参天製薬、「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」を開始、TVCMとメイキングを公開
参天製薬は、ニッポンのひとみの健康を応援するプロジェクト「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」を7月10日から開始、ももいろクローバーZが出演するTVCM「登場」篇と、そのメイキングを公開した。
同プロジェクトは、現代社会で、パソコン、携帯電話・スマートフォンなどの高度情報化を背景に、目を酷使する環境が広がりつつあり、この状況下で、世代を超えてより多くの人に“アイケア”への関心を持ってもらいたいという考えから開始することになったもの。
同プロジェクトでは、シンボルキャラクターとしてももいろクローバーZを起用。TVCMのほか、アイケアやキャンペーンなどの情報を紹介する特設サイト、シークレットライブご招待チケットなどが当たるプレゼントキャンペーンなどを通じ、アイケアの重要性についてアピールする。
TVCMは、現代人の疲れ目の象徴である怪獣メガドヨンが街を破壊しているところから始まる。
そこに、ももいろクローバーZのメンバーが現れ、玉井詩織が「ヤバイよ!」、百田夏菜子が「ニッポンの瞳の疲れが大変なことに!」と意を決する。
5人は、「いくよ!」(百田夏菜子)、「ニッポンの」(高城れに)、「瞳の」(玉井詩織)、「疲れを」(有安杏果)、「元気に!」(佐々木彩夏)と目薬をさして、「きたぁー!」と巨大化する。
5人は、メガドヨンが放つビームをしゃがんで避け、メガドヨンに視線を向ける。
メイキングは、「ももクロ」篇と、「裏側」篇の2本。ももクロ篇は、例によって明るさいっぱいの彼女たちのCM撮影風景とグラフィック撮影風景、インタビューが見られる。裏側篇は、ビル街や怪獣を準備する貴重な場面が流され、メガドヨンに入るスーツアクターのインタビューも聞くことができる。
◇参天製薬「サンテ×ももクロ ニッポンきたぁ↑↑大作戦!」特設サイト