共栄で広げる勢力!忠誠の方向~奪回…BSジャパン「広開土太王」第66~70話あらすじ、見どころと予告動画
征服ではなく共栄の手段としてタムドクがどんどん勢力を広げていく!4月8日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第66~70話のあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。
■第66話~70話の見どころ
66話では、タムドクとしては、なぜコウンがここまで自分を恨んでいるのかわからないのがもどかしい様子。67話ではヨソッケがピンチに。タムドクはヨソッケを見捨てるのか?68話では、征服ではなく共栄の手段としてタムドクがどんどん勢力を広げていく。69話では、海からくるアシンを陸で迎え撃つ勇ましいヨソッケ達に注目。70話では高句麗が“変装”で興安城を取り戻せば、百済が“偽装”で関弥城を取り戻す。
※各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。
■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」
■第66話:忠誠の方向
馮跋の裏切りで捕らえられたケソンは処刑される。ムガプに機密を横取りされたと知り、さらに慕容垂から後燕皇子としての地位を剥奪された事実を知らされてもなお、タムドクの必死の説得を聞き入れようとしない慕容雲だが、トヨンが生きていると聞かされ…。
■第67話:模索
無断行動をしたヨソッケは軍規を乱した罪を問われる。一方、高句麗との戦争を阻止するという名目で後燕に戻った慕容雲は、復権を目指して各方面に働きかけると同時に、碑麗に靺鞨を討たせようと画策する。後燕の動向を知ったタムドクは碑麗の討伐に出陣する。
■第68話:援軍
靺鞨軍の加勢と碑麗の将軍アグバンの投降で反撃を敢行したタムドクは、計略を逆手に取った後燕軍に包囲されてしまうが、意外な援軍により撃退に成功する。タムドクは碑麗を支配下に置く一方、百済に向かった慕容雲は、アシンに高句麗の白馬山城[ペンマサンソン]を攻撃させる。
■第69話:緻密な計算
慕容雲は新羅のシルソンを脅迫して高句麗の兵糧を奪い取る。百済のアシンは、関弥城の奪回を急ぐため七重河[チルチュンハ]へ移動中、それを予想していたタムドクの待ち伏せに遭って窮地に陥る。百済のチンム大将軍は、アシンを逃がすために高句麗軍の前に立ちはだかる。
■第70話:奪回
ファンフェとの対決により、チンムは壮絶な戦死を遂げる。兵糧を確保して勢いに乗る高句麗軍だが、そんな中、関弥城が百済軍の計略にかかって陥落してしまう。一方トヨンは、後燕や東晋[そうしん]などの外国勢力と手を結んでまで、高句麗を倒そうとするアシンを諫める。
【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
◇BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
◇TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」
★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★