柔軟仕上剤「ハミングファイン」を4月10日から発売、山口智充と松雪泰子が出演するTVCM2本と、そのメイキングを公開した。
同商品は、「ハミング」ならではのふんわり仕上げはそのままに、優れた抗菌・防臭効果を実現。
「抗菌センサー効果」により、ニオイ菌の増殖を抑え、衣類を着て、脱いで、つぎ洗うまで、24時間防臭効果が持続する。また、こだわりの天然アロマオイル配合で上質でほのかな香りも続く。持ちやすいハンドフィットボトルを採用した。

TVCM「徹夜作業」篇は、山口智充が会社の同僚とともにオフィスで徹夜作業を行うが、空調を止められて汗だくになる。
「空調止められた」、「汗くさ~」と嘆く同僚に対し、後ろにいる山口智充は「でも、僕は大丈夫!」と振り返る。
そこに、自宅の松雪泰子が映り、「ハミングファイン、ジャーン!」と手に持った同商品を見せる。
山口智充が徹夜作業が明けて自宅のソファにドンと座ると、松雪泰子が「徹夜明けでもニオイ平気ねっ!」とソファの後ろから抱きつく。

TVCM「家族でフラダンス」篇は、松雪泰子がフラダンス教室で生徒に教えていると、生徒が「先生って、いつもさわやかね」と感心する。
そんな先生と生徒の前方をカメラが映し出すと、山口智充が汗をかきながらウクレレを弾いている。生徒は、「ご主人も、汗をかいてもさわやかね」と同じ感想を抱く。
松雪泰子が「その秘密はね・・・」というと、商品解説が流れ、最後は家族そろってフラダンスとウクレレに興じる。

メイキングは、木曜時代劇「銀二貫」が4月10日から始まる山口智充と、連続ドラマW「地の塩」に出演した松雪泰子のコメントを聞きながら撮影風景を見ることがてぎる。

花王「ハミングファイン」CM&メイキング