LINE、アバターコミュニケーションアプリ「LINE PLAY」広瀬すず出演TVCMを公開

2014年07月04日17時10分商品・CM

LINEは、「LINE(ライン)」の連携サービス「LINE PLAY」(iOS・Android対応、無料、一部アイテムは有料)の、ドラマ「おやじの背中」の「なごり雪」が7月27日に放送される広瀬すずが出演するTVCM「公園」篇を公開した。
同サービスは、自分好みに着飾ったアバター(キャラクター)を通じて、他ユーザーとの交流を楽しむことができるアバターコミュニケーションアプリ。
2012年11月21日のサービス開始以来、日本国内のみならず海外でも利用され、6月24日に利用者数1600万人を突破し世界最大級のアバターコミュニケーション空間になっている。
また、2014年4月に提供を開始した大規模同時アバターチャットが楽しめる仮想広場「スクエア」では、公開から2か月あまりで総発言数が1億4000万件を越え、ユーザー同士の交流の場として好評を博している。

TVCMは、広瀬すず演じる悩みを持った少女が「なんでうまくいかないんだろう・・・」とバスにゆられながら暗い顔をしている。
しかし、同サービスから通知が入り、夕暮れのバスは、一転して太陽の光がさんさんと降り注ぐ公園になる。最初は驚いていた彼女も、アバターたちから温かい歓迎を受け、個性豊かな仲間たちと一緒になって踊り始める。
「みんなおいでよ。アバターコミュニケーションアプリLINE PLAY」というメッセージが流れ、彼女のアバターが同じくアバターの仲間たちと仲良く踊る。
最後は、バスの中に戻った彼女が明るく「よしっ!」と言って締めくくる。

LINE「LINE PLAY」