ユチョン(JYJ)主演「スリーデイズ~愛と正義~」BS初放送はBSフジ!10/8より2話連続字幕版で放送決定!予告動画

2015年09月05日09時58分ドラマ
(C)2014 SBS

韓国№1スター俳優となったパク・ユチョン主演で、製作費100 億ウォンをかけ〈国家の陰謀〉と〈危険な愛〉に挑む、本格サスペンス・ラブストーリー超大作「スリーデイズ~愛と正義~」が、2015 年10月8日(木) よりBSフジで毎週木曜日午後5時から2話連続でBS初放送することが分かった!DVDも好評発売中の本作、公式サイトには予告動画が公開されている。10月8日は1話のみ放送。
兵役中のユチョンの作品が放送されるのはファンにとっては何よりの楽しみだが、本作はファンでなくても見ごたえたっぷりの骨太の作品になっている。【「スリーデイズ」を2倍楽しむ】では、撮影秘話や見どころのアクションシーンのメイキング映像や胸キュンシーンの映像を多数紹介している。放送に合せて各話のあらすじと見どころなども紹介するので視聴の参考にどうぞ。

「スリーデイズ~愛と正義~」は2014年韓国SBSで放送されたサスペンス・ラブストーリー。
「屋根部屋のプリンス」「会いたい」などの主演作で着実にヒットを重ねる人気No.1 俳優パク・ユチョン。本作では、父の死の真相を暴き、大統領の命を狙う“姿なき敵”に立ち向かうエリート警護官ハン・テギョン役を熱演!2014 年7月に日本で開催された「会いたい」ドラマイベントは1 万5000 人のファンが集まり大盛況。さらに、映画『海にかかる霧』(製作:ポン・ジュノ)でスクリーンデビューを果たすなど、今最も脚光を浴びる韓流俳優としての地位を確立した。

100 億ウォン(約9 億6 千万円)という巨額の製作費を投じ、韓国全土で野外ロケを敢行。特殊カメラで撮影された迫力のアクションシーンや銃撃戦、こだわりのセットやサスペンスフルな演出も見どころの一つ。ドロドロ系のストーリー、小細工、間接広告を一切排除し、“16 編の映画”を観るかのようなハイクオリティ・ドラマとして話題を集め、同時間帯視聴率1 位を獲得した。

本作は“韓国大統領の暗殺”という巨大な陰謀を軸に、〈序幕〉〈決戦〉〈審判〉の全3 章から構成され、各章ごとに3 日間、合計9 日間の物語が描かれる。俳優パク・ユチョンが挑む難易度の高いアクション、困難を乗り越え惹かれ合っていく女性警官との切ないロマンス、そして一国の大統領と若き警護官の感動的な人間ドラマを満載! 米国ドラマさながらの緊迫感あふれるサスペンスに、ラブストーリー、緻密な人間ドラマなど多彩な見どころが共存。従来の韓国ドラマとは一線を画す一大エンターテイメントが誕生した!

「TWO WEEKS」や、クォン・サンウ、チェ・ジウ共演の新作ドラマ「誘惑(原題)」の出演で注目を浴びるパク・ハソンが、主人公に惹かれていく純粋な熱血女性警官ユン・ボウォンを好演! そして、知的な女性警護官イ・チャヨン役に「清潭洞〈チョンダムドン〉アリス」「君を守る恋 ~WhoAre You~」のソ・イヒョン! この“ダブルヒロイン”は、主人公テギョンを支え、彼が唯一信頼することの出来る“味方”として、ドラマの重要な役割を担っている。

「サイン」「ファントム」を相次いでヒットさせ、米国ドラマに匹敵するクオリティを持つ〈新時代ドラマ〉の第一人者キム・ウニが脚本を担当。演出を手掛けたのは、洗練された映像美と斬新な演出が話題を呼んだ歴史ミステリー大作「根の深い木 -世宗大王の誓い-」のシン・ギョンス監督。韓国ドラマ界を牽引するヒットメーカーの“ドリームチーム”結成とあって、韓国では予告編公開直後に各種ポータルサイトの検索ワードランキング
1 位に! サスペンス感あふれる緊迫したストーリー展開と、次々に散りばめられる謎。誰が味方で、誰が敵なのか―? 疑心暗鬼に陥りながらも自らの使命を全うする主人公の活躍と、国家を巻き込む壮大なストーリー展開に中毒者が続出!

■あらすじ
いくつもの過酷な訓練を乗り越えてきたテギョン(パク・ユチョン)は、大統領を守るためなら死をも恐れない一流の警護官。ある朝、テギョンは父が交通事故で負傷を負ったという知らせを聞き、病院に駆けつける。同じ日、大統領のイ・ドンフィ(ソン・ヒョンジュ)は支持率アップを狙い市民の前に姿を現す。周辺は異例の厳戒態勢が敷かれ、テギョンも任務につくが、その最中に父が他界。
葬儀の後、父の部屋が荒らされていることに気付いたテギョン。侵入者が陸軍大佐のヤン・デホであることを突き止め、家を訪ねるとデホは首から血を流して倒れていた。デホは、「3月5日、大統領が死ぬ」という言葉を残し、息を引き取る。
翌日の3月5日、大統領は休暇のため別荘を訪れるが、その夜に突然の停電が起こり、闇の中に3発の銃声が響きわたる。警察官たちは急いで大統領のもとへ向かうが、現場で発見されたのは警察官2人の遺体のみで大統領は行方不明。一方、大統領暗殺の危険を伝えようと別荘にやってきたテギョンは、デホの最後の言葉を上司に報告をする。しかし、すべての証拠が操作され、テギョンは一連の事件の犯人と疑われることになる。
大統領の暗殺を計画したのは、一体何者なのか!?消えた大統領と父の死の謎を追い始めたテギョンは、恐るべき陰謀に立ち向かうことになる。

■キャスト
ハン・テギョン:パク・ユチョン
 「会いたい」「屋根部屋のプリンス」
ユン・ボウォン:パク・ハソン
 「TWO WEEKS」「トンイ」
イ・チャヨン:ソ・イヒョン
 「君を守る恋 ~Who Are You~」「オレのことスキでしょ。」
イ・ドンフィ:ソン・ヒョンジュ
 「黄金の帝国」「追跡者〔チェイサー〕」
キム・ドジン:チェ・ウォニョン
 「相続者たち」「百年の遺産 -ククスがむすぶ愛-」
シン・ギュジン:ユン・ジェムン
 「キング ~Two Hearts」「マイダス」
ハム・ボンス:チャン・ヒョンソン
 「君を守る恋 ~Who Are You~」「蒼のピアニスト」

■スタッフ
脚本:キム・ウニ「サイン」「ファントム」
監督:シン・ギョンス「根の深い木‐世宗大王の誓い‐」
   ホン・チャンウク「素敵な人生づくり」「済衆院」

BSフジ「ドラマ紹介」ページ
 2015.10.08スタート 毎・木 17:00-19:00 BS初放送
「スリーデイズ~愛と正義~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「スリーデイズ」を2倍楽しむ】



★☆★ 「スリーデイズ」関連商品をamazonで探す ★☆★