スパワールド世界の大温泉、イメージキャラクターにNMB48を起用しTVCMとメイキングを公開

2014年06月28日10時30分商品・CM

阪神住建は、「スパワールド世界の大温泉」の夏季の広告イメージキャラクターとして新たにNMB48を起用し、TVCM「スパプー」篇、「スライダー」篇、「キッズ」篇と、そのメイキングを公開した。
同施設は、良質の天然温泉を使用するお風呂のテーマパークで、地上8階、地下1階、総床面積4万5210㎡とアミューズメント施設としては日本最大級を誇る。
各フロアでは、世界各地の有名スポットをテーマにして再現するなど、それぞれ違ったテイストのプールや温泉が味わえるように、ユニークでドラマチックな演出が施されている。宿泊施設も兼ね備えており、ゆとりの空間で心底リラックスできる。

TVCMは、NMB48の山本彩、矢倉楓子、白間美瑠、村瀬紗英、渋谷凪咲が、シュールな曲調に乗ってスパワールドのテーマソングを歌いながら、今までのNMB48では考えられない一風変わったダンスを踊り、夏のスパワールドの楽しさを表現する。
テーマソングは、3曲発表となり、スパプー、スライダー、キッズプールの3つを題材にしている。

メイキングでは、今年6月にスタジオ、今年6月7日に同施設内で行われたCMの撮影風景と、メンバーのインタビューを見ることができる。
矢倉楓子は、「スパワールドのCMは面白いCMが多いので、どんなんが来るんやろうと思っていたら、めっちゃシュールで。まさか笑顔なしのCMが来るとは思わなかったんですけど、こういうのいいなって思いました。NMBやからできるダンスです」と語る。
渋谷凪咲は、「アイドルらしからぬ動きが入っていて、今までの中で1番難しかったです!」とダンスの感想を話す。
同施設については、矢倉楓子は「絶対にプールに行くんですけど、スライダーでさんざん遊んで、運動した後に温泉に行けるのがいいです! 日焼けをしたくないから、スパワールドさんは室内プールなので嬉しいです」と、その特徴をアピール。
山本彩は「最後に行ったのは中学生です。市民プールにスクール水着で行きました。みんなでスパワールドさん行きたいな」と久しぶりにプールに行きたいと言う。

スパワールド世界の大温泉「TVCM & Making Movie」