ついに真実が!仕掛けられた罠~警護室の裏切り者「スリーデイズ~愛と正義~」第6-10話あらすじと予告動画

2015年10月29日16時00分ドラマ
(C)2014 SBS

BSフジで毎週木曜日午後5時から2話連続でBS初放送中のパク・ユチョン主演本格サスペンス・ラブストーリー超大作「スリーデイズ~愛と正義~」!本日10月29日(木)はテギョン(ユチョン)と尊敬する上司だったボンス(チャン・ヒョンソン)とのカーチェイスとアクション見どころの第5話から!今回は第6話~10話のあらすじを紹介、DVDも好評発売中の本作、公式サイトには予告動画が公開されている。

【「スリーデイズ」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころ、キャストの魅力を紹介する動画などをまとめてご紹介。

「スリーデイズ~愛と正義~」は“韓国大統領の暗殺”という巨大な陰謀を軸に、〈序幕〉〈決戦〉〈審判〉の全3章から構成され、各章ごとに3日間、合計9日間の物語が描かれる。

■見どころ
大統領と父が恐ろしいヤンジン里事件に加担していたと知りショックを受けたテギョン。それでも大統領を守る理由は?自らをファルコンの犬と呼んだかつてのイ・ドンフィ。彼が大統領になった訳は?そして、この後、彼が何をしようとするのか?
ボンスがテギョンの銃に倒れ、第6話以降は新たな展開に突入となる。今後キーマンとなるのはジェシングループ会長のキム・ドジン。演じたのはチェ・ウォニョン。チョン・イル×ユンホW主演「夜警日誌」で恵王役を演じた俳優だ。
第7話では、回想シーンでユチョンの模範演技や、エレベーター内での格闘シーンやドジン会長との対峙場面に注目。
そして、第7話ラストから8話にかけての冒頭で、機密文書98の内容が大統領の口から明かされる。このシーンのユチョンの抑え気味の男泣きは必見。ヤンジン里事件の主犯を知ったテギョンはこの後どう動くのか?ハラハラドキドキのカーチェイスや銃撃戦が展開される第8話以降で、ユチョンが護衛する証人は北朝鮮のリ少佐。演じたのはチャン・ドンジク。イ・ビョンホン主演「IRIS-アイリス」でも北朝鮮工作員役を担当している。
今回は第9話の大統領が開いた記者会見をお見逃しなく。「トキメキ☆成均館スキャンダル」では、ユチョン演じるソンジュンをいじめた兵曹判書を演じたイ・ジェヨンが本作の特検検事チェ・ジフンではいい役を担当している。
骨太でロマンスの少ない本作ながら、イ・チャヨン(ソ・イヒョン扮)とテギョンとの微妙な関係、それを気にするボウォン(パク・ハソン)。第10話ではシナリオにないロマンスが匂ってくる。

■キャスト相関図(DVD公式サイト
ハン・テギョン:パク・ユチョン(「会いたい」「屋根部屋のプリンス」)
ユン・ボウォン:パク・ハソン (「TWO WEEKS」「トンイ」)
イ・チャヨン:ソ・イヒョン(「君を守る恋 ~Who Are You~」「オレのことスキでしょ。」)
イ・ドンフィ:ソン・ヒョンジュ(「黄金の帝国」「追跡者〔チェイサー〕」)
キム・ドジン:チェ・ウォニョン(「相続者たち」「百年の遺産 -ククスがむすぶ愛-」)
シン・ギュジン:ユン・ジェムン(「キング ~Two Hearts」「マイダス」)
ハム・ボンス:チャン・ヒョンソン(「君を守る恋 ~Who Are You~」「蒼のピアニスト」)

■第6話「仕掛けられた罠」
青水台のテニスコートを再確認したイ・チャヨンは、警護室の内部に狙撃の共犯者がいると確信する。テギョンもまた共犯者の存在に気づくが…。特検の調査結果発表を受け、大統領官邸で緊急記者会見が開かれる。ギュジンは特検の捜査に協力するという意向に加え、大統領暗殺未遂事件について発表。世間はこの話題で持ちきりになる。そんな中、事件の証人が次々と殺されていることに気づいたテギョンは、ボウォンの安否を確認しようとするが…。

3days■第7話「動き出したフィクサー」
クォン・ジェヨン合同参謀議長が自宅の窓から転落して死亡する。大統領はジェヨンが持っていた「機密文書98」を必ず探し出してほしいと特殊捜査本部に命じるが…。一方、一連の事件とジェシングループの関係に引っかかるものを感じたテギョンは、会長のキム・ドジンに会うためジェシンホテルに向かう。そこで彼は衝撃的な光景を目にするが…。そんな中、ボウォンは違法行為を行ったとして警察庁監察係の取り調べを受けることになる。

3days■第8話「信じられる者」
ドンフィ大統領の弾劾を求める法案が国会に提出される。大統領は真実を明らかにする日まで自分を守ってほしいとテギョンに告げるが、テギョンは警護官としての自信をすっかり失っていた。一方、ギュジンの引き合わせで首相と密会したドジンは、その帰りに店員から渡された1枚の写真を見て青ざめる。98年に処刑されたはずだった北朝鮮のリ・チョルギュ少佐が韓国にいることを知り、ドジンは彼を殺す決意をするが…。

3days■第9話「闇に消された証人」
大統領は特別記者会見を開き、特検の捜査結果は事実ではないと発表する。証人として会場に現れたリ少佐はヤンジン里事件の黒幕を明かそうとするが、突然停電が発生し…。一方、ヤンジン里事件の再調査を決意したチェ検事は大統領に会い、ジェシングループとファルコン社の癒着関係、そして、本当の「機密文書98」について確認する。ボウォンは、記者会見場でチャヨンが不審な動きを見せていたことをテギョンに伝えるが…。

3days■第10話「警護室の裏切り者」
ジェシングループの本社に侵入したテギョンはチャヨンと鉢合わせし、大きな衝撃を受ける。一方、ボウォンはドジンのパソコンを探り、南北経済協力会談と同じ日に中国の銀行口座に1億ドルが送金された記録を発見。ドジンはギュジンを利用し、ヤンジン里事件を超える新たな陰謀を企てていたのだ。これを察した大統領は、ギュジンにその内容を問いただす。ボウォンはリ少佐の生前の足取りを追い、テギョンはチャヨンを尾行し始めるが…。

BSフジ「スリーデイズ~愛と正義~」番組公式サイト
 2015.10.08スタート 毎・木17:00-19:00 BS初放送
「スリーデイズ~愛と正義~」公式サイト

kandoratop【作品詳細】【「スリーデイズ」を2倍楽しむ】



★☆★ 「スリーデイズ」関連商品をamazonで探す ★☆★