仲間のために一致団結!~キス事件、勃発!「君たちは包囲された!」第14-15話あらすじと予告動画!

2016年01月06日20時00分ドラマ
(C)SBS

バッグ事件が11年前の馬山事件とつながった!第15話でついに手掛かりのペンダントの持ち主が明らかになる!果たしてその人物とは?そして、デグ&スソンにグクも絡んだラブラインと、パンソク&サギョンにテイルが絡んだラブラインも大きく動き出す!Dlifeで無料BS初放送中「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」(木、19時)、1月7日(木)第14話と次の第15話のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

このドラマは第1話に重要なエピソードが満載。見逃した方は【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】で、詳しく紹介しているので、見逃した方は先にこちらのチェックをどうぞ。ここでは、キャストの魅力などを紹介する貴重な動画なども紹介している。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ウン・デグ/ジヨン役(新人刑事/P4): イ・スンギ
ソ・パンソク役(チーム長):チャ・スンウォン
オ・スソン役(新人刑事/P4):Ara
パク・テイル役(新人刑事/P4):アン・ジェヒョン
チ・グク役(新人刑事/P4):パク・ジョンミン
キム・サギョン役(パンソク元妻/失踪チーム長:オ・ユナ

■第14話「仲間のために一致団結!」
デグが亡き養護教員の息子ジヨンであることを知ったエヨンは動揺し、父のユ議員を責め立てる。一方、カン署長からバッグ事件の捜査中止を命じられたスソンは悩んだ末、従うことはできないと宣言する。捜査中止を命じたことをデグにも知られたカン署長は、圧力に屈して保身に走ろうとした自分を恥じるのだった。そんな中、バッグ事件の唯一の目撃者で動画をネットに流した人物が姿を消し、P4の捜査は困難を極める。ここでデグがユ議員の宅で見た写真から目撃者の居所を突き止めることに成功する。デグとスソンは目撃者に証言してくれるよう必死で説得に当たる。
デグは、エヨンの出頭命令書をユ議員に手渡すが、ユ議員は政治生命を守るためにヒャンスクの病室を訪れる作戦に出る。人の好いヒャンスクはすっかりユ議員に騙されてしまう。
一方、サギョンに未練たっぷりのはパンソクは、未だにサギョンが離婚届を渡した理由が分からない。おまけに先日、サギョンとテイルが抱き合っていたところを目撃していただけに気分は最悪。テイルからスソンとは単なる友人関係と聞くもスッキリしない。
そんな中、刑事課強力3チームに1チームから捜査のアシストの要請があり、麻薬密売中間策確認調査を行う。デグとスソンは恋人として、テイルとククは友人として、潜入捜査をすることになるが…。
病室で、母ヒャンスクとスマホを取り合いするスソン。果たしてのその真意は?その後のグクの行動が何ともいじらしい。
ユ議員一家のお荷物、エヨンの息子ギジェ。なぜか異常にデグに懐いているこの彼が、今後キーマンとなる。演じたのはイ・イギョン。「星から来たあなた」でジェギョンの秘書役をした若手俳優。
出頭命令書をユ議員に手渡す時のデグの素敵なセリフをお聴き逃しなく。もっともこの台詞も権力の権化となったユ議員には通用しないようだ。
デグとスソンはなぜ捜査中に熱烈なキスをすることになるのか?「華麗なる遺産」第21話では、ヒロインを美しく見せるキスに失敗したイ・スンギの進歩が見られるキステクニックに注目!「華麗なる遺産」の失敗キスについては6月13日のファンミーティングの(2)で詳しく紹介している。車中、これを目撃した刑事課強力3チームのメンバーの鳩が豆鉄砲を食ったような表情をお見逃しなく。


君たちは■第15話「キス事件、勃発!」
捜査中、スソンにキスをしたデグ。一部始終を見ていた3チームは驚き、グクはショックのあまり言葉を失う。スソンは母を守ってくれたことでP4を食事に招待し礼をいうが、どうにも気まずく、デグとのキスを思い出してしまう。デグもまたスソンを想い眠れない夜を過ごす。
そんな中、パンソクのマンションの天井が水漏れでP4の部屋に居候することに。これがきっかけでデグは、パンソクが馬山事件について膨大な資料を集め、調査してくれていたことを知る。
パンソクは11年前にスソンの目撃証言を記録した馬山署の刑事に会い、当時のメモはカン署長に間違いなく渡したという言葉を聞いて複雑な思いを抱く。
ユ議員はクレー射撃場にカン署長を呼び出し、このところ命令を聞かないと揺さぶりをかける。だが、警察出身者が議員になることで警察組織を変えられると信じて協力してきたカン署長は、権力を手にしても何も変えようとしないユ議員に苦言を呈する。
キス事件以来、デグとスソンの間には気まずい空気が流れていた。カンナム署の運動会の後、イ班長にデグと付き合っているのかと聞かれたスソンは思わず「タイプじゃない」というが…。スソンの引っ越しを手伝ったデグは、荷物の中から11年前に失くしたペンダントを発見する。パンソクは、ペンダンが見つかった一件をカン署長に内緒にするように命じる。ついにペンダントの持ち主を割り出すことに成功!
キスの一件以降、スソンを何かと気遣うデグがかわいい。前半のカンナム署の運動会のシーンが楽しい。デグとグクのスソン争奪、イ班長とチャ課長のキスなど笑える場面が満載。チームが一致団結するほほえましいシーンの中のパンソクの視線に注目。演じたチャ・スンウォンの演技に思わず「ウマイ!」と声を掛けたくなる一緒ンの目の演技だ。その夜の3チームの打ち上げで、「タイプじゃない」と言ったスソンにデグはなんと返すのか?スソンとデグ、それぞれのトイレでの本音をお見逃しなく。
気まずいシーンはまだある。居候を決め込んだパンソクとデグが2人きりで話すシーン。パンソクの一言でデグのわだかまりが消える。パンソクはなんというのか?


「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」DVD公式サイト
Dlife「君たちは包囲された」番組公式サイト
 2015.10.08 毎・木19:00-20:00 無料BS初放送

kandoratop 【作品詳細】【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】



★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★