後燕、倭、百済と戦う高句麗…窮地~因縁の対決!BSジャパン「広開土太王」第76~80話あらすじ、見どころと予告動画
タムドクや臣下たちの見事な戦略で高句麗が勢力を広げていく!また後燕の慕容垂の父の愛で、慕容宝と慕容煕は力を合わせて後燕を守ってきたが、高句麗との戦いがきっかけで、2人の間に新たな火種がくすぶり出す…4月22日(水)からのBSジャパン「広開土太王」第76~80話のあらすじを紹介!TSUTAYA韓流通信のサイトで予告動が視聴できる。
【「広開土太王」を2倍楽しむ】で詳しい各話のあらすじとみどころ、時代背景や豆知識を紹介しているので参考にされたい。
■第76話~80話の見どころ
76話では、タムジュとタムドクを助けたその人物は、命と引き換えに高句麗人としての誇りを取り戻す。タムジュが牢に会いに行く場面をお見逃しなく。77話ではつかの間の平和なシーンがある。特にヨソッケとアリのちょっぴりいいムードのシーンをお見逃しなく。78話ではヨソッケ達が心配していた、“プヨホンを傍に置く”というタムドクの狙いがここにきてわかるのでお見逃しなく。79~80話では、プヨホンの見事な芝居で、タムドクはほぼ無血で倭の蘇我天と首長を降伏させする。
ドラマの中で高句麗と百済は同族という言葉をよく言っているが、これについてはこちらで紹介⇒ドラマになった三国時代(高句麗、新羅、百済)
※各話ごとの詳しいあらすじと見どころは【「広開土太王」を2倍楽しむ】で。
■キャスト
タムドク役/イ・テゴン…「神様、お願い」「淵蓋蘇文 ヨンゲソムン」
コウン役/キム・スンス…「朱蒙〔チュモン〕」「ガラスの城」
慕容宝(ぼようほう)役/イム・ホ…「大祚榮 テジョヨン」「善徳女王」
トヨン役/オ・ジウン…「怪しい三兄弟」「笑ってトンヘ 」
ヨンサルタ役/ホン・ギョンイン…「善徳女王」「プランダン 不汗党」
ヤギョン役/イ・イネ…「千秋太后[チョンチュテフ]」「ファン・ジニ」
ソルチ役/キム・ジョンファ…「風の国」「1%の奇跡」
■第76話:窮地
碑麗に向かったタムドクはバタルの軍勢に阻まれるが、それが罠だと知っていたタムドクは、バタルと兵士を捕らえて後燕の王宮に戻る。真の間者はタムジュだと睨んだ慕容熙と馮跋は、偽の情報でタムジュを罠にはめる。慕容宝の追及で、タムドクは窮地に陥る。
■第77話:新たな戦雲
3年後。後燕は再び高句麗の侵略を開始する。新城[シンソン]が陥落し、さらに南蘇城[ナムソソン]までもが危機に瀕する。一方、それを知った百済のアシンは、かねてから通じていた倭を動かして新羅を攻撃させる。タムドクはファンフェに北方前線を任せて、新羅の救援に向かう。
■第78話:新羅を救え
後燕は前哨基地の宿軍城が奪われ、進軍か撤退かの岐路に立たされる。一方、タムドクは新羅の地から倭軍を討伐し、さらに海を越えて倭の本拠地へ進軍すると宣言する。それを知ったアシンは高句麗へと進撃するが、その隙を突いてタムドクは慰礼城を掌握する。
■第79話:海を越えて
倭の本拠地へと出陣したヘモウォルは、陣内に疫病が広がったように見せかけ、倭軍を壊滅させる。一方、ヘモウォルと合流したタムドクは、プヨホンの策略で倭軍大将のソアチョンを討ち、倭の首将を降伏させる。北方戦線に復帰したタムドクは、後燕と対峙する。
■第80話:因縁の対決
タムドクは南蘇城から退却する慕容熙の軍勢を奇襲する。孤立した新城に残された慕容宝は、タムドクとの激戦の末、退却を余儀なくされる。慕容宝はタムドクへの怨みのあまり、無理な高句麗征伐を要求するが、民心の急速な離反に慕容熙らは危機感を覚える。
【作品詳細】【「広開土太王」を2倍楽しむ】
★本サイトで掲載されている記事、写真については一切の転載・複製を禁止いたします。
◇BSジャパン「広開土太王-こうかいどたいおう-」番組サイト
2015.01.05スタート 月~金の毎日12:57~14:02
◇TSUTAYA韓流通信「広開土太王-こうかいどたいおう-」
★☆★ 「広開土太王」関連商品をamazonで探す ★☆★