17日「ナイナイのお見合い大作戦!」は恋も天気も大荒れ!豪雨の種子島で史上最激のラブバトル勃発!?過去PR動画

2014年12月17日14時44分芸能

今夜17日(木)放送のTBS「ナイナイのお見合い大作戦!」の舞台は、鹿児島県種子島!ところが、お見合い当日鹿児島一帯には大雨が!最悪の天候の中、全国から36人もの女性が今回も自腹で集結し、真剣恋愛ガチバトルに参戦!YouTubeには、過去の番組PR動画が公開されている。

この番組は、嫁不足に悩む市町村の独身男性と、本気で結婚したい女性が集団お見合いする番組。決して遊び半分ややらせではなく、真剣に結婚を望む男女が集い、壮絶なラブバトルを繰り広げる。
番組では、この見合いの全貌をある人物に焦点を当てて紹介している。そうすることで同じお見合いを別の視点からみられるのもこの番組の魅力だ。
そんな番組で、今回注目するのは以下の5つのラブバトル。

(1)参加男性リーダー、創業166年種子島の老舗ホテル6代目御曹司31歳。
日本一若い観光協会会長でもある彼にひと目会うため「未来の女将」を目指す婚活女性が殺到、今回の男性1番人気に!老舗ホテルの6代目の御曹司が「未来の女将」に選んだ女性は…!?

(2)世田谷生まれの箱入り娘26歳女性
史上最多9回目の参加となるリベンジクイーン!今回は姉を引き連れ、 姉妹での参加で“9度目の正直”に挑む。過去8回の反省を活かし、順調に見えた最終フリータイムで、衝撃の事実を目の当たりにする…

(3)“さつまいもの王様”と言われる安納芋を生産する31歳男性
“婚活鬼教官”西川史子先生がイチオシするこの男性に、お見合い回転寿司で早くも多くの女性がハートを掴まれる。しかし、今回の特別イベントとなる“バーベキュータイム”で、彼に悲劇が襲う。

(4)サーフィンが趣味の38歳バツイチスポーツマン!
男らしく優しい雰囲気に心惹かれた女性が続出!その中には、今回の女性1番人気の美女も。
そこにサーファー仲間の男性2人が加わりバトルに! 更に最後、彼らの心をさらに揺るがす大事件が勃発!

(5)“婚活鬼軍曹“西川センセイが心配な”ダメダメボーイズ“2名
身長155cmと小学生のように小柄な電気工事士23歳&バドミントンが趣味のJA団体職員30歳は、ともに彼女いない歴=年齢のシャイボーイ。
しかし、こんな前途多難な2人に、人生初の恋人誕生の予感が訪れる…

戦前、圧倒的多かった見合い結婚も1950年代には60%に、そして1960年代を境に恋愛結婚に逆転され、1980年代には30%と減少し、近年では90%が恋愛結婚だと言われてきた。だが、東日本大震災が発生後、また見合い結婚に人気が集まっていると聞く。
同番組から実際にゴールインしたカップルも多く、当事者だけでなく未婚の家族を持つ家族たちからも人気の番組だ。
番組では早くも次回のお見合いイベントを新潟県三条市で行うことを発表し、今週末に1泊2日で開催されるとのこと。

まずは、今夜の4時間スペシャルでは何組のカップルが誕生するのか、放送が待ち遠しい。番組は17日(水)夜7時よりTBSで放送。

TBS「ナイナイのお見合い大作戦」番組公式サイト
YouTube【TBS】『ナイナイのお見合い大作戦』番過去番組PR動画