元チェッカーズ鶴久はバンド解散を知らなかった?!“涙のしくじり”を激白!限定ムービー配信開始!

2015年11月29日18時39分芸能

明日11月30日(月)テレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな‼」は3時間スペシャルで元チェッカーズのサイドボーカル鶴久政治と、ギター侍の波田陽区が先生になってしくじった過去を激白する!番組公式サイトでは、10月に開催されたDVD&ブルーレイ発売記念トークイベントの名シーンを凝縮したネット限定ムービーを配信している。

チェッカーズ (THE CHECKERS)は、1980年代から1990年代前半にかけて藤井郁弥をリーダーに男性7人で活躍したロックバンド。当時、大ヒット曲をいくつも出し、髪形を若者たちがマネするなどの社会現象になったほどの超絶人気を誇った。鶴久政治は、チェッカーズ結成前は、50'sというバンドでボーカルをしていたが、チェッカーズでは楽なポジションで甘んじ、空気みたいな存在になった。驚くべきは、チェッカーズの解散も知らされてなかったという。そんな鶴久がサイドボーカルになってからの悲しい事件の数々を教壇で暴露しながら空気みたいな存在にならないための教訓を教えてくれる。

一方、2004年末から2005年年末にかけてテレビで引っ張りだこだった“ギター侍”の波田陽区は、当時1000人を超える有名人をギャグで斬りまくって大ブレイクした。だが、仕事の激減と共にまわりがあっけなく離れていったことで、人を信用することができなくなったと告白。それでも「舐められたくない!」とイタイ言動の連発してしまった。
そんな波田は、「拙者、イタイ奴になってましたから~!」と自分自身を斬りながら、自分がイタイ奴だと気付かずに社会から孤立しないための授業をする。

他にも「中田先生のしくじり偉人伝」では、オリエンタルラジオ中田が、元プロボクサーのマイク・タイソンのしくじりを徹底解説する。

放送は、明日11月30日(月)テレビ朝日にて夜7時~9時48分まで、予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日「しくじり先生」番組公式サイト