東京西川、羽生結弦が氷上を華麗に舞うTVCMを公開、オリジナルグッズがもらえるキャンペーンも実施中

2015年10月30日12時10分商品・CM

東京西川は、羽生結弦を起用した羽毛ふとんのTVCM「東京西川 羽毛ふとんキャンペーン 羽生結弦篇」をキャンペーンサイトで公開した。
同社は、厳選した羽毛を自社工場で磨き上げ、羽毛本来のチカラを引き出すフレッシュアップ加工、独自開発の完全立体キルト、厳しい品質管理など、全工程を妥協しないものづくりによって高品質な羽毛ふとんを提供している。この製造工程が評価され、2015年のグッドデザイン賞を受賞している。
また、羽生結弦は、以前から同社の寝具を愛用しており、同社は彼のコンディショニングを眠りの面からサポートしている。

TVCMは、「極める」をキーワードに、技を磨き人々を魅了し続ける羽生結弦と、羽毛を磨き高品質な羽毛ふとんを提供し続ける同社の姿勢をオーバーラップさせ、羽毛ふとんの品質をアピールするもの。
TVCMは、「極める」という文字をバックに、彼が氷上を華麗に舞うところから始まる。
そこに、「本物の感動を届けたくて、人知れず技と努力を積み重ねていく。それが、東京西川の羽毛布団」と、まさに、前述した羽生結弦と同社の姿勢をオーバーラップ。
最後に、技を成功させてポーズを決める彼の勇姿をバックに、「キャンペーン中」とキャンペーンをアピールして締めくくる。

キャンペーンは、同社が展開する全羽毛ふとんを対象に、羽生結弦を起用した「極めるキャンペーン」で、12月31日まで実施している。
クローズド懸賞とオープン懸賞を行い、羽生結弦オリジナルグッズをはじめ、豪華商品をプレゼントする。
クローズド懸賞は、同社の羽毛ふとんを買った人を対象に実施し、専用応募はがきで応募すると、抽選で449人に以下の賞品がプレゼントされる。
「羽生結弦選手オリジナルひざ掛け」(70人)、「ナノ・ユニバース × 東京西川 コラボダウンジャケット」(10人)、「パナソニック ナイトスチーマー ナノケア」(15人)、「JTBプレミアム宿泊ギフト(ペアチケット)」(5人)、「今治タオル『ムースパフ』ループタオル1枚」(349人)。
オープン懸賞は、キャンペーンサイトにアクセスし、クイズに答えて応募すると、抽選で30人に「羽生結弦選手オリジナルフォトセット」がプレゼントされる。

東京西川「極めるキャンペーン」サイト