しのぶれど色に出でにけりイス(キム・ナムギル)の恋心…「サメ~愛の黙示録~」第17~18話あらすじとみどころ、予告動画
誘拐されたイヒョン(ナム・ボラ)は、イス(キム・ナムギル)とスヒョン(イ・スヒョク)の活躍で無事救出!これがきっかけで、イヒョンはジュンが兄イスだと分かり、ヘウ(ソン・イェジン)もまたカヤホテル会長である祖父チョ・サングクが、かつて大量殺人をしたチョン・ヨンボだったと知った!すべてが明らかになった「サメ~愛の黙示録~」の明日27日(日)第17話からは、チョ会長が最後の手段としてイスのヘウへの恋心を利用!そしてスヒョンの正体も明かされ…これまでの詳しい内容と第17、18話の見どころを紹介、予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。
【「サメ~愛の黙示録~」を2倍楽しむ】では、DVDリリース情報や、インタビュー、イベントレポートなどを紹介している。
■キャスト ⇒相関図を見る(公式サイトへ)
ハン・イス/ヨシムラ・ジュン役:キム・ナムギル
(少年時代):ヨン・ジュンソク
チョ・ヘウ役:ソン・イェジン
(少女時代):キョン・スジン
オ・ジュニョン役:ハ・ソクジン
(少年時代):ノ・ヨンハク
ハン・イヒョン役:ナム・ボラ
キム・スヒョン役:イ・スヒョク
■前回までのあらすじと次回見どころ
イスは、イヒョンが誘拐されたことをスヒョンに知らせ防犯カメラのチェックを指示し、チョ・サングク会長に電話するが連絡が取れない。その頃チョ会長はヘウにかつて自分がチョン・ヨンボを殺害したということを告白していた。チョンはサングクの父を日本警察に密告し獄中に送った人物で、その後人民軍となって父を殺害。実家と村に放火し罪なき大勢の人と母を殺害。家族同然に親しく面倒を見て来たチョンの蛮行に憤るサングクは、1951年2月チョンを殺害したのだと…。ヘウはチョンの放火の理由を「血迷ったのでは」と答える祖父の告白に腑に落ちないものを感じた。
イヒョンを誘拐した殺し屋は、イヒョン解放と引き換えに、イスの命とヨシムラ会長の元にあるチョン・ヨンボに関する文書の原本を要求してきた。イスがヨシムラ会長のスイートルームに忍び込み原本を捜している現場にヨシムラが戻って来た。12年前自分を襲ったのがヨシムラ会長かと疑うイスに、ヨシムラは自分もチョ会長に恨みをもち、イスの復讐を助けてきたと告げ、イスを息子だと思っていると言い文書の入っているUSBを手渡した。イスは取引場所へ急行。イスは、殺し屋に銃を突きつけられるイヒョンと再会し、涙ながらに兄妹として初めて言葉を交わした。そこにイスの指示を受けたスヒョンが殺し屋の妻を連れてやってきた。イヒョンと妻との交換を要求するイスだったが、殺し屋はまったく動揺を見せない。イスとスヒョンの息の合った連係で何とかイヒョン救出に成功したが、イスは銃傷を負い、殺し屋はスヒョンの車を強奪、妻と逃走。
その頃イヒョンの誘拐を知ったヘウは、オ地検長から受け取った写真を祖父に見せ、イヒョンとイスが無事に戻らなければ祖父の過去を暴くと迫るも、会長は怒りながらもしらを切りとおした。
イヒョンの無事を確認したピョン刑事はイスに会いに行き、12年前に真実を明かせなかったことを謝罪。復讐をやめさせようとするが、イスはすべてが終わった後自ら出頭するといい、イヒョンを誘拐・拉致した犯人がデオ書店の店主だと教えた。
イヒョンから無事帰ったと電話を受けたヘウは、イスが銃傷を負ったことを聞きたまらずイスの元へ。一度は追い返したイスだが、帰ろうとするヘウを呼び止め抱きしめた。
その頃、妻ヘウへの不安が膨らむジュニョンはジュンがイスではないかと気づき、ジャイアントホテルへ。そしてジュニョンはそこでヘウの車を発見し、イスの部屋から出て来たヘウを目撃。自宅に帰ったヘウを待っていたのは、一足先に自宅に戻って酒を飲むジュニョンだった。ヘウの言葉から裏切りを確認したジュニョンは、亡弟が眠る納骨堂へ行き涙した。残されたヘウは、パク女史からチョ会長の後妻が家を出た本妻へ送金していたようだと、住所が書かれたメモを受け取った。
一方、ヨシムラ会長から「とても重要なものだ」とUSBを渡されたチョ・ウィソン社長は、その中に“チョン・ヨンボの真実”という文書を見つけ驚愕。ヘウもまた、ピョン刑事からイヒョン誘拐犯が書店の店主チェ・ヒョンギだと聞き顔色を変えた。
ヨシムラ会長は、チョ会長の出方を見ると同時にイスを守るために、新聞社が握りつぶすことを承知でイスとヘウがキスしている写真を送った。ヨシムラが睨んだ通りチョ会長に知らされ、イスの元に写真が送信されてきた。
いよいよ最終回まで残すところ4話。17話からはイスとヘウの間を疑うジュニョンの苦悩も加わり、切ない恋は最高潮に!そん中、イヒョンが兄イスに甘え、そんなイヒョンに目じりを下げるキム・ナムギル演じるイスの柔らかい表情にも注目。
また、18話では、チョ会長の仕業で絶対的な信頼感で結ばれていたイスとスヒョンの間にも亀裂が…?
■第17話
ヘウとイスがキスをしている写真を入手したチョ会長は、写真が公になればヘウは社会的に抹殺されるとイスを脅す。一方、ジュニョンはイスを呼び出して殴りかかり、友人として最後の忠告を伝える。処分したはずの写真が残っていることを不審に思ったイスは、グランブルーホテルのムン社長の手下から“あの女”とは誰かを聞き出し、自分が監視・盗聴されていたことを知る。一方、ヘウは一人でチェ・ビョンギに接触しようとするが…。
■第18話
古本屋に向かったイスは、父ヨンマンとチェ・ビョンギが親しげに写っている写真を発見して衝撃を受ける。一方、ヘウはカン・ヒスのカウンセリングを行った精神科医に会い、彼が“影”と呼ばれる拷問官を最も恐れていたことを知る。その頃、車の中で意識を取り戻したスヒョンは、ビョンギから信じがたい話を聞かされていた。解放されたスヒョンは、ロバート・ユンを訪ねる。そんな中、オ地検長の病室に怪しげな男が近づいていくが…。
◇「サメ~愛の黙示録~」DVD公式サイト
◇BS11「サメ~愛の黙示録~」番組公式サイト
※2014.6.1スタート 毎・土‐日 8:00~9:00
【ドラマ詳細】【「サメ~」を2倍楽しむ】