つみき、ソーシャル映画レビューサービス「フィルマークス」と映画「テルマエ・ロマエII」の阿部寛出演タイアップCMを公開

2014年04月22日16時00分商品・CM

つみきは、ソーシャル映画レビューサービス「Filmarks(フィルマークス)」の、阿部寛が出演する映画「テルマエ・ロマエII」とのタイアップCM「映画館にルシウス篇」を公開した。
同サービスは、累計200万件を超える映画レビューが投稿されている映画ファンのためのソーシャル映画レビューサービス。観た映画のレビューを書くのはもちろん、友だちが書いたレビューを読んだり、観たい映画をClip(クリップ)したり、好きな俳優や監督の出演作・監督作をチェックすることができる。
同映画は、2012年4月に公開され、古代ローマの浴場設計技師が現代日本の銭湯にタイムスリップするという驚天動地のストーリーが話題を呼び、興行収入59.8億円という大ヒットを記録した前作の続編。阿部寛、上戸彩、北村一輝らが出演し、4月26日の「よい風呂の日」から公開される。

同タイトルは、「古代ローマ人 ルシウスの屈辱II」をテーマに様々な商品・サービスとのタイアップCMを生み出してきたが、今回は同サービスがタイアップサービスのひとつとして映画の世界観とコラボレーションする。
今回のCMでは、阿部寛演じるルシウスが、日本の映画館に迷い込んでしまうところから始まる。お約束の古代ローマと現代日本の文化のギャップに驚くルシウスのリアクションはもちろん、映画の出演者もこっそりと登場していたりと見どころ満載のCMになっている。

なお、今回のタイアップを記念して、同サービス会員に向けたプレゼントキャンペーン「湯っくり映画を楽しもう!プレゼントfor湯〜!」を5月13日まで実施。映画のロケ地となった名湯・草津温泉の宿泊券や、湯船に浸かりながら映画を楽しめるお風呂テレビなどのお風呂アイテムが抽選で合計63人に当たる。

つみき「湯っくり映画を楽しもう!プレゼントfor湯〜!」キャンペーンサイト