チョン・イルとユンホ(東方神起)ついに恋敵に?サダムの秘術~2人のトハ「夜警日誌」第17-18話あらすじと予告動画

2018年03月08日09時55分ドラマ
©RaemongRaein

新米夜警隊としてどんどん絆を深めていくリン(チョン・イル)とムソク(ユンホ/東方神起)!今回はそんな二人が互いを思いやる場面や協力して強敵サダムを倒す場面など見ごたえたっぷり!ところが17話ではトハを巡って対立?また18話ではトハが二人に…?WOWOWプライムにて再放送中の「夜警日誌」、明日3月9日(金)放送からの第17話、18話のあらすじと見どころを紹介!作品公式サイトで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】

■キャスト相関図(WOWOW)
イ・リン(月光大君)役:チョン・イル
ムソク役:ユンホ(東方神起)
ドハ/トハ役:コ・ソンヒ
パク・スリョン役:ソ・イェジ
チョ・サンホン(元夜警隊長)役:ユン・テヨン
サダム役:キム・ソンオ
モ・ヨンウォル(梅蘭房主人)役:ムン・ボリョン
キサン君(王)役:キム・フンス

■第17話「サダムの秘術」
リンはトハの助けで鬼気から抜け出すが、憶鬼に取りつかれたふりを続けてサダムを油断させ、夜警隊を昭格署に差し出すとサダムに告げる。
一方、メン・サゴンは「憶鬼を退治するには四方をふさぐ必要がある」という話を聞き、ついに夜警隊に復帰する。4人が揃ったところでいよいよ計画決行。リンが夜警隊長のサンホンをサダムの前に差し出し、彼の生気を吸い取ろうとしたその時、リンは正体を明かす。騙されたと知ったサダムは憶鬼を呼び出すが、新米夜警隊たちとサゴンの4人で結界を張り、憶鬼を倒す。さらにリンは四寅斬邪剣でサダムの心臓を貫き、死体を焼き払う。だがムソクはあまりにも簡単にサダムを倒せたことに一抹の不安を覚える。

翌日、サダムを殺害したことをキサン君に報告したリンの前にサダムが現れる。驚くリンに、「私は不死身だ。人の力では殺せない」とうそぶくサダム。
秘密の部屋に戻ったリンが、サダムは不死身だと報告するが、サンホンは「不死身ではなく九尾狐の“変化の術”を使ったのだろう」と推測。サンホンの見立て通り、サダムは変化の術を自在に操り、トハと瓜二つの鬼神奴婢を作り出していた。

そんな中、塔の建設現場で落石事故が発生。命の危険にさらされたキサン君は反逆者を探し出すと憤る。怒りが収まらないキサン君の前に自分の幻が現われいつものようにキサン君を罵る。そしてついにはその肉体に乗り移ってしまう。その後現れたサダムに、大工たちを斬首すると言うが、サダムはそれより蒼天の塔の気運を高めるために人身御供にすることを提案。キサン君はこれに同意し、これを止めようとするリンを斬り捨てようとするが…。

一方、リンに2度までも裏切られたスリョンはサダムにリンの心と引き換えに望みのものを差し出すと約束。サダムは偽トハを呼びだし、リンとトハの仲を裂く方法をスリョンに授ける。
リンとサンホン、ムソクが大工たちの救出に向かっている頃、トハはスリョンに呼び出され薬で眠らされてしまう。代わりに宿に戻ったのは偽トハ。偽トハは色仕掛けでムソクに迫ろうとする。偽物だと気付かず目の前の色っぽいトハに戸惑うムソク。
今回と次回は、ムソク役のユンホ(東方神起)の見どころがいっぱい。手裏剣の術やリンとの連携アクション、目隠しの剣術や片足回転などなど激しいアクションはいつもながら美技。そしてリンを命懸けで守り、暴君キサン君の前でも「王様を正しい道に導くことこそが忠臣の道理」と怯まない男気。極めつけは色っぽい偽トハに迫られ戸惑ううぶなムソク。俳優ユンホの名演技の数々を堪能されたい。
また、今回は憐れなスリョンにも注目。魔術にかかっていたとはいえ、前回リンに抱きしめられたスリョン。それを真に受けたスリョンが頬を赤らめリンの前に現れる。本心でなかったというリン。わざわざ姿を見せたトハ…。スリョンがあまりにもかわいそうではないか。


夜警日誌■第18話「2人のトハ」
2人のトハを前にして戸惑うリンとムソク。サンホンは、本物のトハには夜警隊の証である刻印が押されているといい袖をめくらせるが、どちらのトハにも刻印があり見分けがつかない。

朝議の場、蒼天の塔のために、さらに税金と大工を増やせというキサン君にこれ以上民の負担が増えれば民心が離れると言うスジョン。そんな中、梅蘭房のヨンウォルが黄金10万両を寄進する。

リンはスリョンを訪ねトハを呼びつけた理由を問い、リンに迷惑をかけないようにと忠告しただけと答える。さらにリンとトハの身分違いの恋は許されないとも告げる。サンホンは、偽トハを見破るには、夜警隊を解散した時に隠した“青銅鏡”で九尾狐の尾を焼くしかないとリンたちに教える。

一方、キサン君から暗殺の首謀者を探すように命じられているムソクは叔父スジョンを訪ね、単刀直入にスジョンが関係していないかと問う。そんなムソクに「父を疑うなら私も許さない」と凄むスリョン。キサン君に首謀者の特定がまだできないと報告するムソクに暴言を吐きながらも、キサン君は「余は世の中でお前だけを信じている」と言う。

武術の練習中に胸の傷が痛みだし秘密の部屋に戻ったサンホンは、偽トハがサダムの杖の封印を解いている現場に遭遇。偽トハはサンホンを倒して杖を持ち去る。杖を取り戻したサダムはここに詰め込んだ怨霊で龍神を治療すると息巻く。

一方、チョンス大妃はパク・スジョンを呼び、リンとスリョンの婚姻話を進めようとする。2人の会話を耳にしたキサン君は、スリョンを側室に迎えると宣言。そんな中、ヨンウォルの中で眠っていたヨンハの魂が記憶を取り戻し、サダムに襲いかかる。サダムは、ヨンハの魂を別の肉体に宿らせようと、スリョンを呼び出す。王の側室になることを阻む代わりに梅蘭房の主人になってくれと頼む。
サダムは、スリョンとは相克なので、その代わりに亥の月・亥の日・亥の刻の巫女であるトハを勧める。だが、自分の幻に憑りつかれたキサン君はサダムを軽くあしらいサダムの進言を退ける。いつにない強気のキサン君に、サダムは推薦する巫女がリンの想い人だと教える。

一方、サンホンは偽トハ退治ために“変化の術”を破る月光鏡をリンに、鬼出粉をムソクに渡す。サゴンの不用意で結界を破ってしまった3人を怨鬼となった元夜警隊たちが取り囲む。ムソクが怨鬼たちと戦い、リンは九尾狐の尾とトハの簪を見つけるが、偽のトハが現れ持ち去ってしまう。目の前のトハが鬼神奴婢だと知りながらも、偽トハの甘言に惑わされそうになったリンを救ったのはまたしてもムソク。秘密の部屋に戻ったリンたちをサンホンは褒めたたえ、邪道を毛嫌いしていたムソクの見事な夜警隊ぶりを称賛した。

取り返した簪をトハに返すリン。折角夜警隊になったのに役に立っていないようだと元気のないトハに、二度とおまえを見間違わないようにと、亡母が作った椿の刺繍の帯を結んでやる。トハは大事な鈴をリンに渡す。
トハはスリョンを訪ね、焼け焦げた呪いの人形を見て、スリョンがサダムと手を組んだことを察し、サダムに近づくと危険だと告げるが、その帰り道、ヨンウォルが呼んでいると梅蘭房に連れていかれ気絶させられる。トハを手に入れたサダムは、トハに魔術をかけて王の寝所に連れていく。だがその様子を見たソン内官たちがこれをリンに報告し…。
トハと偽トハの鬼神奴婢。口紅が濃く色っぽい方が偽物。視聴者はすぐに区別がつくだろうが…。果たしてリンたちはどう見抜くのか?
今回もムソクの見事なアクション。鬼針盤のないムソクが元夜警たちの怨鬼とどう戦おうのかお楽しみに。
前回と今回は美味しいところをムソクに持っていかれ通しだが、胸キュンシーンはやはりリンを演じるチョン・イルにお任せ。今回、元気を失くしたトハをからかいながら慰めるいたずらっぽいリン。王の寝所に乗り込む男らしいリン。短いながらさすがに若手実力派のチョン・イル。最後は決めてくれる。ところで韓ドラは愛情表現を履物で表すことが実に多い。今回も履物(コムシン)が登場する。果たしてどの場面で履物が登場するのか?


WOWOW「ドラマ一覧」番組公式サイト
 2018.02.14スタート 月~金 07:00-08:05 再放送
 2015.04.17-07.10 毎・金19:30-22:00 2話連続
「夜警日誌」DVD公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「夜警日誌」を2倍楽しむ】