エースコック、「スーパーカップ1.5倍」を一新、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEボーカリスト・登坂広臣出演TVCMを公開
エースコックは、「スーパーカップ1.5倍」シリーズをリニューアルして8月25日から発売、公開中の映画「ホットロード」で映画初出演し、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのボーカリストとしても人気の登坂広臣が出演するTVCM「カドメン・眼差し」篇を公開した。
今回のリニューアルでは、独自配合によるもちもちとした弾力と厚みのあるめんに、角の立った食感を加えることで“口の中で踊るような新食感”を味わうことができるのと同時に、史上最強の「シゲキ的噛みごたえ」を体感してもらえるようにした。
TVCMは、三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBEのこの秋発売のシングルに収録される「Glory」を起用。大人に近づくにつれて世の中の視線が気になったりして、子供のころのようにまっすぐ生きていけない。そんな心の葛藤を持つ10~20代に向けて、登坂広臣がエールを送る。
舞台は、強さと弱さが入り混じった心の葛藤を表す廃墟ビル。登坂広臣が「思いっきり、とがって生きていけばいい」と心の中で言いながら、まっすぐに伸びる通路を何かを見据えてまっすぐに歩く。
そこに、「型破りな弾力、未知なる食感。カドメン誕生!」というナレーションが入り、彼が廃墟ビルの中で同商品をおいしそうに食べる。
最後に、「生まれ変わった。スーパーカップ、エースコック」というナレーションとともに、廃墟ビルを奥へと歩いていく彼の後ろ姿で締めくくる。
撮影は、真夏の暑い日に廃墟スタジオで行われた。自然光を生かす演出のため、窓を開けてスタッフ含め汗だくになりながら撮影を進めるという悪条件だったにもかかわらず、登坂広臣は嫌な顔ひとつせずにモニターを真剣に見つめ自分の演技をチェックするなど、集中力を持って撮影に取り組む。
彼は、監督からの要望にもすぐに対応するなど、撮影はスムーズに進み、役者としても超一流であることを示す。歌やダンスではなく、自然体の彼の表情や動きが新鮮だった。
彼は、楽曲とCMについて、「Gloryは、歌詞の中に過去僕らの楽曲や三代目 J Soul Brothersで使ってきたフレーズが散りばめられています! 更に歴史を作ったり、上をめざす志しがテーマとなり強く表現することが今回のCM、商品のイメージにピッタリだと思い、うれしく思います。楽曲もビートサウンドでLIVEなどでも盛り上がれるナンバーですので、ぜひ、ご期待ください!」と話している。
◇エースコック「スーパーカップ」TVCM