BS朝日、<ワン家>の次はハン・ソッキュとチャン・ヒョクの「根の深い木」を12/11より放送!予告動画

2014年12月03日12時25分ドラマ
ⓒ SBS

BS朝日の朝の韓ドラ枠では、衝突しながらも互いを思いやる笑いと涙の家族愛ドラマ「王(ワン)家の家族たち」が、10日(水)の最終回に向けてクライマックスを迎えているが、11日(木)からは、韓国で最高視聴率25.4%で水木ドラマ視聴率1位の座を一度も明け渡すことなく最終回まで独走した「根の深い木-世宗大王の誓い-」を放送する! DVD公式サイトには予告動画や人物相関図が公開されている。【「根の深い木」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話のあらすじと見どころ、イベントレポートなどを紹介しているので参考にどうぞ。

「根深い木」は、イ・ジョンミョンの同名小説が原作の李氏朝鮮時代を舞台とした歴史ドラマ。(日本語訳版は。景福宮の秘密コード 上景福宮の秘密コード 下)民を愛する気さくな王の姿の裏で、自らの信念とそれを阻もうとする勢力との葛藤に苦悩する第4代王の世宗と、世宗を父の敵として命を狙いながらも、王に信頼され、謎の連続殺人事件の捜査やハングル創製事業を任されていくことになる武官カン・チェユンの生きざまを、史実とフィクションを巧みに絡み合わせた歴史ミステリー。ハングルの創製前1週間に繰り広げる集賢殿の学者の連続殺人事件を筋として、百姓のために文字を作ろうとする王と、これを食い止めようとする勢力間の対決を描いていく。

練り上げた脚本を手掛けたのは、ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」「薯童謠-ソドンヨ」「善徳女王」などの作品を手掛けたスターコンビ作家キム・ヨンヒョン、パクサンヨンが担当。主演に、同じ朝鮮王朝を舞台にしたドラマ「推奴-チュノ」を大ヒットさせたチャン・ヒョクと、テレビドラマに実に16年ぶりの復帰となった名優ハン・ソッキュとのW主演で大きな注目を集めた。ハン・ソッキュ演じる世宗の青年時代を「トキメキ☆成均館スキャンダル」で、「ナ、ク・ヨンハダ~」の台詞で人気ブレイクしたソン・ジュンギが担当。世宗が成人してからも、世宗が若き日の自分と対峙する場面があり、ハン・ソッキュとソン・ジュンギの競演など、これまでに見られない演出も大きな魅力となっている。ヒロインのソイには「善徳女王」のシン・セギョン。
他にも、「推奴」にも出演したチョ・ジヌン(クァク・ハンソム役)、「イ・サン」のハン・サジン(ホン・グギョン役)、「朱蒙」「イ・サン」「トンイ」「トキメキ☆成均館スキャンダル」など歴史ドラマに欠かせないイ・ジェヨン…ら名優と呼ばれる俳優たちの名前をあげればきりがない。
こうした名優たちに交じって、 「パスタ」のヒョヌ、K-POPのSUPERJUNIORのキム・キボムなど人気アイドルの活躍も見逃せない。

下馬評通りの大ヒットとなったドラマは、第3話の時点で水木ドラマの1位に立ち、その後も好調を続け水木ドラマ1位で最終回を終えた。

【「根の深い木」を2倍楽しむ】では、時代背景や全話のあらすじと見どころ、イベントレポートなどを紹介しているので、待ちきれない方はチェックをどうぞ!

BS朝日「韓ドラ紹介ページ」
 ※2014.12.11スタート 8:58-10:00
「根の深い木」DVD公式サイト

kandoratop  【「根の深い木」を2倍楽しむ】

★本サイトで掲載されている記事、写真については無断使用・無断複製を禁止いたします。

PR
★「根の深い木」関連商品を探す★