1/14スタート初回15分拡大!誰もが羨む“理想の夫”って!?玉木宏主演「残念な夫。」1話あらすじと予告動画
子どもが生まれ家庭を優先し子育てにも積極的に参加、自己採点80点!…と思ったら大間違い!独身時代と同じように趣味に生きる夫・陽一(玉木宏)にイラつく妻・知里(倉科カナ)!家庭内における陽一の地位が瞬く間に堕ちてゆく…14日(水)夜10時スタート、初回15分拡大「残念な夫」予告動画は番組公式サイトで公開。
妻の出産を機に、家庭内カーストが最下層に落ちた夫・陽一(玉木宏)が「最高のパパ」を目指し奮闘する社会派ライトコメディードラマ「残念な夫。」昨今「自称イクメン夫」が増えているが、果たして本当に“理想のイクメンパパ”なのか?! 妻目線、夫目線とでは大違い…なのである。
主演の玉木宏、1980年生まれの34歳。演技よし、歌よし、顔もよし…天はごくごく限られた人だけに二物以上を与えるのである。2014年10月クール放送された「きょうは会社休みます。」では「できる男」朝尾侑を演じていた。主人公・花笑(綾瀬はるか)に告白するも、年下イケメン・田之倉くん(福士蒼汰)を選んだ花笑。玉木宏vs福士蒼汰、ドラマとはいえ究極の選択だった(うらやましすぎる!)。
そして2015年1月14日(木)スタート「残念な夫。」で玉木は、朝尾のような完璧なイケメンではなく、外見・性格はいいが家事・育児に非協力的(本人にその自覚なし)という残念な夫を演じている。イケメン玉木がどのような残念っぷりを披露するのか、楽しみである。
■第1話あらすじ
住宅会社勤務の榛野陽一(玉木宏)と知里(倉科カナ)夫婦は、誰もが思い描くような「理想の家庭」を夢見て結婚。しかしその夢は知里の出産を機に大きく変化していく。
育児に追われる知里は、新婚時代の初々しさはなく、家事や育児に非協力的な陽一にイライラしている。そんな知里を横目に陽一は、独身時代からの趣味にお金と時間をかけてしまう。しかも、なぜ知里がイラついているのか、その原因が自分にあることを自覚していない。当然、陽一の家庭内カーストは急降下。果たして陽一は、理想的なイクメンパパになるのか? それとも下層カーストで生きていくのか?
フジテレビ1月14日(水)夜10時スタート(初回15分拡大)「残念な夫。」出演は玉木宏、倉科カナ、黒木啓司(EXILE)、生田絵梨花(乃木坂46)、林遣都、高橋メアリージュン、笛木優子、浅田美代子、大塚寧々、岸谷五朗ほか。予告動画は番組公式サイトで配信。
なお、このドラマは最終話まで、フジテレビオンデマンド「プラスセブン」にて、最新話が7日間無料配信されている。
【冬ドラマ一挙紹介】 【各話のあらすじ】
◇フジテレビ「残念な夫。」番組公式サイト
◇フジテレビオンデマンド プラスセブン公式サイト