まさかの大事件発生~パンソクの過去「君たちは包囲された!」第4-5話あらすじと予告動画!<屋根プリ>チサンがカメオ

2015年10月28日20時07分ドラマ
(C)SBS

出しゃばったためにストーカー被害の女性を守るどころか、重傷を負わせてしまったデグ(イ・スンギ)とスソン(Ara)!デグとチーム長パンソク(チャ・スンウォン)との仲はますます険悪に…そんな中、第3話では人質立てこもり事件が、第4話ではひき逃げ事件が発生!事件と共にパンソクの悲しい過去も明らかになる!Dlifeで無料BS初放送中「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」(木、19時)、明日10月29j日第4話~5話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

このドラマは第1話に重要なエピソードが満載。見逃した方は【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】で、詳しく紹介しているので、見逃した方は先にこちらのチェックをどうぞ。ここでは、キャストの魅力などを紹介する貴重な動画なども紹介している。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)

ウン・デグ/ジヨン役(新人刑事/P4): イ・スンギ
ソ・パンソク役(チーム長):チャ・スンウォン
オ・スソン役(新人刑事/P4):Ara
パク・テイル役(新人刑事/P4):アン・ジェヒョン
チ・グク役(新人刑事/P4):パク・ジョンミン
キム・サギョン役(パンソク元妻/失踪チーム長:オ・ユナ

■第4話「まさかの大事件発生!」
デグとスソンが担当するストーカー事件の被害者ユンジョンがナイフで刺され、江南署は大混乱に陥る。パンソクはデグとスソンのミスを厳しく追及。逆上したデグは、パンソクに掴みかかる。仲間から引き留められたデグは署を飛び出し故郷の実家へ。母が刺された現場を思い出したデグは、砂浜で母の幻に甘え、愚痴を言う。被害者ユンジョンは意識を取り戻すが、スソンは罪悪感から辞表を提出。テイル、グクはそんなスソンを引き止め、帰ってきたデグとまた口喧嘩するスソンを手錠でつないでしまう。その後、昼食に入った店でP4は思いがけない事件に巻き込まれ、人質として軽食屋に監禁されてしまう。人質犯は会社をクビになった上、軽食店でぞんざいに扱われたことにキレたのだ。はむかうと爆発させると脅し店内にガスを充満させ立てこもった。外では騒ぎを聞きつけ、パンソクらが警戒態勢を取っているが、中にP4がいることを知り愕然とする。そんな中、一人の女子高生がぜんそくの発作。P4は自分たちが刑事だと名乗り、全員手錠でつないで安心させ、自分たちが人質になるからと女子高生たちを解放するよう交渉。
人質犯は自分をクビにした社長を呼べと騒ぐ中、成り行きでまたもやデグとスソンが口喧嘩。これがきっかけで4人は手錠につながれたまま犯人と格闘、みごと制圧。
冒頭、デグとパンソクの取っ組み合いの喧嘩は迫力満点。もっとも演じたイ・スンギとチャ・ウンウォンはプライベートでは大の仲良し。イ・スンギの演技にはこの後の砂浜のシーンでも泣かされる。そんな大変な状況下でも、テイルとグクが愉快だ。長椅子でテイルがグクに迫るシーンには爆笑必至。そして、テイルの失踪チーム長サギョンへの態度にも注目を!
今回、騒ぎを起こす犯人役で「屋根部屋のプリンス」でト・チサン役を演じたチェ・ウシクがカメオ出演する。手錠につながれた4人がウシクをどう制圧するのか。この一件でP4の絆がまたちょっぴり太くなる。


■第5話「パンソクの過去」
パンソクの電話を盗聴していたデグは、11年前に母を殺した男の声を耳にし、パンソクの尾行を始める。
一方、アパートを追い出されたスソンは、デグたちが共同生活する家を訪れる。4人は人質犯逮捕の場面を思い出し大フィーバー。刑事にやりがいを感じたスソンはデグを説得し、パンソクに謝罪する。どさくさ紛れとはいえ、人質事件を被害者なしに解決したことでパンソクも謝罪を受け入れる。
そんな中、新庁舎への移転を前に強力3チームは失踪チームと合同で部屋を使うことになり、その夜は会食。大盛り上がりの会食の場に、パンソクを目の敵にするハン検事が現れ、パンソクに無理難題。そんなハン検事に毅然と対応したパンソクをスソンたちは誇りに思った。
その頃、失踪チームではチーム長のサギョンたちは、子供の失踪事件に取りかかる。サギョンは橋の上の道路に真新しいスリップ痕を発見。道路の下の草むらを探し意識のない子供を発見。病院に緊急搬送したが死亡。事件はパンソクのチームがひき継ぐことに。
パンソクたちは、ひき逃げしたと思われる車の持ち主キム・シンミョンの家を行き、その言質から彼が犯人だと確信。さっそく捜査に当たるが、ハン検事からの捜査妨害が入る。
署では、死亡した母親と父親そして祖母が現れ喧嘩を始める。自分の過去とシンクロしたサギョンは、思わず子供の母親に怒りをぶつける。サギョンの態度からサギョンとパンソクの間に同じようなことがあったのかと噂にするスソンたちに、事情を知るテイルが説明。
パンソクも過去を思い出し、改めてひき逃げ犯の逮捕への思いを強くする。イ班長やP4も必死に目撃者を捜し、やっと見つけるが、トイレから戻った途端、目撃者は思い出せないと言い出す。新たな目撃者が現れ、パンソクも子供が死亡した橋の下付近で、ひき逃げ犯と思われる高級車のライトの破片を発見する。
全ての証拠を揃えてハン検事の元へ乗り込み、何とか逮捕状を取り付けるが…。
母を殺した男の声を聞いた後、デグは誰と電話しているのか?デグの影にいるのは?冒頭でデグのシャワーシーンや、スソンがデグの胸にキスする場面ががある。果たしてその訳は?スソンは長い髪をバッサリ切るがスソンを見つめるグクの視線に注目。今回は、他にもチーム長パンソクのカッコよさが際立つエピソードがあるのでお見逃しなく。そして、回想シーンで、パンソクとサギョンの間にあった悲しい事情が明らかになる。それにしてもパンソクとサギョンの過去にテイルがやたら詳しいのはなぜ?今回もデグの素晴らしい記憶力が大いに役立つ。

恋と事件の連続であなたに萌え.キュンお約束!すべての女性が夢に見たツンデレ・バディ・ラブコメディ「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」の無料BS初放送は、Dlifeにて10月8日より毎週木曜日19時から。

「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」DVD公式サイト
Dlife「君たちは包囲された」番組公式サイト
 2015.10.08 毎・木19:00-20:00 無料BS初放送

kandoratop 【作品詳細】【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】



★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★