チュウォン、「ヨンパリ」で4冠達成!SBS演技大賞受賞の瞬間と涙のコメント動画公開!
昨年31日午後8時55分からソウル三成洞COEXのDホールで行われた『2015 SBS演技大賞』で、「ヨンパリ」チュウォが演技大賞をはじめベストカップル賞、10大スター賞、中国ネチズン人気賞の4冠を達成!演技大賞を受賞した際の涙のコメント動画がSBS公式サイトで公開されている。
「ヨンパリ」は、チュウォンとキム・テヒ主演で、長い眠りから覚めた財閥令嬢を守る2つの顔を持つ天才外科医を壮大なスケールで描く、スリリングで切ない、究極のラブストーリー。昨年、地上波3局の平日ドラマ中唯一、視聴率20%を超え圧倒的な人気を博した。チュウォンは主人公の男性医師を演じ、その演技力が評判を呼び、チュウォンはデビュー5年で超高速のSBS演技大賞を受賞した。
授賞式でチュウォンの名前が呼ばれ、トロフィーとプレゼンターのイ・ヨンエから花束を渡されたチュウォンは目を潤ませ受賞の感謝とあいさつした。
「今日私の三十歳の最初の日。何か20代の時はとても熾烈に一生懸命生きてきた。そんな私に与えてくれた賞のようだ。ふり返った時、後悔なしに生きてきたけど簡単ではなかった。(『ヨンパリ』の撮影で)一週間徹夜で車の中で点滴を受け、記事ではチュウォンは患者か医者かと書かれたりもし、一生懸命前進して撮影した」と厳しかった撮影をふり返った。続けて「私が持ちこたえられたのは、撮影のスタッフの方々や共演した俳優の皆さんのおかげ。誰一人として完璧な人はいない。私も不足な面がある。そうした自分を多くの方がカバーしてくれて、良い作品をして、良い賞を受けることができた。ファンにも感謝…」。ここまで話し「自分自身を守るのがちょっと大変だった」という言葉でて涙が込み上げ、「時に怒りで自分自身を失うような瞬間がきた時、いつも私を掴んでくれて支持してくれたファンの皆さん、家族、会社の家族に感謝する。これまで変わらなければと思っていたが、このような賞をいただきこのままでいいのだと、今日より明日を期待できる人の匂いがする俳優になる」とコメントした。
この日、チュウォンは大賞をはじめ、ナビコンでも既報のキム・テヒと一緒にベストカップル賞、そして10大スター賞、中国ネチズン気賞までの4冠を達成した。ヒロインのキム・テヒもミニシリーズ最優秀賞と10大スター賞を受賞した。
なお、撮影をふり返ったインタビューはコチラで詳しくレポートしている。⇒撮影で注射器を何度もブシュブシュしました!
◇SBS演技大賞「チュウォン受賞コメント」
【作品詳細】【「ヨンパリ」関連記事】
◇KNTV「ヨンパリ」番組公式サイト