イ・スンギ×ハ・ジウォン主演のロマコメ「キング~Two Hearts」、1/5 ついにGYAO!に初登場!無料配信

2015年01月05日10時40分ドラマ

もし韓国に王室が存続していたらという設定のなか、「九家の書~千年に一度の恋~」のイ・スンギと「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」のハ・ジウォン主演で、国境と身分を越えて究極の愛を描く仮想王室ロマンス「キング~Two Hearts」が、本日1月5日(月)ついにGYAO!にて初登場した。予告動画は作品オフィシャルサイトで公開されている。
また、ドラマ各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力や韓国の評判などを【「キング~Two Hearts」を2倍楽しむ】でまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

「キング~Two Hearts」は、韓国のダメダメ王子と最強女性将校が繰り広げる、ドタバタしながらも、ちょっぴり切なく、幸せ感いっぱいな、愛と成長の王室ラブロマンス。韓国MBCにて2012年3月21日~5月24日にかけて放送された全20話の作品。韓国での放送は、同時間帯ではJYJユチョンの「屋根部屋の皇太子」、オム・テウンの「赤道の男」といった強敵との激戦の中、堂々の第1位でスタートした。

夢の競演となったビッグ俳優の共演。「華麗なる遺産」では、最高のへそ曲がり御曹司を演じ、「九家の書~千年に一度の恋~」では半人半獣の役を演じたイ・スンギが演じるのは、王になりたくないため自由奔放に生きてきたダメダメ王子のイ・ジェハ。
「シークレット・ガーデン」ではスタントウーマンを、「奇皇后-ふたつの愛 涙の誓い-」では元への貢女から皇后にまで上り詰めた女性を演じたハ・ジウォンは、北朝鮮の特殊部隊に所属する女性教官キム・ハンアに扮する。
出会うはずのない2人がひょんなことから出会い、反発しながらも運命の恋に落ちる。

仮想王室物語と言えば、同じくGYAO!で1月現在配信中の「宮~Love in Palace」「マイ・プリンセス」を思い出すが、「宮~」で主人公の姉にあたる王女を演じたイ・ユンジが、本作ではジェハの妹の王女を演じたり、「マイ・プリンセス」で王室を守ろうとしたイ・スンジェが本作では王室の秘書室長を演じたり、大統領役を担当したイ・ソンミンが本作で第3代王を演じるなど、前述の作品から違和感なく役に入り込めるキャスティングが、韓ドラファンの遊び心をくすぐる。ほかにも本作で注目を集め「最高です!スンシンちゃん」に主演したチョ・ジョンソク、そしてイ・ソンミン、ユン・ヨジョン、チェ・イルファ、チュ・ジンモと言ったそうそうたる演技派が脇を固める。また、ジェハの少年時代を、「ペク・ドンス」「幻の王女チャミョンゴ」「鉄の王キム・スロ」などで天才子役ぶりを発揮したパク・コンテが担当。ドラマ制作は、「イ・サン」「ベートーベン・ウィルス」など歴史ドラマ、現代ドラマのどちらでも大ヒット作を続出するキム・ジョンハク プロダクション。ドラマを盛り上げるOSTには、「ベートーベン・ウィルス」でもOSTに参加した、少女時代のテヨンがせつないバラード曲「狂おしいほど会いたい」で盛り上げる。

■あらすじ
韓国の国王の弟、イ・ジェハ(イ・スンギ)。国や王座には無関心、自由気ままに暮らすジェハだったが、国王である兄ジェガンに騙され、南北が合同チームを結成する世界将校大会(WOC)に嫌々出場することに。一方、北では特殊部隊の教官キム・ハンア(ハ・ジウォン)がWOCのメンバーに選ばれる。嫌がるハンアだったが、党の幹部が結婚相手を探すという条件を出し…。
ちゃらちゃらして無神経なジェハと、北でジェハの暗殺方法を教えていたハンアは当然最悪の出会いを果たす。しかし、トレーニングの期間、なぜか同じ部屋を使うことになった2人。とある下心を持って優しく接するジェハを意識するハンアだったが、ジェハはハンアの恋愛ベタという悩みを仲間たちに言いふらしたあげく、ハンアに「君は女じゃない」と言い放つ…! 時を同じくして、韓国の王室と北の幹部であるハンアの父親の間で2人の縁談が持ち上がっていて…!

■作品紹介
・放送:MBC、2012年
・話数:全20話
・脚本:ホン・ジナ
・演出:イ・ジェギュ
・制作:キム・ジョンハク プロダクション
・キャスト:
 イ・スンギ (イ・ジェハ役)
 ハ・ジウォン(キム・ハンア役)
 チョ・ジョンソク(ウン・シギョン役)
 イ・ユンジ(イ・ジェシン役)
©KIMJONGHAK PRODUCTION

GYAO!「キング~Two Hearts」視聴ページ
「キング~Two Hearts」オフィシャルサイト

kandoratop【作品詳細】【「キング」を2倍楽しむ】



★☆★ 「キング」関連商品をamazonで探す ★☆★