サントリー、「オールフリー」桐島かれん、黒木華が「渚のバルコニー」で仲良く飲むTVCMを公開

2015年02月09日13時00分商品・CM

サントリービールは、ノンアルコールビールテイスト飲料「オールフリー」をリニューアルして昨年12月下旬から発売、メッセンジャーとして新たに桐島かれんと、ドラマ「天皇の料理番」が4月から始まり、映画「ソロモンの偽証 前篇・事件」が3月7日から公開される黒木華を起用し、TVCM「母と空とワタシ」篇を公開した。
同飲料は、「アルコール度数0.00%」、「カロリーゼロ」、「糖質ゼロ」の3つの“ゼロ”を実現。
昨年12月のリニューアルでは、粒選り麦芽100%一番麦汁使用、アロマホップ100%使用、天然水仕込といった原材料と製法へのこだわりはそのままに、原材料の配合バランスを見直し、すっきりとしたうまみと、さわやかなのどごしをいっそう楽しめるようにした。

TVCMは、作詞・松本隆、作曲・呉田軽穂の名曲「渚のバルコニー」に乗り、娘役の黒木華がシトロエン2CVと味のあるクルマで、「母が海の近くで暮らし始めた」眺めのいい家にやってくるところから始まる。
彼女は、恐る恐る玄関のドアを開けて、「こんにちは」と室内の様子をうかがう。母役の桐島かれんは、海が眺望できるバルコニーで、缶からグラスに何かを注いでいるところだった。
娘は、海の近くにある家らしい調度の室内をゆっくりと歩きながら眺め、バルコニーで同飲料を飲んでいる母のところにたどり着く。
娘が「あー、まだ昼なのに・・・」と冷やかすと、母は「自由って、おいしいぞー」と言って、「飲む?」と彼女に向かってグラスを掲げる。
娘は「うん!」と元気良くうなずいて彼女に駆け寄り、母も「はいっ」と彼女にグラスを渡す。娘は、すぐにグラスに口をつけ、「自由って、おいしい。 サントリー オールフリー」と、その味わいを満喫する。
最後に、2人でバルコニーから海寄りの道に下りて、海に向かってグラスを掲げて締めくくる。

サントリー「オールフリー」広告紹介