刑事VS検事~キスで急接近!?テイルにある疑惑?「君たちは包囲された!」第6-7話あらすじと予告動画!

2015年11月11日22時30分ドラマ
(C)SBS

失踪チームの子供の失踪事件がひき逃げ事件と判明し3チームが犯人探しに乗り出すが担当検事のハン・ミョンスにことごとく邪魔される!第6話ではP4の活躍でパンソクのピンチを救い、刑事の醍醐味を味わうことになる!そして第6話ラストから第7話にかけてはデグとスソンのキスが…Dlifeで無料BS初放送中「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」(木、19時)、明日11月12日第6話と翌週7話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

このドラマは第1話に重要なエピソードが満載。見逃した方は【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】で、詳しく紹介しているので、見逃した方は先にこちらのチェックをどうぞ。ここでは、キャストの魅力などを紹介する貴重な動画なども紹介している。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)

ウン・デグ/ジヨン役(新人刑事/P4): イ・スンギ
ソ・パンソク役(チーム長):チャ・スンウォン
オ・スソン役(新人刑事/P4):Ara
パク・テイル役(新人刑事/P4):アン・ジェヒョン
チ・グク役(新人刑事/P4):パク・ジョンミン
キム・サギョン役(パンソク元妻/失踪チーム長:オ・ユナ

■第6話「まさかの大事件発生!」
強行犯係3チームは男児ひき逃げ犯キム・シンミョンを逮捕することに成功。その夜、サギョンと酒を飲んだパンソクは、自分がいることを知りながら江南署にやってきた理由を訊ねる。サギョンは答えずお酒を飲み続ける。帰り道、ついにサギョンがパンソクの胸で涙を流す。
翌日、ひき逃げ犯の真犯人としてキム・シンミョンの運転手イ・ヨングが自首。ハン検事が手を回したと確信したパンソクは、ハン検事を殴りケガを負わしてしまう。
その頃、デグは、育った児童施設へ。園長からデグのことを聞きに警官が訪ねてきたと聞くが、見つけることができない。だが男は陰でデグの顔を確認していた。
意識の戻ったハン検事はこれをマスコミに発表、パンソクに逮捕状が出されてしまった。留置場のパンソクに会いきたサギョンは、自棄になるパンソクを叱責。
その頃カン署長はユ議員に対して謝罪。一方、3チームはチャ課長が率いることとなり事件は収束へ。だが、イ班長は納得できず、P4たちと独自調査を始める。テイルとグクは自首したイ・ヨングに病気の妹がいて、手術を受けることになったと知る。デグはハン検事の病室でこっそりに何かを盗み、テイルに託す。テイルは留置されているパンソクにこれを渡し、このおかげでパンソクは釈放される。
国外逃亡しようとするシンミョンを、スソンとデグが引き留め、妹のために身代わり出頭したことが間違っていたと気付いたヨングが真実を告白、証拠の映像を提出。
礼を言うパンソクにデグは相変わらず反抗的。
サギョンの衣装が今回特に色っぽい。冒頭、パンソクと酒を飲んだ後に注目。パンソクとデグが眠れず同じタイミングで薬を飲むシーンが悲しい。パンソクの涙、デグの掌が悲しい。調査を続けるというイ班長の言葉を受けてP4がそれぞれどんな反応を示すのか?留置場に来たサギョンがパンソクに喝を入れる言葉や、空港でのスソンの赤面大芝居とデグのカート扱いをお見逃しなく。スソンの活躍はまだある。釈放されたパンソクに抱き付く。この時のデグ、サギョン、そしてパンソクの表情をチェック!
ところで、テイルがハン検事の財布から盗んだものとは?エンディングでそれが明らかになるのでお見落としのないように。


■第7話「キスで急接近!?」
スソン母の急な訪問を受けたP4は、屋上でキム・シンミョン逮捕をふり返りさらに絆を深める。一方、パンソクはサギョンに会いに行き、もう一度やり直そうと言う。
メガネをかけたデグを見て本名を呼ぼうとしたスソン。その後ろにパンソクがいるのに気づいたデグはスソンにキス。突然キスをされたスソンは、テントの中でほぼ一睡もできずに朝を迎える。
パンソクはカン署長からキツイお叱りを受けたものの現場復帰、グクはテイルがゲイだという噂を聞く。そして、スソンはチャ課長に私物を持ち込んでいることが見つかり、パンソクに屋上でテントで寝泊まりすることになったいきさつを打ち明ける。
そんな中、屋台で殺人未遂事件が発生。強行犯係3チームは、唯一の目撃者、屋台の女店主に容疑者を見せる。だが、女店主は復讐を恐れて犯人を特定しない。だが、誰の目にも店主の動揺は明らか。パンソクは秘密を守るので証言してほしいと頼むが、デグは無理強いするなとパンソクを止め、女店主は帰宅する。怒るパンソクにテグは年々増加する報復事件を例に出し、目の前にいる被害者を守るべきと怒りをぶつける。これに反論するパンソクの言葉に激昂したデグは「2003年の目撃者の証言で死亡した馬山養護教諭殺人事件」を口にする。
パンソクはデグを捜査から外して、屋台で起きた殺人未遂事件をイ班長と残りのP4に捜査を命じる。イ班長はP4の3人と容疑者ノ・ジンソクを張り込み、その合間にデグが児童施設出身だと教える。
一方、パンソクは謎の男からの電話で外出し、デグはパンソクを尾行。待ち合わせ場所に到着するが、そこでイ班長達が見張っているはずのノ・ジンソクを見かける。パンソクはそのまま追跡するも逃がしてしまう。結局、謎の男とも会うこともできない。
イ班長は、デグとスソンをノ・ジンソクの故郷へ派遣。二人はナンジュン島の民宿に潜伏することに。深夜デグはスソンを起こしあることを頼む。
一方ソウルではテイルとグクが車で張り込み。テイルのゲイ疑惑が気になるグクは、互いに秘密を打ち明けようと持ち掛ける。
今回冒頭。スソンの母が訪ねてくるシーンが笑える。豪快な飲みっぷり、やりたい放題のスソン母がテイルとグクのイケメンぶりに眼球浄化される。“眼球浄化”とは、韓国で、目の保養になるほどの美しさを表現するのによくつかわれる言葉。
今回、デグが母の事件を口にすることで、パンソクとデグはますます険悪になるが、P4の絆はどんどん深まる。そしてパンソクもP4に接する態度がどんどん変わっていく。特にスソンがいるときにそれが顕著になるのでお楽しみに。
今回は、二組に分かれて張り込みするP4が笑える。テイルとグクコンビの車中でのやり取り、民宿でのスソンの大いなる思い込み&告白に思い切り笑わされる。そして深夜デグはなぜスソンを起こすのか?久々にデグの笑顔が見られる。


恋と事件の連続であなたに萌え.キュンお約束!すべての女性が夢に見たツンデレ・バディ・ラブコメディ「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」の無料BS初放送は、Dlifeにて10月8日より毎週木曜日19時から。

「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」DVD公式サイト
Dlife「君たちは包囲された」番組公式サイト
 2015.10.08 毎・木19:00-20:00 無料BS初放送

kandoratop 【作品詳細】【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】



★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★