サントリー、「MYトリスBARキャンペーン」を実施、吉高由里子出演TVCMを公開
サントリー酒類は、「トリスハイボール缶」を対象に、「1缶買って、トリスバー気分が体感できるオリジナルグッズが当たる MYトリスBARキャンペーン」を12月2日から実施、「第65回紅白歌合戦」で紅組司会を務める吉高由里子が出演するTVCM「仕事帰り」篇を公開した。
同飲料は、2010年9月の発売以降、ハイボール缶の入門ブランドとして、20代や女性も含む幅広い層から好評を博しており、人気の「角ハイボール缶」とともに定番ハイボール缶として親しまれている。
今回、より多くの人に同飲料を楽しんでもらうべく、「自宅で気軽にトリスバー気分が体感できるオリジナルグッズ」が抽選で1000人に当たるキャンペーンを実施。
吉高由里子が出演するTVCMの中で、トリスバーへの入口として登場する“アンクルトリス型冷蔵庫”をモチーフにした箱に、トリスハイボールのペアタンブラーやコースターを入れたセットで、より多くの人が申込めるように1缶から応募可能にした。
TVCMは、吉高由里子が仕事から疲れて帰ってきて、期待を持って冷蔵庫をのぞき込むものの、トリスハイボールがなく、「ないよー」とがっかりする。
そこへ、「ピンポーン♪」と呼び鈴が鳴り、彼女が玄関のドアを開けると、アンクルトリス型の冷蔵庫が立っている。
彼が「あるよ」と冷蔵庫のドアを開け、彼女が「あるの!」と喜びながら冷蔵庫の中に入っていくと、そこはおなじみのトリスバー。
彼女が「トリスハイボール」とにこやかに注文し、アンクルトリスが「プシュッ!」と勢いよく缶を開けて、「シュワー」とグラスに注いでいく。
「グツグツ」とした「オイルサーディン いわし油煮」のおつまみもあり、彼女は同飲料を「うまいね!」と堪能。「オープン、ニュートリスハイボール」と言って締めくくる。
◇サントリー酒類「トリスハイボール」CM紹介