チュウォン×キム・テヒ主演超話題作「ヨンパリ」(原題)、KNTVにて11月日本初放送決定!予告動画
韓国SBSで8月5日から放送中のチュウォンとキム・テヒ主演のスペクタルメロドラマ「ヨンパリ」(原題)が、KNTVにて11月日本初放送することが分かった!本作は、放送序盤で視聴率20%(ニールセンコリア基準)を突破したと8月ナビコンでも紹介した超話題作!韓国SBS番組サイトでは一足先に各話の予告動画が公開されている。ただし、日本語字幕はなし。
「ヨンパリ」(原題)は、場所も患者も問わず、高額の料金さえ貰えればヤクザも断らない、最高の実力を持つ外科医ヨンパリが病院で眠っている財閥の相続女“眠れる森の魔女”に出会うことで繰り広げられるスペクタクルでユニークな恋愛ドラマ。
韓国で8月5日にスタートした本作は現在も好評放送中。初回から11.6%の高視聴率を記録し、同時間帯の視聴率1位を奪取し、その後まもなく20%を突破した。現在も裏番組を押さえて首位を独走している。
ちなみにタイトルの“ヨンパリ(용팔이)”とは、腕のいい(용한:ヨンハン)イカサマ医師(돌팔이:トルパリ)という造語。韓国でのヒットぶりと合わせてコチラで詳しく紹介している。 ⇒ナビコン記事
主演をつとめるのは「グッド・ドクター」(’13)で天才的資質と子供のような純粋な心をあわせもつ自閉症の青年医師役を演じ、「のだめカンタービレ〜ネイル カンタービレ」(’14)では天才音楽家を演じたチュウォン。人気と実力を兼ね備え、若手を代表する俳優として活躍中のチュウォンが、昼は大病院のレジデント、夜は闇で不法に医療行為を行うという2つ顔も持つ天才医師役に挑戦。
ヒロインは正統派の美人女優としておなじみのキム・テヒ。2年ぶりのドラマ復帰となる本作で、交通事故で恋人を亡くし、自らも入院先の病院で眠らされたままの財閥令嬢役を演じている。ふたりのラブロマンスにも注目だ。
そして、「薯童謠-ソドンヨ-」「私の期限は49日」などの作品で、日本でも絶大な人気のチョ・ヒョンジェが初の悪役を演じるのも見逃せない。
■放送情報
『ヨンパリ』(原題)
11月27日(金)スタート
本放送:毎週金 午後10時05分~深夜0時35分(2話連続)
再放送:毎週水木 午後3時30分~4時45分(※12/2~)
©SBS
■登場人物
・キム・テヒョン(チュウォン)
ハンシン病院の一般外科レジデント。高額な報酬で裏社会の違法診療を続け、通称“ヨンパリ”(腕の立つ放浪医師)という、もうひとつの顔をもつ。それは病床の妹のため。妹を救うためならどんな危険も冒す。
・ハン・ヨジン(キム・テヒ)
ハンシングループ前会長の娘で、後継者。ライバル企業の御曹司と恋に落ち、交通事故で彼を失うと自らも命を絶とうとした。ハンシン病院の12階で3年ものあいだ眠り続けているが、密かに復讐心を抱く……。
◇KNTV
◇韓国SBS「용팔이(ヨンパリ)」番組公式サイト
◇韓国SBS「용팔이(ヨンパリ)」予告動画
【関連記事】