原作は台湾の小説!小出恵介が10~29歳の恋愛遍歴を4夜連続で贈る秋ドラマ「それでも僕は君が好き」予告動画解禁!

2015年09月09日11時54分ドラマ

「それでも僕は君が好き」は、台湾の人気脚本家・徐誉庭の小説「馬子們!(マーズマン 直訳:彼女たち)」を原作にし、現在、別冊少年マガジン大人気連載中!フジテレビでは、主人公・芹澤祐輔の10歳から29歳になるまでの恋愛遍歴を振り返るという物語を小出恵介でドラマ化、9月28日より4夜連続で放送!この秋注目の作品全4話の予告動画が番組公式サイトで本日9日(水)動画公開となった。放送は、深夜24時25分~24時55分、30日(水)のみ24時50分~25時20分となるのでご注意を。

主演の芹沢を演じる小池はこの作品がフジテレビ初主演となる。台本を読んだ感想として、「“ドラマでやっていいのかな?”と感じるくらい自由に書かれている印象でした。かなり攻めている作品です。こういう内容の台本の場合、現場では、ほどほどにやるんだろうなと思っていたのですが、実際はそれの倍くらいの演技をするという異例の雰囲気でした」と、攻めのドラマに少々驚きながらも楽しんだ様子。

各夜を彩るヒロインたちは、第1夜・柳ゆり菜、第2夜・相楽樹、第3夜・奥田恵梨華、第4夜・藤本泉。

第1夜の恋愛遍歴お相手は『電車男』のエルメスのような、可憐で清らか、やさしい先生…祐輔の初恋の相手を担当するのは柳ゆり菜。演じたのは「マッサン」のポスター美女として注目を集めた柳は、同局のドラマ初出演。
柳は、「第1夜は初恋相手が先生なので、自分の体験と重ね合わせられる方が多いのではないかと思います。ぜひ、初恋の甘酸っぱさを思い出して胸をキュンとさせてくだ下さい!」とコメントしている。

第2夜は祐輔の初めての彼女。相良樹が「花より男子」の牧野つくしも真っ青な、ビンボー女子役でドラマ初のジャージ姿を披露する。「甘酸っぱい2人の恋を見届けながらも、たくさん笑って楽しんで欲しいです」とコメント。

奥田は第3夜で主人公の初体験の相手をするのは大人気韓国ドラマ『私の名前はキム・サムスン』のサムスンのような年上女子。NHK「サラリーマンNEO」NHK連続テレビ小説「あまちゃん」では前髪クネオのマネージャー役を担当した奥田恵梨華が、大人の女性の魅力を見せる。「ドラマ全体のぶっ飛んだ世界観、芹澤の恋の行方、女の執念というか怖さに注目していただければと思います」とアピールしている。

最終夜のヒロインを担当するのは、昨年、人気少女漫画原作の『アオハライド』、オカマバーを舞台にした『小川町セレナーデ』で注目を集め、おおさかシネマフェスティバル2014で新人女優賞を受賞した藤本泉。その印象的な“強い目力”で祐輔に声をかける“謎のナース”を演じる。藤本は、「見終わった後は男性目線、女性目線、それぞれの感想で話が盛り上がるかも」と初のドラマ化に手ごたえを感じた様子。

他にも、祐輔の母親を斉藤由貴、浮気性でいい加減な祐輔の父を眞島秀和、祐輔の叔母の出産の無事を祈るために訪れた教会で出会ったシスターを真行寺君枝が演じる。

また、注目のドラマの主題歌を担当するのは、アジアを舞台に活躍する3つの国の6つの意伝子が集結したアジアグローバルユニットCROSS GENE(クロスジン)。ポップで刺激的な歌詞が魅力の「sHi-tai!」。CROSS GENEのメンバーは、9月中旬から10月にかけて、日本での集中プロモーションを各地でイベントが行う予定。⇒CROSS GENE担当のフジテレビ4夜連続深夜ドラマ「それでも僕は君が好き」主題歌詳細発表!

挿入歌は、whiteeeenが担当。タイトルは未定。

フジ系「それでも僕は君が好き」番組公式サイト
 2015.9.28-10.1 24:55-24:55 他

 【2015年秋ドラマ一覧】 【関連記事】