Dlife、<春香伝>を新解釈で描いたエロチック純愛劇「スキャンダル~春香を愛した男~」12月放送決定!予告動画

2014年11月05日12時46分ドラマ
©CJ E&M CORPORATION

全国で無料視聴できるBS局・Dlifeでは、平日の昼2時、3時帯と金曜日の深夜帯に名作韓国ドラマを放送しているが、早くも12月15日(月)~17日(水)午後3時に韓国版源氏物語「春香伝」を新たな解釈で描き、韓国に衝撃を走らせた映画「春香秘伝 The Servant 房子伝」のドラマ版「スキャンダル~春香を愛した男~」を放送することを発表した!本作は、TSUTAYAにてレンタルされており、作品サイトで予告動画が視聴できる。

舞台は身分制度の厳しい朝鮮王朝時代。妓生(日本でいう芸妓)の娘の身分違いの愛を、濃密に描き、TV界では類をみない演出・芸術作品として、韓国では新たに「TV映画」というジャンルを作った衝撃作。個性派俳優として「雪の女王」「トンイ」「メリは外泊中」などのヒット作で確実にキャリアを重ねるイ・ソンホが、妖艶な雰囲気で絶世の美女を演じるイ・ウヌとの愛を、体当たりで挑み、激しく、かつ美しく壮大なラブストーリーに、韓国本土でも話題騒然となった。

実は本作は、韓国ではあまりの過激さに、自主規制のかかったほど。だが、テレビではそうした超過激なシーンをカットしたためか、韓国では、特に若い女性の支持を得、序章を見たらもう目が離せない、素晴らしいアートラブロマンスと人気を博した。
本作は、日本でもあまり放送される機会も少なく、12月のDlifeの放送をお見逃しなく。

■放送予定(15:00~16:00)
第1話:12/15(月)
第2話:12/16(火)
最終話:12/17(水)
11月5日からは「私たち結婚できるかな?」を放送!

※ノーカット版は、DVDとレンタル版で
 ⇒ノーカット完全版> [DVD]TSUTAYAレンタル

■あらすじ
時は朝鮮王朝時代。遊郭である清風閣の妓生(キーセン)の娘、春香(チュンヒャン)は美しい容姿と美貌で、人々を魅了していた。夢龍(モンリョン)の小間使いの房子(パンジャ)は、ある日、水遊びをしていた春香の美しさに、目を奪われてしまう。それが悲しくも美しい、身分違いの男と女の、危険な愛の始まりだった…。房子、春香、夢龍、春香の小間使いの香丹(ヒャンダン)…それぞれが、身も心も複雑に、時に激しく絡み合っていく。男と女の愛、憎悪、野望、策略…交錯する欲望は、果たして…!?

■作品紹介
制作:韓国 2011年 字幕版  全3話
演出:ポン・マンデ
脚本:チョン・チョルホン
企画:キム・テウ
撮影:キム・ヒョンテ
キャスト:
 房子(パンジャ)役 イ・ソンホ(イ・ソノ) 「メリは外泊中」「タムナ~Love the Island」
 春香(チュンヒャン)役 イ・ウヌ 「山向こうの南村には」「10億」
 夢龍(モンリョン)役 ヨ・ヒョンス 「トンイ」「危険な彼女」
 香丹(ヒャダン)役 ミン・ジヒョン 『クァンスの考え』(舞台)
 Ⓒ CJ E&M CORPORATION

Dlife「韓流サイト」
TSUTAYA「スキャンダル~春香を愛した男~」DVD公式サイト

kandoratop     【作品詳細】


★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・複製を一切禁止いたします。