人間とゴースト それぞれの片想い…ゴーストと人間の切ないトライアングル「君を守る恋」第5話~8話あらすじと予告動画-Dlife

2015年03月13日14時55分ドラマ
(C)CJ E&M CORPORATION, all rights reserved.

BS局Dlifeで好評再放送中の新感覚のゴーストラブストーリー「君を守る恋~Who Are You~」の来週16日(月)第5話~8話では、元警官のヒョンジュンのゴーストがシオンの前に現れ、シオンは6年前の仁川港の事件の真相を探り始める。予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

【「君を守る恋~Who are you~」を2倍楽しむ】コーナーでは、ドラマのあらすじや見どころ、キャスト、インタビュー動画紹介など、ドラマをもっと楽しむための情報をまとめているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「君恋」を2倍楽しむ】

■キャスト紹介
チャ・ゴヌ役:テギョン(2PM)
ヤン・シウォン役:ソ・イヒョン
イ・ヒョンジュン役:キム・ジェウク
チェ・ムンシク役:キム・チャンワン
イム・ソンチャン役:ノ・ヨンハク
チャン・ヒビン役:キム・イェウォン

■見どころ
第5話でゴヌの誕生日を前にシオンを介して、亡き父からのプレゼントを受け取る。父が愛する息子に伝えたかったこととは?ゴヌの父が胸に挿しているカーネーションのエピソードが感動的。
第6話から、シオンの話を信じるようになったゴヌのシオンを見つめる目が変わってくるのでそこに注目しながら見て欲しい。
第7話でヒビンがシオンと行ったカフェで注文していた「ロマンティックチョコ」は、韓国でブームになったSchneeballen(シュニバーレン)というドイツローテンブルグの伝統菓子。クッキーのような生地に切り込みをいれ、丸めて油で揚げて粉砂糖やチョコでコーティングして作る。しかし、専用ハンマーで叩いて割らないと食べられないくらい硬いので、すぐに食べたい人はお店で割ってもらう必要がある。また、頭にケガをしたゴヌをシオンが手当てをしてあげるシーン、まるで小学生のようなゴヌを演じるテギョンの演技にも注目。
第8話で愛する人を目の前に、話すことができず、ただ見つめるだけのヒョンジュンの表情に胸が痛くなる。幸せだったころの昔の回想シーンと相まって見ていてよけいにせつなくなる。(泣)

■第5話 父の贈り物
寄木細工の木箱を手にした瞬間、激しい頭痛を感じたシオン。直後に1人のゴーストとすれ違うが、シオンには彼が誰なのかわからない。一方、ゴヌは捜査の秘密を聞き出そうとシオンを食事に誘ったものの、すっかり酔いつぶれて眠ってしまう。ゴヌを自宅まで送り、古いテープレコーダーに触れたシオンは、中年男性のゴーストを目にするようになる。そのゴーストはある音を出してシオンに対し、しきりに合図を送るが、それはチャ・ゴヌを表すモールス信号だった。一方、占い師のチャン・ヒビンはイム・ソンチャンに会うために警察署を訪れるが、そこで偶然にシオンと会う。モールス信号を送るゴーストがゴヌの父親だと知ったシオンはゴヌにお父さんに会ったこと、自分は霊が見えることを打ち明けるがゴヌは信じようとしない。シオンはゴヌの父親に連れて行かれたゴヌの部屋で再びあのテープレコーダーを手に取り、中に入っていたテープを聞くことになる。

■第6話 あなたは誰?
亡き父の最後のメッセージを受け取ったゴヌ。ゴーストが見えるというシオンの話を信じるようになった彼は、これまでの態度について謝罪する。そんな中、シオンとゴヌは生活秩序課の夏季研修に参加することに。渓谷で先輩たちと水遊びをしていたゴヌは、ふざけてシオンを川に落とす。その衝撃で、シオンの脳裏にヒョンジュンが銃で撃たれた瞬間の光景が鮮明に蘇り…。その夜、シオンは訓練中にたどり着いた山荘で突然何者かに襲われるが、そこには彼女を助けようとするヒョンジュンの姿があった。通報を受け、チェ・ムンシクが捜査にあたる。ソウルへ戻ったシオンは警察署内でヒョンジュンを見つける。一方、ヒビンに嘘がばれたイム・ソンチャンは、後輩に勧められ、ある占い師に相談に行く。

■第7話 ゴヌの一途な恋
シオンは、ヒョンジュンが6年前の仁川港事件で死んだ人物だと気づくが、それ以上のことは思い出せずにいた。ムン・フンジュ局長に事件のファイルを見たいと頼むも、閲覧不可のため難しいと告げられてしまう。独自に調査を始めたシオンは、事件当日、現場に最初に駆け付けた刑事カン・ウチョルに会いに行くが、シオンの目の前で何者かにひき逃げされる。一命は取り留めたものの、運ばれた病院で何者かに殺されてしまう。自分が事件を蒸し返したせいだと自分をせめるシオン。一方、ヒョンジュンは自分の言葉を唯一理解することのできるヒビンを通じて、ある車のナンバーをシオンに伝えるが、その車はカン・ウチョルを轢いた車と同じナンバーだった。カン・ウチョルの遺品からヒョンジュンが元警官だったこと知ったシオンはヒョンジュンについて調べ始める。

■第8話 それぞれの片思い
チェ・ムンシク刑事がかつて本庁にいたことを聞いたシオンは、“イ・ヒョンジュン”について訊ねるが、名前も知らないという答えが返ってくる。ところがその後、シオンはヒョンジュンとムンシクが並んで写った写真を発見する。写真を突き付けられたムンシクは、ついに6年前の事件の顛末を語るが、2度もヒョンジュンに助けられたシオンは何か釈然としないものを感じるのだった。しかし、ムンシクを尊敬するゴヌは彼は嘘をつくような人ではないと、信じてやまない。そして、住民番号抹消者からヒョンジュンの住んでいた家を尋ねるシオンだが、昔から知っているような懐かしい不思議な感覚に襲われていた。そんな中、ソンチャンから映画のチケットをもらったゴヌは、シオンをデートに誘う。

予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。

DVD公式サイト
Dlife「君を守る恋~Who Are You~」番組公式サイト
 2015.03.10スタート 14:00-15:00再放送
 2014.10.09~11.28 14:00-15:00

kandoratop【作品詳細】【「君恋」を2倍楽しむ】



★☆★ 「君を守る恋~Who Are You~」関連商品一覧(amazon) ★☆★