トップ女優がオナラ?!「星から来たあなた」第3話でソンイ緊急入院!あらすじと見どころ、予告動画!豆知識:九雲夢

2015年03月26日11時14分ドラマ
(C)SBS

故郷の星に帰るまで後3か月!朝鮮時代の悲しい事件から、地球人と関わらないと決心していた美しき宇宙人ミンジュン(キム・スヒョン)だったが、トップ女優ソンイ(チョン・ジヒョン)に振り回され、どんどん関わっていくことになる!明日3月27日(金)BSジャパンにてBS初放送中の「星から来たあなた」第3話のあらすじと見どころを詳しくご紹介!予告動画はDVD公式サイトで視聴できる。【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】では、先行公開された名場面の動画や、登場人物やキャストの魅力、豆知識などをまとめて紹介しているので視聴にあわせて参考にどうぞ。

※詳しいあらすじを知りたくない方は、見どころを先にお読みになり、あらすじはドラマ視聴後の確認用としてお読みください。

■キャスト相関図(BSジャパンHP)
ト・ミンジュン役:キム・スヒョン
チョン・ソンイ役:チョン・ジヒョン
イ・フィギョン役:パク・へジン
ユ・セミ役:ユ・インナ

星から来た■第3話「雪の日にはチキンとビールを」あらすじ
ミンジュンは、ソンイが落とした財布の中から一枚の家族写真を発見する。そこには朝鮮時代に出会ったイファと瓜二つの少女が写っていた。あわててソンイを探し出し、「おまえは誰だ」と問い詰めたミンジュンは、夢で見た銀色のハイヒールをソンイが履いていることに気づく。
そしてミンジュンは朝鮮時代に助けた少女イファを思い出した。イファと共に婚家に戻ったミンジュンは、門の前で、体面を保つためにイファが自決したと報告、葬儀までされていることを知った。そしてイファの危険を感じ取ったミンジュンは実家まで付き添うことにしたのだった。

その後もハイヒールのことがどうにも気になるミンジュンだったが、ソンイの部屋から右腹の激痛に苦しむ声を聞きつける。そのうめき声から医師の経験もあるミンジュンは盲腸と見抜き、ソンイにせがまれ病院へ連れていくが、そこでマネージャー扱いされ、付き添いまでする羽目に。
病室でソンイと初雪を見たミンジュンは、朝鮮時代にイファと見た初雪を思い出す。
何とか夢で見たハイヒールの災難を防ぎたいミンジュンは、ソンイの星座に絡めて水難の注意を促すが…。
病院に駆け付けたフィギョンは、ソンイの病室から出てきたミンジュンを見て憤慨する。
その頃インタビューを受けるセミは、質問が親友でトップ女優のソンイのことばかりだということに改めてセミへのコンプレックスと、中学時代から片想いしているフィギョンを思い浮かべる。

その後も入院中のソンイからミンジュンに用事を頼まれるミンジュン。友人のチャン弁護士にからかわれながらも断り切れないミンジュンは、病室でワケアリなソンイの家族関係を垣間見て、ますますソンイが気にかかる。彼女が人の忠告を聞かない性格と見抜いたミンジュンは強硬手段に出る。

S&Cグループでは、ファン理事が、ある事故について不審点があると常務でフィギョンの兄ジェギョンに報告。ところがその後、ジェギョンから呼び出されたファン理事は、インスリンの過剰摂取で死亡するという事態に…。
ジェギョンは1年間、世間に隠れて付き合っている女優ユラから結婚を迫られる。

一方、お気に入りの銀色のハイヒールをなくしたソンイは同じものを急きょ調達し、ある女優の船上結婚式会場へ。


星から■見どころ
朝鮮時代のイファが早口でまくし立てる冒頭シーン。ミンジュンが目をパチクリする様子がかわいい。今回ミンジュンが見せる超能力は瞬間移動!そして携帯(スマホ)は持っておらずポケベル派。このミンジュンがいつ携帯を持つことになるのかお楽しみに。

超わがままなソンイだが、自分とセミとの前で態度を変える後輩女優にガツンと言ってやる正義感も持ち合わせている。
とはいえ、激痛に耐えながらも化粧にハイヒール…ソンイの徹底した女優ぶりや、術後の“オナラ”や異常な食への執着ぶり…やはりソンイはぶっ飛んでいる。マネージャー扱いされながらも看護師に呼ばれて返事をしてしまうミンジュンも傑作。そんな中でも手術室に入るソンイの心細げな一言や初雪の胸キュンシーンも。初雪の場面、朝鮮時代のイファとソンイとのギャップありすぎのセリフをお聴き逃しなく。

今回もカメオ出演しているユ・ジュンサン(ユ課長役)とパク・ヘジン(フィギョン役)との傑作なやり取りがあるのでお見逃しなく。
ミンジュンとチャン弁護士との逆転歳の差友情シーンもお楽しみに。
そして、いよいよソンイの弟・ユンジェが本格登場。演じたのは「君たちは包囲された」の若手イケメン俳優アン・ジェヒョン。後半、ミンジュン&チャン弁護士に負けないほどのベストカップルぶりを見せてくれるのでお楽しみに。

毎回、見どころのエピローグ。今回はソンイとミンジュンの“愛”について語る。

■豆知識:九雲夢って?
漫画の配達をしたミンジュンが口にする「九雲夢」というのは、李朝時代の文臣で作家でもある金万重(1637年=仁祖15~1692年=粛宗18)による小説。晩年1690年(粛宗16)に王子冊立問題に関連して南海に島流しになったが、その間に郷里にいる老母を慰めようとして作った作品といわれる。
中国の衡山にある蓮花峰を舞台に、隠者の六観大師が弟子の性真に人生の無常や輪廻思想を悟らせるために、現世と来世にかけて8人の仙女との出会いにより因果応報の理を悟得させてゆく過程を描いている。
1人の男性と8人の女性との現世で出来事は、浮雲のようで夢にすぎないという思想を表題としたもの。


kandoratop【作品詳細】【「星から来たあなた」を2倍楽しむ】

BSジャパン「星から来たあなた」番組公式サイト
 2015.3.13スタート 毎・金10:01-10:57
DVD&Blu-ray 公式サイト
◇LINE@ID:@hoshikara
◇Twitter:@hoshikara0107

「星から来たあなた」
Blu-ray SET1/DVD SET1  大好評発売中
Blu-ray SET2/DVD SET2  大好評発売中
Blu-ray SET 各23000+税  DVD SET 各20000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント



★☆★ 「星から来たあなた」関連商品(amazon) ★☆★