パートナーはツンデレ男~スパルタ訓練、スタート!無料BS初放送「君たちは包囲された!」第2-3話あらすじと予告動画

2015年10月14日18時00分ドラマ
(C)SBS

8日からDlifeで無料BS初放送開始した大ヒットドラマ「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」(木、19時)、第2話からはいよいよ新人刑事=P4(イ・スンギ、アラ、アン・ジェヒョン、パク・ジョンミン)が刑事課強力3チームに配属され、パンソク(チャ・スンウォン)の厳しい指導下、様々な事件解決に奮闘する!明日15日と22日の第2話~3話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

このドラマは第1話に重要なエピソードが満載。見逃した方は【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】で、第1話を詳しく紹介しているので、見逃した方は先にこちらのチェックをどうぞ。ここでは、キャストの魅力などを紹介する貴重な動画なども紹介している。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)

ウン・デグ/ジヨン役(新人刑事/P4): イ・スンギ
ソ・パンソク役(チーム長):チャ・スンウォン
オ・スソン役(新人刑事/P4):Ara
パク・テイル役(新人刑事/P4):アン・ジェヒョン
チ・グク役(新人刑事/P4):パク・ジョンミン
キム・サギョン役(パンソク元妻/失踪チーム長:オ・ユナ

■第2話「パートナーはツンデレ男」
暴力団の暴動が起こり、P4ことデグ、スソン、テイル、グクは車で初出動。だが、スソンは警告灯ではなくグクのスタバ―のタンブラーを出し、グクたちは渋滞の中手錠をチラつかせて大はしゃぎ、デグに至っては電気銃を持ち出し…。どうにか犯人は逮捕できたが、署に戻ってからはP4の美貌に興奮した女子高生たちが大騒ぎ! ミス連発の何とも頼りない新人刑事にあきれたパンソクは刑事課長にメンバー交代を交渉するが、聞き入れられない。P4を叱責するが、その直後、彼らの前で失踪チームの女性チーム長のサギョンから平手打ちを食らってしまう。
デグとスソン、テイルとグクはそれぞれペアを組み、相棒として共に捜査をすることに。そんな中、スソンが取り調べをしていたヤクザが脱走。激怒のパンソクにデグは「管理監督不足のパンソクのせい」と悪びれない。
その夜、デグはパンソクの監視を始める。一方、スソンもまたヤクザが逃走に使ったカッターを無断で持ち出し、指紋採取で濡れ衣を晴らそうとする。
その夜からデグ、テイル、グクは公務員寮で共同生活することになる。
翌日、江南署に美人局事件の捜査が持ち込まれる。だが、P4に激怒するパンソクは、4人を残してイ・ウンド班長(ソン・ジル)と捜査へ向かうが、あと一歩のところで女を取り逃がしてしまう。イ班長の提案でP4が捜査に加わり、犯人が身を隠したクラブへの潜入捜査を命じる。それぞれが特技を生かしてターゲットの女の捜査を開始するが、あるきっかけで大乱闘になってしまう。ところが、潜入したクラブでは麻薬捜査の最中だったために…。
P4以上に心配なのはパンソク。空撮で見せるパンソクのカーアクション、いや、無謀運転は必見。署内で大騒ぎする女子高生にP4がどう対応するのかご注目を。
そしてその後、デグ&スソンが担当するヤクザが何処でカッターを手にするか?お見逃しなく。
公務員寮でのテイルとグクの会話が秀逸。血液型の話の後、テイルの「寝る場所より誰と寝るかが大事だ」は、一体どんなシチュエーションで言った言葉か?今後もこの2人の関係に要注目!
クラブではそれぞれの特技を生かして捜査に当たるが、驚くべきはデグのずば抜けた頭脳。なんとIQ150!
ところで、鬼のパンソクも弱腰になるサギョンはいったい何者?そしてデグの影の協力者が誰なのか?


■第3話「スパルタ訓練、スタート!」
乱闘騒ぎばかりか、水西署の刑事の銃まで奪って発砲したデグ。翌日、留置場のお世話にまでなってしまったP4の進退を問う緊急会議が行われる。カン署長に意見を求められたパンソクは、P4のことに激怒しながらも「3カ月で4人を鍛えてみせる」と宣言する。パンソクから下された無謀で過酷なミッションを何とかクリアしたP4。大騒ぎしたクラブでP4が掴んだ情報から、美人局の拠点を抜き打ちで捜査することに。スソンの優れた嗅覚とデグの見たものを一瞬で記憶するフォトグラフィックメモリーの能力で事件解決の糸口を見つける。
署に戻ったパンソクは、人気のない部屋であざだらけの背中に湿布を貼ろうとしているサギョンを見かけ、サギョンに言われるままに貼ってやる。そんな二人の様子をスソンが目撃する。
一方、スソンは家主が勝手に宿舎を売ったために、3か月の家賃を前渡ししているにもかかわらず路頭に迷ってしまう。仕方なく署に泊まったスソンは、翌朝デグがパンソクの机を探っているところ目撃。
やがてデグとスソンはストーカー事件、テイルとグクは薬物盗難事件の捜査を命じられ、パンソクは、後のことをイ班長に託して2泊3日の出張へ。
やっとのことでストーカー事件の被害者宅に着いた2人。法通りに対応するデグに対して熱くなるスソン。そんなスソンを外に連れ出しおせっかいを焼くなと説教するが、スソンに脅されストーカー事件解決に乗り出すことになるが…。
一方、薬物盗難事件の捜査のために整形外科へ赴くテイルとグク。捜査の後、帰ろうとするテイルに白衣を着た男が「戻ったのか?」と抱き付く。
その頃、パンソクは警察学校で生徒たちに向けて講義を行っていた。生徒から最初の未解決事件についての経験を問われ、時効間近になったかつての事件を思い出す。
どうやら今回の一件でP4に仲間意識がちょっぴり生まれたようだ。デグ以外は…。カン署長に大見えを切ったパンソクだが、果たしてパンソクは本気でP4を一人前にする気があるのか?本人たちは大変、視聴者が爆笑の過酷なミッションとは?中でも車中のミッションは自然現象が絡んだ爆笑の我慢大会。すべてのミッションを終えて帰還した4人に注目。
美人局の拠点でパンソクはどこから大麻を見つけるか?
初仕事に張り切るP4。お互いを○刑事と呼び合うのが可愛い。グクとテイルコンビの捜査が笑える。帰り際テイルに抱き付いた白衣の男は?
それにしても笑顔が一番の魅力のイ・スンギ。その彼が扮するデグ役の反抗的な目と態度が気になる。そんなデグが張り込み中爆睡するスソンに一瞬優しさを見せる?


「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」DVD公式サイト
Dlife公式サイト
 2015.10.08 毎・木19:00-20:00 無料BS初放送

kandoratop 【作品詳細】【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】



★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★