ホンギ(FTISLAND)偶発キス~本気キス、脚ピーン事件も!主演「百年の花嫁」第1~5話あらすじと見どころ、予告動画

2014年08月01日11時00分ドラマ
(C)AURA MEDIA/cinnecuuz/
ACC 「百年の花嫁」日本版製作委員会

いよいよ本日1日(金)から月・水・金の深夜帯(27時=午前3時ごろ)でスタートするFTISLANDイ・ホンギとヤン・ジンソン主演の「百年の花嫁」…第1話は、物語を読み解く大切なエピソードでもある過去からスタート!主役二人のハプニングキス、演技キス、本気キスなどほぼ毎回胸キュンシーンがある第1話から5話までのあらすじと見どころをご紹介!予告動画は番組公式サイトおよびDVD公式サイトで視聴できる。放送は深夜時間帯でばらつきがあるのでご注意を。また、8日(金)はドラマの放送はおやすみ。
※以下のあらすじは、韓国では全16話で放送した「百年の花嫁」を再編集・未公開シーンも加えた全20話に編集したDVD版です。

【「百年の花嫁」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、イベントレポなどを紹介するので、視聴にあわせて参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「百年の花嫁」を2倍楽しむ】

■キャスト
チェ・ガンジュ役:イ・ホンギ(FTISLAND)
チャン・イギョン/ナ・ドゥリム役:ヤン・ジンソン
チャン・イヒョン役:ソン・ヒョク
イ・ルミ役:チャン・アヨン
チェ・ガンイン役:チョン・ヘイン

■第1話「同じ顔のふたり」
ドゥリムは、海女の仕事とアルバイトを掛け持ちしながら、祖母と一緒に暮らしている。ドゥリムは海に身を投げた女性を助け、奇妙なブレスレットをもらう。
ある日、工事現場へ出前にやってきたドゥリムはイヒョンを事故から救うが、イヒョンはドゥリムが妹イギョンに瓜二つであることに驚く。そんな中、イギョンは帰国した婚約者ガンジュを空港で出迎える。太陽(テヤン)グループの御曹司ガンジュはイギョンにネックレスを贈る。だが、ネックレスのプレゼントは初めからガンジュがビジネスのために仕組んだことだった…。
「美男<イケメン>ですね」で演じた可愛らしい笑顔のジェルミ役とはまるで違う、イ・ホンギの黒髪&ごう慢御曹司ぶりに注目。役を演じるにあたり「自分と正反対に振る舞えばいいんだ」と語ったホンギの嫌味ぶりは?日韓共同制作ドラマ「ノリコ、 ソウルに行く」で共演した高島礼子がカメオ出演している。イ・ホンギは高島と流暢な日本語で会話を交わすが。元々この場面はフランス語の予定だったが、イ・ホンギの提案で懇意にしている高島をゲストにして日本語での会話になった。ホンギ肝いりの場面をお見逃しなく。

■第2話「セレブお嬢様の身代わり」
互助会のお金を持ち逃げされてしまい、医者からは祖母の手術が必要だと聞いて途方に暮れるドゥリム。そんな中、イギョンがガンジュの代表就任式の日に姿を消してしまう。イヒョンは結婚が破談になるのを避けるために、妹イギョンに瓜二つのドゥリムを替え玉にして両家の顔合わせを乗り切ろうとする。チェ・ガンジュの婚約者になってほしいと頼まれたドゥリムは祖母の手術費を手に入れるためにその頼みを聞き入れる。イヒョンからイギョンになる特訓を受け、婚約者として会った御曹司チェ・ガンジュは、結婚をビジネスとわりきる人情のない気難しい性格。イギョンが姿を消した理由が、ドゥリムは理解できたが…。
今回は、イギョンに変身する前のドゥリムがガンジュと危うく鉢合わせする場面も…。ハラハラドキドキのシーンをお見逃しなく。そして、ガンジュとドゥリムが初キスすることに!果たしてどんないきさつで?

■第3話「ドキドキ花嫁修業」
ガンジュの祖父の法事の日。ドゥリムはてきぱきと準備を手伝い、手のかかる大叔母の世話も笑顔でやってのけ、皆を感心させる。ガンジュの父もすっかりドゥリムを気に入っているようだ。その後太陽デパートの取材の日、ドゥリムは地元の友達ジンジュが、従業員として働いていることを知る。ジンジュは一目でドゥリムと気づくが、シラを切るドゥリム。自分はイギョンで、ドゥリムであることがバレては絶対にいけないのだ…。
大叔母の大失態まで笑顔で優しく処理した後、一緒に寝こんでしまうドゥリムをじっと見つめるガンジュ。ドゥリムのひとりフェンシングとその後の胸キュンシーンや、猫の笑えるシーンもお見逃しなく。デパートの取材の日、ドゥリムはガンジュを守るある行動を起こす。果たしてその行動とは?

■第4話「ニセモノ婚約者の暴走」
ケーキの早食い競争のイベントに参加し、何と優勝したドゥリム。だが運悪く、偶然にもそこにミョンヒとガンジュがやってくる。何とかミョンヒには知られずに済んだと思ったのもつかの間、ルミの仕業によってその動画がネット上に流れてしまい、大騒ぎに。イヒョンは落ち込んだドゥリムを励まそうとモンスターのライブに連れ出すのだが、ガンジュも一緒に行くことに…。ガンジュの弟ガンインから“兄ガンジュと婚約者イギョン”として観客に紹介される2人。観客からはキスコールが起こるが…。
ドゥリムはアンおばさんから、ガンジュが幼いころにある事件の被害に遭ったことを聞く。ガンジュはこの事件以降、笑わず、人を寄せ付けなくなったのたっだ。
ケーキの早食いの一件で、ガンジュの嫌味ぶりが炸裂。しかし、ガンジュの真の姿ややきもちを焼くかわいい表情も見られる。その時のドゥリムの手がどこにあるのか要チェック!ガンジュとドゥリムの本気キスも…兄として見守るイヒョンの表情にも注目!そして、ガンジュが幼い頃被害に遭った事件とは?

■第5話「深まる疑惑」
ドゥリムがイヒョンを探しに行くと、イヒョンは7歳の誕生日に亡くなった実母の事故現場で自分を責めていた。ドゥリムはそこでイヒョンの境遇を知り、慰める。そんな中、イギョンらしき人物を見つけるが取り逃がしてしまうイヒョン。イヒョンは、母ジェランが何かを隠していると疑う。
ルミとガンジュが怪しいとガンジュの車を尾行したドゥリムは、別荘でガンジュに見つかる。そこで怪我をしたドゥリムは、病院に運んでくれたガンジュの優しさに心惹かれていく。
ドゥリムのかわいい尾行が始まるが、ガンジュはしっかり気づいている。ガンジュのツンデレぶりが最高潮に!問題ばかり起こすドゥリムに怒りながらも、変わっていくガンジュ役のイ・ホンギの目と口角をきゅっと上げる表情の演技に注目。そんなガンジュが気になり始めるドゥリムの恥じらう様子がかわいい。そして爆笑のガンジュの脚ピーンシーンもあるのでお見逃しなく。果たしてどの場面でみられるのか?

TBS「百年の花嫁」番組公式サイト
 2014.8.1スタート 月・水・金 27時ごろより放送。(暦では火・木・土の午前3時ごろ)
「百年の花嫁」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「百年の花嫁」を2倍楽しむ】

【K-POPコーナー】【FTISLAND 関連記事一覧】




★☆★ FTISLANDミュージックストア「百年の花嫁」関連商品一覧 ★☆★