運命の少女はタカピー女優ソンイ?!「星から来たあなた」第2話に“理想の夫”カメオ出演!あらすじと見どころ、予告動画

2015年03月19日12時33分ドラマ
(C)SBS

ミンジュンが姿を変えて地球で生きてきた400年間、15歳で寡婦となったイファは何度か転生してトップ女優のソンイになっていた!いよいよミンジュンが400年前に起きた事件の決着をつけるための運命が動き出す!明日3月20日(金)からBSジャパンにてBS初放送される「星から来たあなた」の第2話のあらすじと見どころを詳しくご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第2話「女優はつらいよ」あらすじ
400年前…。
朝鮮時代の人々の姿をしてト・ミンジュンは巷を散策。時間を止めてイタズラしたり、賭けに興じる男たちを見学したり…。だが、ミンジュンはここで娘の薬代まで賭ける男に同情して勝たせてやるが、男はその金を使い果たして今度は娘までを賭けようとした現場を目撃し、今後地球人を助けることを辞めた。

一方、15歳で寡婦になってしまったイファは、当時暗黙の了解としてあった「寡婦は夫の後を追って死ぬことが美徳」とされる烈女伝を読まされていた。ところがイファはこれが納得できず、しびれを切らした姑が使用人にイファの殺害を命じた。逃げるイファをミンジュンが助けた。
2度も助けてくれたミンジュンに礼を言うイファ。浮き上がったミンジュンをみて驚くイファにミンジュンは水晶の簪を渡した。

星から来た現代…。
思い出の水晶の簪は他にも当時使っていた物品と共に博物館に寄贈されていた。
ソンイとエレベーター前で言い合った夜、ミンジュンは銀色のハイヒールを履いた女性が水に落ちる夢を見た。チャン弁護士はそれを予知夢ではないかと助言し、残り3か月の地球滞在期間に超能力を使ってその女性を助けろと言う指令ではないかと言いだす。ミンジュンはやみくもに人助けすることの意味の無さ、決められた運命は変えられないことを400年前の出来事を思い出しながら説いた。

星から来た一方、プライベート公開番組のオファーを断ろうとしたソンイは、犬猿の仲の女優ハン・ユラが次の候補に挙がっていると知るやいなや出演を承諾。芸能人枠で入学した大学の講義にマジメに出席する姿をアピールしようとするが、担当講師のミンジュンは学生と取材カメラの前でソンイのレポートが他の文献から書き写し盗用したことを見破り「0点」と発表。これがツイッターに流され大騒ぎに。ミンジュンは逆切れして女優の辛さを語ったソンイの言葉の意味を初めて知った。
だが、ソンイに少しばかりの同情をしたのもつかの間。その夜、酔ったソンイが間違ってミンジュの部屋に入り込み爆睡。事情を知ったフィギョンはセミとの食事の約束を破って慌ててソンイの元へ。
翌日、ミンジュンは酔ったソンイが忘れていった財布の中の写真をみて驚愕!

その頃、美容室ではソンイと先輩女優ユラとが化粧室で口論し…。


星から来た■見どころ
朝鮮時代、地球人慣れしていないミンジュンがイファに礼を言われて文字通り舞い上がる可愛いシーンがあるのでお見逃しなく。

12年前にイファにそっくりな少女を見かけ星に帰る前にもう一度会いたいと強く願うミンジュンと、12年前の命の恩人を忘れられずにいるソンイが、導かれるようにエレベーターまえで向き合うオープニングシーン。この後のロマンスへの期待値MAXにさせておきながら、その後の二人の傑作な会話に注目。 “丙子年に土手”という言葉でソンイを生意気だと言うミンジュン。その言葉のいわれをこの後ミンジュンが大学講師らしく説明しているのでお聴き逃しなく。

ソンイ密着番組を撮るに至るエピソードで、ソンイとライバル女優のユラ、親友のセミの力関係が分かる。また、リアルを作り出す事前準備も必見。講義の後、ソンイを悪く言う女子大生にミンジュンが小さな成敗を加えるのでお見逃しなく。

星から来た今回は、ソンイに首ったけのフィギョンのオフィスのシーンに注目。「棚ぼたのあなた」で理想の夫となった俳優ユ・ジュンサンがカメオ出演している。パク・ヘジン(フィギョン役)とのコミカルなやり取りをお楽しみに。

後半では、兄ジェギョンとの会話で彼らが3人兄弟だということがわかる。S&Cグループの次男ジェギョンがスマホで通話する相手は?長男はどうしたのか?このあたりからミステリータッチも!

星から来たまた、ミンジュンがチャン弁護士と麻雀する場面でも笑えるシーンやメガネ&天然パーマのキム・スヒョン(ミンジュン役)が見られる。ここではミンジュンの負けず嫌いな一面も!
酔ったソンイの「開けゴマ!」や、フィギョンが迎えに来た時のソンイのしどけない姿をミンジュンの視線で直す一瞬をお見逃しなく。

毎回のエピローグ。今回はソンイとミンジュンの初恋や理想の異性タイプなどが語られるので最後までお見逃しなく。


kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★