300年から5分の恋へ…話題の“ネクタイキス”登場!「イニョン王妃の男」第11話~第15話までのあらすじと予告動画

2015年09月04日10時44分ドラマ
(C)CJ E&M Corporation

愛し合うことになった朝鮮時代のブンド(チ・ヒョヌ)と現代のヒジン(ユ・インナ)!はたして時空を超えたLOVEは叶うのか?…来週9月7日(月)BS朝日で放送の「イニョン王妃の男」第11話~15話のあらすじと見どころを写真と一緒にご紹介、YouTubeで予告動画が公開されている。

kandoratop【作品詳細】【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】

■キャストBS朝日番組公式サイト
弘文館の校理キム・ブンド役:チ・ヒョヌ
女優チェ・ヒジン役:ユ・インナ
俳優ハン・ドミン役:キム・ジヌ
マネージャー チョ・スギョン役:カ・ドゥッキ
妓生ユンウォル役:チン・イェソル
ライバル女優ユン・ナジョン役:パク・ヨンリン

■第11話:新たな始まり
授賞式の会場でブンドの姿を見たヒジンは、やはり夢ではなかったのではと思い始める。ブンドは会場の外でスギョンに会うが、スギョンは彼を覚えておらず、また同じような質問をする。ブンドも手慣れたもので、家は北村、伝統家屋で両親は他界しており、遺産で暮らしてると答える。スギョンから、ヒジンはブンドのことを夢だと思っていると聞き、立ち去るブンド。ヒジンはいてもたってもいられず、会場を抜け出すが…。
ヒジンの様子が気になるドンミンは彼女の家へ行くが、そこで予期せぬ対決が繰り広げられることに…。一方、お札の秘密を知ったチャスは、獄中のミン・アムに知らせに行く。
今回は自らを“やり手”と認めるブンドとヒジンのキスをお見逃しなく。ところで、劇中出てくる“北村”という地名。韓国には“北村韓屋マウル”という韓国の伝統家屋や文化が体験できる人気の観光地がある。ここでは、「家門の栄光」や「個人の趣向」などたくさんのドラマの撮影地となっている。詳しくは『「家門の栄光」第49-51話あらすじ』で紹介⇒■ロケ地:ハ家(北村韓屋村公式サイト)

イニョン■第12話:生きるべき場所
一夜を共にしたヒジンとブンドは甘い時間を過ごす。しかし二股をかけられたと思っているドンミンは怒りが収まらず、監督にとんでもないストーリー展開を提案する。
ペンションでは自転車に乗れるようになったブンドとヒジンが一緒に自転車に乗りながら、楽しく過ごす。ところが腹の虫の収まらないドンミンは、とうとうヒジンとは共演したくないと言い出す。ヒジンの人生を狂わせた責任を取るにはどうすればいいのかと思案するブンド。自分が生まれた時代を“過去”としか思えなくなっていたが、過去の世界ではいまだ、ミン・アムとその部下チャスが、彼を陥れようと機会をうかがっていた。
現代を何の戸惑いもなく受け入れるのがブンド。今回は自転車にも挑戦。そういえば、「屋根部屋のプリンス」でもユチョンが自転車に乗っている。さあ、どちらがうまく乗りこなしているか?ところで、今回、ひとまずブンドは責任をとるためにヒジンにあることを頼む。果たしてそのあることとは?

イニョン■第13話:お札の災い
ヒジンの近くで暮らす準備を始めたブンド。ヒジンはブンドのために携帯電話を用意し、家を探す。一方、ブンドの身を案じるユンウォルは、お札を悪用すれば災いがもたらされると警告する。そんなユンウォルの手助けを申し出る住職。その矢先、ブンドは都の真ん中で矢を受けて重傷を負い、現代にタイムスリップ。ブンドの周りにいた者たちはブンドが消える場面を目撃し驚く。傷を負ったブンドは病院に運ばれ手当てを受ける。都で受けた襲撃はミン・アムとチャスたちが仕掛けた罠だと気づく。ブンドは意識を失い、その間に実録を確認したヒジンは笑顔になる。10日ぶりに意識を取り戻したブンドは、お札を探すがみつからず、ブンドもまた実録を確認しに図書館で。そこには王妃をも巻き込んだ、驚くべき記載があった。さらなる悲劇が起きようとしていた…。
さあ、ヒジンとブンド、同じ実録をみて異なる反応。果たして実録にはどんなことが書いてあったのか?お見逃しなく。

イニョン■第14話:運命の矢
「必ず戻る」そう言って朝鮮王朝時代へ戻ったブンド。都では彼が邪術を使ったといううわさが立ち、そのうわさは王の耳にも届いていた。領議政はイニョン王妃に、すべて分ン度に責任を負わせようとアドバイスするが、王妃はこれを頑として受け入れない。朝鮮時代にもどったブンドはすべてミン・アムの策略だと説明するが、王は「死んで証明しろ」と言い、王の命でブンドに矢が放たれる。札を胸に入れたまま矢を受けたブンドは…。
一方、胸騒ぎを覚え「実録」を調べたヒジンは、ブンドが死んだという記述にショックを受け、車中で気を失う。驚いたスギョンは運転を誤って事故を起こし、2人は病院へ運ばれる。
ブンドの死の記述に号泣するヒジンに注目。さて、そのブンドだ。彼は名誉を守るためにどうしたのか?そして本当に死んでしまったのか?その答えは、14話の後半でわかるのでお楽しみに。

イニョン■第15:命の代償
現代で生きることにしたブンドだが、不思議なことや意味不明なものばかりに囲まれて、まるで3歳児のようにヒジンを質問攻めにする。いつでもすぐに会える幸せをかみしめる2人は、レストランでデートしたり、夜の公演を歩いたり…。ところがデートの最中、ある物を口にした途端、思いもよらない出来事が突然2人を引き離す。時を同じくして、ブンドのお札に異変が現れる。その原因は、ある人物が命を落としたことだった。ブンドは助けを求めに住職のもとへ向かう。そしてお札の因果を悟ったブンドは、ある重大な決心をする…。
現代のことを知らないブンドに相変わらず調子の言い理由づけをするヒジン。今回、ネクタイの件(くだり)がとてもかわいい。そしてなんでもキスにつなげるヒジンに、ブンドが言った最高の一言をお聞き逃しなく。ラブラブモードから一挙に号泣の切ないストーリー展開に。最終回はどうなるのか?

BS朝日「イニョン王妃の男」番組公式サイト
 2015.08.24スタート 月~金8:58-10:00
YouTube Vapチャンネル「イニョン王妃の男」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「イニョン王妃の男」を2倍楽しむ】