敵味方見分けのつかない帝国の戦い!女の純愛~罪悪感「黄金の帝国」第13-16話あらすじ、予告動画

2015年10月01日18時00分ドラマ
(C)SBS

黄金の帝国=ソンジングループ会長の座を巡って熾烈な争いがいよいよ本格的に始まる!そして、ソリ(チャン・シニョン)は愛するテジュのためにフィリピンを捨て、テジュは正式にソンジングループの骨肉の争いの舞台に上がり、ついにテジュ(コ・ス)&ソユン(イ・ヨウォン)vsミンジェ(ソン・ヒョンジュ)&ジョンヒ(キム・ミスク)の戦いの火ぶたが切って落とされる!BSフジにて2話連続再放送中「黄金の帝国」明日10月2日(金)第13話~16話までのあらすじと見どころを紹介、DVD公式サイトには予告動画が公開されている。【「黄金の帝国」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力や豆知識などドラマ視聴に役立つ情報をまとめているので参考にどうぞ。

kandoratop【作品詳細】【「黄金の帝国」を2倍楽しむ】

■キャスト ⇒相関図(別画面でBSフジサイトへ)
チャン・テジュ役:コ・ス
チェ・ミンジェ役:ソン・ヒョンジュ
チェ・ソユン役:イ・ヨウォン
ユン・ソリ役:チャン・シニョン
チョ・ピルトゥ役:リュ・スンス
チェ・ドンソン役:パク・クチョン
ハン・ジョンヒ役:キム・ミスク

■第13話「女の純愛」
10億ドルを手に入れてソンジングループを守るため、ソユンはテジュに自分との結婚を提案。3日後に聖堂で結婚式を挙げようと告げる。一方、ソンジェは、ジョンヒを連れて家を出ていってほしいというソユンの言葉に深く傷つく。そんな中、テジュは10億ドルをフィリピンに投資し、ソリと共に韓国を離れる計画を立てていた。ミンジェは建設交通部長官に内定したキム議員の贈賄の証拠をマスコミにリークし、義弟のソン・ドンフィ検事にテジュを出国禁止にする。ソリは先にフィリピンで待てというテジュとの約束を破ってキム議員の元へ。ソリから連絡をもらったテジュはすぐに二人のいる別荘へ。国外へ高飛びするように説得するテジュを騙したキム議員は、怒るテジュをゴルフクラブで殴ろうとし、そのはずみでテジュが議員をナイフで刺してしまう。
冒頭のショッキングな場面が今回のラストに続く。第1話冒頭ではまるでヤクザのようなテジュだったが、果たして実態は?

黄金の帝国■第14話「指輪の重み」
テジュの代わりに警察に自首したソリは、フィリピンではなく、ソユンの元に行くようにテジュを促す。ソユンは血のついたテジュの指を見て驚くが、そのまま結婚式を挙げ、2人はハン・ジョンヒを追い出すために動き出す。一方、ジョンヒが27年間家族を騙していたことを知ったドンジンが上京し、ジョンヒとソンジェに家を出て行けと言い放つが…。そんな中、ソユンの夫となったテジュはエデンの経営をチュノに任せ、ソンジンセメントの常務に就任。一方、テジュの犯行を疑うミンジュはキム議員刺殺事件について調査するが…。テジュはまず嘘を真実にするために、妻となったソユンに作り上げた真実を語る。
テジュとソユンとの結婚は、テジュを守るためのソリの提案だった。「スマイル♪」のソリの号泣とその後のソリとテジュの静かな涙が殺伐としたストーリー展開の中で胸に沁みる。そして作戦のための結婚とはいえ、食卓でジョンヒに嫌味を言うテジュとソリの阿吽の呼吸が面白い。そして、ソユンにキム議員殺害を疑われるテジュが作る真実とは?

黄金の帝国■第15話「すべて奪ってやる」
ドンフィがキム議員刺殺事件の担当検事となる。テジュはデパートの譲渡を条件に取引を持ちかけるが、ソユンの思惑が外れ、ドンフィはジョンユンとの離婚に応じると宣言。テジュは株主総会の前までに検察の調査を受け、自分の無実を証明するとソユンに告げる。ミンジェは、証拠を捏造してでもテジュを起訴しろとドンフィに命じる。そこでドンフィは、ソリをテジュの前に連れ出し尋問を始める。テジュの語る真実と、ソリの証言が食い違えばテジュの容疑が深まるのだが…。
そんな中、ソンジェはソユンを手助けするために、違法と知りながらソンジン学院の資金で株を購入する。本人からこのことを聞いたソユンは、テジュの嫌疑を晴らすためにこれを利用する。
なんとしてもテジュを殺人犯に仕立て上げたいミンジェがドンフィを使って動き出すが、ここからはドンフィの一挙手一投足に注目。特に、取り調べの場面をお見逃しなく。果たしてテジュとソリの証言は一致するのか?
そして、母ではなく血のつながらないソユンを選んだソンジェ。この先ソンジェがどうなるのか?
このドラマは重役室の前のエレベーターに通じる廊下で名場面が展開される。今回は、最後から第16話冒頭のテジュとドンフィの対面シーンをお見逃しなく。


黄金の帝国■第16話「罪悪感」
密かにドンフィと取引していたテジュは、嫌疑無しの不起訴処分で身柄を解放される。一方、ジョンヒはソンジェの逮捕に激しく動揺し、息子を救う方法を探していた。テジュは、ソンジェの事件がより大きく報道されるように手を回せとソユンに助言。その結果、ジョンヒはミンジェに持株の共同議決権と会長の座を約束することになる。一方、テジュ&ソユンはジョンヒ&ミンジェを仲たがいさせようと、ミンジェの右腕のカン専務がジョンヒのスパイであること、ミンジェが金融会社から借りている金の出所がジョンヒだということをミンジェの知るところとする。これでミンジェはジョンヒから離れると睨んだが…。
そんな中、グループ経営権の行方を決めるソンジンセメント株主総会がいよいよ翌日に迫り、家族会議が開かれるが…。
ジョンヒの変身ぶりにウォンジェ夫婦やドンフィまでジョンヒと距離を置き出した。金のためなら肉親も裏切ることをいとわないソンジングループの面々。果たしてソユンたちの狙い通り、ミンジェはジョンヒを見捨てるのか?そして、会長の座は誰に? それにしても骨肉の争いを一刻もやめさせたいソンジェが哀れ。大好きな姉に裏切られたソンジェはこの後どうするのか?そして、ソユンは本当にソンジェを見捨てるのか?

BSフジ「黄金の帝国」番組公式サイト
 2015.08.14スタート  毎金 17:00-19:00 再放送
 2015.02.12-03.24  火~金17:00-18:00 
「黄金の帝国」 DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「黄金の帝国」を2倍楽しむ】



★☆★ 「黄金の帝国」関連商品をamazonで探す ★☆★
★☆★ コ・ス関連商品をamazonで探す  ★☆★