ヘッポコ野球部、初実験!城徳野球部には9回はないってどういうこと?「弱くても勝てます」第5話 予告動画-日本テレビ
ついに実験!「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第5話で青志先生(二宮和也)ヘッポコ野球部の実験を開始!ヘッポコ野球部、初試合は波乱の展開!?初勝利の暁には、白尾(中島裕翔)が柚子(有村架純)に告白!?赤岩(福士蒼汰)は一体…?さらに、岡留(間宮祥太朗)と江波戸(山崎賢人)の関係決着!?さらにさらに亀沢(本郷奏多)は学校をやめる!?「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第5話は5月10日(土)夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。
ついに小田原城徳高校のヘッポコ野球部の実験…否、練習試合が決定した。相手は現在急成長中の武宮高校。急成長中、というのも武宮高校、赤岩の父・晴敏(光石研)の融資を受けて甲子園出場経験のある優秀な監督を招いて指導を仰いでいたのだ。実はこの試合、青志に敵意を抱いている晴敏が城徳野球部を痛い目に合わせたいがために仕組んだ試合だったのだ。
そうとは知らない青志は、勝つための秘策を考える。早い回に大量得点を決め、コールド勝ちに持ち込む、というもの。全くセオリーにとらわれないその作戦。ドサクサに紛れて大量得点を狙うドサクサ打線で試合に挑む。
しかし、青志の知らぬところでヘッポコ部員たちはそれぞれが思いがけない問題に直面していた。柚子に対し、真っ直ぐアプローチを重ねる白尾。その姿に思いがけずペースを乱される赤岩…。
また、実家の工場がいよいよ崖っぷちだと知った亀沢は学校を退学するか悩み、また、岡留と江波戸のぎくしゃくした関係も少しずつ変化を見せていた。
それぞれの問題に直面し、そして迎えた練習試合の時。全員が全員、秀才、頭のいい部員たちは自分なりの答えにたどり着くことが出来るのか。
前半部の山場!青志がとった驚きの行動、発言とは…?
第4話までを追え、本当に、全く新しい展開を見せている本ドラマ。頭のいい人はこんなことを考えるのか、と驚いてしまう青志先生や赤岩くんの発言。その他も信じられないほどに細かくスケジュールを立てる樫山(鈴木勝大)やいつでも屋上に潜む牛丸(柳俊太郎)も頭がいい人ならではのことなのか、凡人から見たら相当変わった行動に思えてしまう。
さて、そんな個性豊かな城徳野球部。ヘッポコとはいえ、そろいもそろって全員がイケメン。お気に入りを見つけたなんて方も多いのでは。
3年生は福士蒼汰演じる赤岩、中島裕翔演じる白尾、本郷奏多演じる亀沢、山崎賢人演じる江波戸、間宮祥太朗演じる岡留の5人。さすが3年生。他のドラマや映画なんかでも主要な役柄を演じていることが多いように感じられる。
対して2年は鈴木勝大演じる樫山と、桜田通演じる柚子のストーカー・志方、そして柳俊太郎演じる牛丸の3人。なんとも個性豊かな面々である。樫山役の鈴木と言えば特命戦隊ゴーバスターズのレッド。奥様をキャーキャー言わせた今注目の俳優である。ドラマではストーカー、とちょびっと気持ち悪い志方を演じる桜田も実はミュージカルテニスの王子様で主演を張った正真正銘のイケメン。現在も数多くのCMに出演中、見かけることも多いのでは。そして柳。麻生久美子演じる璃子に謎の好意を寄せる牛丸を演じている。長身が光る彼も実はMEN'S NON-NOでモデルグランプリを受賞したトップモデル。
様々な舞台で光る2年生に対し、まだ初々しさが残るのが、1年生。平岡拓真演じる光安と阿久津愼太郎だ。入部したてでいつも二人でくっついているイメージだが、お互いになかなかのキャリアを持っているのだ。平岡は草彅が主演した映画「中学生円山」にて題名にもなっている円山役を演じ、阿久津の方も舞台に映画、テレビドラマ主演経験もあるのだ。
とはいえ、まだまだこれからの成長が楽しみな城徳ナインの面々。主演の二宮はハリウッドにも行った名俳優だが、彼らの中からもそんな名優が誕生する、かも?
「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」第5話は今夜9時から放送、予告動画は番組サイトで公開されている。
◇弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~│公式サイト
※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMとドラマの紹介を[【嵐のCM特集】のコーナーで一挙紹介。
★☆★ 嵐ストアー(amazon) ★☆★