Dlife、<蒼ピ>の次はチェ・ジウ×ユン・サンヒョンの「負けたくない!」7/14より再放送!作品予告動画

2015年07月03日13時07分ドラマ
(C) 2011 MBC All Rights Reserved

女優の小雪とSMAP稲垣吾郎主演で放送した2008年のドラマ「佐々木夫妻の仁義なき戦い」を韓国でチェ・ジウ×ユン・サンヒョン主演でリメイクした「負けたくない!」が、昨年に続いて今月14日(火)より月~金曜日午後3時から再放送する! DVD公式サイトには予告動画が公開されている。前回の放送に合せて全話のあらすじが公開されているので参考にどうぞ。
この時間枠では、現在「蒼のピアニスト」を好評放送中。
 
チェ・ジウといえば、韓流の金字塔ドラマ「冬のソナタ」「天国の階段」で涙を誘った韓流№1 女優。日本では、ジウ姫と呼ばれ、圧倒的な人気の女優だ。“涙の女王”から、その後は「エア・シティ」でできる女を、「スターの恋人」では等身大のトップスターの役でちょっぴりコミカルや役も演じたが、ドラマ3年ぶりの本作では完全なる“ロマコメ”の女王として、丁々発止の喧嘩やズボラな主婦、そしてベッドシーンまでやってのけるハチャメチャぶりを披露。昨年2014年には「天国の階段」で共演した「誘惑」で再共演、切なく愛おしいラブストーリーを展開した。

一方、ユン・サンヒョンは、「僕の妻はスーパーウーマン」ではヒロインを見守る社長役、「お嬢さまをお願い!」では自称韓国のディカプリオの執事役や、「シークレット・ガーデン」ではキザでちょっと可笑しな人気歌手オスカー役を演じて、日本でも大ブレイク中のイケメン俳優。
その後も2013年には「君の声が聞こえる」、2014年には「カプトンイ 真実を追う者たち」に出演。歌手としても活躍しており、本作でも挿入歌を歌っており、同曲のシングルCDはオリコンチャート14位に入るなど、歌手としても着実にその地位を築いている。

「負けたくない!」のテーマはずばり“離婚”!2002年以降、日本でも離婚するカップルが増えており、2011年は前年より多少減少したとはいえ、それでも3分に1組が離婚をしている。避けては通れない深刻な問題だ。本作では、離婚をめぐるコミカルな笑いの中に、大切な人との絆を見直すきっかけを与えてくれるハートフルなエッセンスが散りばめられている。ドラマは多くの共感を呼び、2 話延長となり、全20話で放送された。

豪華な主役にあわせて共演者たちも豪華だ。「ドリームハイ」「女の香り」などの人気作に出演し、ソ・ジソブ主演最新ドラマ「幽霊(原題)」ではカリスマあふれる冷酷な悪役として注目を集めたオム・ギジュンが元カレ役で登場し、「仁顕王后の男(原題)」でイケメンスター役を演じ人気急上昇中のキム・ジヌ、「明日が来れば(原題)」のハ・ソクジン、ソン・ジュンギ主演「世界のどこにもいない優しい男(原題)」にも出演予定のイ・サンヨプ、「神のクイズ」のサイコパス役で熱狂ファンが続出したアン・ヨンジュンら、ブレイク必至の次世代スターたちが総出演する。そのほかにも、キム・ジョンテ、チョ・ミリョン 、ソン・ドンイルといった日本でもおなじみの人気、実力ともに抜群のベテラン俳優陣もそれぞれ個性的な役で登場する。

■あらすじ
野球場で偶然隣同士になったウンジェ(チェ・ジウ)とヒョンウ(ユン・サンヒョン)は、イベントで突然キスすることに! お互いに弁護士と知って意気投合した2人は、一緒に法律事務所を開くことを決め、出会って1カ月でスピード結婚する。ところが、幸せなはずの結婚生活はトラブルだらけ。人助けのためと金にならない仕事ばかり引き受けてしまうヒョンウ、夫より稼ぎはいいが家事が大の苦手のウンジェ。ケンカの絶えない日々を送る中、ヒョンウの元恋人ヒス(イ・スギョン)が依頼人としてやって来る。さらにある事情が誤解を招き、ウンジェは夫の浮気を疑って一方的に離婚を宣言! 協議離婚に同意してほしいと言うウンジェに、ヒョンウは必死で抵抗する。それぞれ自分の弁護をしながら法廷に立つことになった2人。弁護士夫婦の離婚戦争の結果はいかに…!?

■キャスト
イ・ウンジェ役:チェ・ジウ
ヨン・ヒョンウ役:ユン・サンヒョン
コ・キチャン役:キム・ジョンテ
キム・ヨンジュ役:チョ・ミリョン
チョ・ジョング役:ソン・ドンイル
© 2011 MBC All Rights Reserved

kandoratop【作品詳細】【「負けたくない!」を2倍楽しむ】

「負けたくない!」DVD公式サイト
Dlife「負けたくない!」番組公式サイト
 2015.07.14スタート 月~金15:00-16:00
 2014.10.08~10.20 月~金15:00-16:00