大盛況「Vantan×TSM渋谷×GLIM SPANKYフリーライブ」写真とレポート!MV公開中

2015年08月19日13時23分音楽

衣装制作から運営まですべて学生の手によるプロデュースで実現したVantan×TSM渋谷×GLIM SPANKYフリーライブプロジェクト…一か月以上にわたる準備期間のうえ、いよいよ本番の8月18日(火)を迎えた!この模様を写真と一緒にレポート、公式サイトにはライブでも披露した「リアル鬼ごっこ」のミュージックビデオと映画ダイジェストが公開sされている。
GS
イベントは、当日の入りから、学生たちがメンバーをアテンド。そして前半はTSM渋谷における夏休みを使った体験プログラム「職業体験」にGLIM SPANKYが協力。プロのミュージシャンを前にしてのコンサート制作体験プログラムに、参加者は緊張しながらも、真剣に取り組んでいた。
GS
そして後半はいよいよ、バンタンデザイン研究所衣装部の学生たちが制作した衣装を着用して、1時間強にわたるライブを実施。アルバムの表題曲「サンライズジャーニー」ではじまり、おなじみの「MOVE OVER」(カバー)「褒めろよ」「リアル鬼ごっこ」など全12曲+アンコール1曲を惜しみなく披露し、参加した学生たちを沸かせた。
GS
学生に支えられて行われたライブを無事に終え、GLIM SPANKYの松尾レミは「まるで文化祭が終わったような気持ちです。いまはライブをみんなで創り上げた達成感でいっぱい。ライブ中、PAや照明や衣装を担当してくてる学生のみなさんの顔が見えて、思わずグッときてしまいました。」とコメント。
GS
また衣装を担当した学生バンタンデザイン研究所の学生は「自分の作った衣装を見に来たつもりが、いつのまにかライブの空気にグッとひきこまれて、ライブの終わるころには一ファンになってました」と興奮さめやらぬ様子。

そしてライブの運営を担当したTSM渋谷の学生は「初めての学内イベントで不安と緊張でいっぱいでしたが、いい経験になりました!また、バンタンさんの学生さんも入られて、違う学校が一つのプロジェクトに集うなんてことはあまり無いのでとても勉強になりました。」とコメントし、みんなそれぞれの仕事をやりとげた充実した笑顔でイベントを終えることができた。

なお、イベントの写真撮影は都内の大学に在学中の江戸川カエルさんが担当。
9月から始まる全国ツアーは名古屋公演が早くもソールドアウトするなど、ライブに注目が集まっているGLIM SPANKYだけに、参加した学生のみなさんにとっても貴重な体験ができた思い出に残る一日となったようだ。


1st AL 『SUNRISE JOURNEY』
NOW ON SALE
TYCT-60066/¥2500+税
1.焦燥(メジャーデビュー曲)
2.サンライズジャーニー
※テレビ東京系『Crossroad』エンディングテーマ
3.褒めろよ(1st シングル表題曲)
※テレビ東京系深夜ドラマ
「太鼓持ちの達人 ~正しい××のほめ方~」主題歌
4.MIDNIGHT CIRCUS
5.踊りに行こうぜ
6.夜が明けたら
7.さよなら僕の町
8.WONDER ALONE
※TVアニメ「秘密結社 鷹の爪 DO(ドゥー)」エンディングテーマ
9.ロルカ
10.大人になったら(アルバム先行配信シングル) 
11.リアル鬼ごっこ 
※映画「リアル鬼ごっこ」イメージソング(7/11公開)



「SUNRISE JOURNEY TOUR 2015」
9月18日: 仙台LIVE HOUSE enn 2nd
9月21日: 札幌COLONY
9月23日: 京都磔磔
9月24日: 高松TOONICE
9月26日: 広島CAVE-BE
9月27日: 福岡graf
10月4日: 梅田シャングリラ(ワンマン)
10月11日: 名古屋CLUB UPSET(ワンマン) ※SOLD OUT
10月17日: 赤坂BLITZ(ワンマン)

ユニバーサルミュージック オフィシャルHP
GLIM SPANKY twitter
松尾レミtwitter
亀本寛貴twitter



★☆★ GLIM SPANKY ミュージックストア(amazon) ★☆★