月(窪田正孝)L(山﨑賢人)が協力して第3のキラ逮捕へ!16日「デスノート」第7話あらすじと予告動画

2015年08月15日21時00分ドラマ
©日本テレビ

総一郎(松重豊)決死の覚悟でいどんだ大芝居で月(窪田正孝)の疑いが晴れたのだがL(山﨑賢人)には疑いが晴れていなかった!そんな中、第3のキラと思われる犯行が続き、月は「キラ対策室」の一員として捜査に協力することになる!16日(日)夜10時30分より「デスノート」第7話、予告動画は番組公式サイトで公開。

劇中に登場するアイドルグループ「イチゴBERRY」のライブイベントが、東京・汐留にある日本テレビで開催中の「超☆汐留パラダイス」で行われた。イチゴBERRYはミサミサこと弥海砂(佐野ひなこ)、工藤芹夏(真凜)、北野マコ(橘希)による3人組。ドラマでは主人公・月(窪田正孝)がミサミサのファンという設定になっている。
弥海砂を演じる佐野ひなこは、2012年ホリプロスカウトキャラバンのファイナリストに選ばれ、グランプリは逃したもののそれを機に芸能界デビューとなった。ファッションモデル、グラビアアイドルとして活躍。昨年放送された「水球ヤンキース」(フジテレビ)、関ジャニ∞丸山隆平主演「地獄先生ぬーべー」にも出演。映画では今年10月16日公開、藤原竜也主演『探検隊の栄光』にも出演する。映画予告動画は公式サイトにて視聴できる。

10月16日公開『探検隊の栄光』公式サイト

■視聴者参加型クイズ情報
毎週「デスノート」放送時にスマホ、PC、タブレット、またはTVのdボタンでクイズに参加。放送中に出題されるクイズに答えると豪華プレゼントが当たる…かも。詳細は番組ホームページを参照。

■前回のあらすじ
“第2のキラ”として逮捕されてしまった弥海砂(佐野ひなこ)。L(山﨑賢人)は違法捜査と言えるようなやり方で、海砂を拷問にかけ“キラ”であることを白状させようとする。拷問に堪えきれなくなった海砂は「お願い、殺して…」と言うのだが、それは死神レムに向かって言った言葉だった。レムは海砂にデスノートを放棄させノートに関する記憶の一切を消す。するとなぜ自分が拘束されているのかわからなくなった海砂は、自分の熱狂的なファンに拉致監禁されたと思い込み、助けを求める。その姿を見ていたLは、海砂の変化が気になったのだが、これ以上拘束し続けてもキラである証拠が見出せないと判断する。
一方、海砂がLによる拷問を受けていると知った月(窪田正孝)は、レムから海砂のデスノートも預かる。2冊になったデスノートのうち1冊は山中に埋め、もう1冊は私利私欲のために人を殺すことも厭わない連中に渡す。自分と海砂が拘束されている間にもキラの犯行が続けば、自分達への疑いも晴れる…そう月は企み、自らLのもとへ行き「無実を証明するためには何でもする」と言って、24時間監視カメラの元で監禁される。しばらくはキラによる犯行と思われる殺人は起きなかったが、数日後には凶悪犯が次々と心臓麻痺で死亡。再びキラが動き出したと思われた。しかし海砂も月もLの監視下に置かれているので実行犯でなことは確かだった。そしてタイミングを見計らって月はリュークにデスノートの放棄を告げ、ノートに関する記憶を一切なくした。
そんな中、父・総一郎(松重豊)が月を連れ出し、もし月がキラならここで一緒に死のうと月に拳銃を突きつける。キラの記憶を完全に失っている月は心の底から無実を訴えるのだが…その模様もすべてLは監視していた。もし月がキラなら自分に銃を突きつける父親を殺すであろう。しかしそれをしなかったということは、月がキラではないという更なる証拠になる。
一方、第3のキラを捜査している捜査官のもとへ、Lからメールが入る。ヨツバグループと敵対する企業のトップが次々と心臓麻痺で死亡。第3のキラは悪をなくすためではなく、自分達の利益のためにデスノートを使っていた。

■第7話あらすじ
捜査課のもとに送られてきたL(山﨑賢人)からのメールは、Lからではなかった。一体誰がLの名をかたってメールを送りつけたのか…。総一郎(松重豊)の命懸けの大芝居で月がキラではないことが証明されたにもかかわらず、Lはまだ月を疑っていた。月は自分もキラ捜査に協力したいと申し出て、キラ対策室の一員となる。そんな中、第3のキラと思われる犯行が明らかになる。日本を代表する大企業・ヨツバグループの関係者がキラかもしれないという情報をつかんだ捜査官らは、ヨツバグループへの捜査を開始するのだが…。

日本テレビ8月16日(日)夜10 時30分より「デスノート」第7話を放送。出演は窪田正孝、山﨑賢人、優希美青、佐野ひなこ、藤原令子、関めぐみ、前田公輝、弓削智久、忍成修吾、半海一晃、佐藤二朗、松重豊ほか。第7話予告動画は番組公式サイトで公開。日テレオンデマンド、ならびにHuluにて見逃し配信中。アニメ版、実写映画版(前後編)「DEATH NOTE」もHuluにて配信中。

日本テレビ「デスノート」番組公式サイト
日本テレオンデマンド公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

 【2015年夏ドラマ】 【関連記事・各話のあらすじ】