チャンソンを6回も叩いてごめんなさい!『ダイナマイト・ファミリー』ユン・サンヒョン&イ・アイ舞台挨拶レポ、予告動画

2016年01月18日09時05分映画

2PMチャンソン初主演となる映画『ダイナマイト・ファミリー』が1月9日(土)に公開初日を迎え、本作の大ヒットを記念し1月17日(日)シネマート新宿にて俳優ユン・サンヒョン、日本在住の韓国期待の新鋭女優イ・アイが登壇し舞台挨拶を行った!オフィシャルレポが到着したので写真と一緒にご紹介、公式サイトで予告動画が公開されている。

■日時:1月17日(日)11:35~
■場所:シネマート新宿 SCREEN1
(新宿区新宿3丁目13番3号新宿文化ビル6F・7F)
■登壇者:ユン・サンヒョン、イ・アイ


17日行われた公開記念舞台挨拶には、チャンソンの兄姉役を熱演した韓国の人気俳優ユン・サンヒョンと日本在住の新進気鋭の若手女優イ・アイが登壇し、本編を見終えたばかりのファンで埋め尽くされた会場の熱気そのままに、大きな歓声と拍手で迎えられた。

5兄弟をまとめる長男スギョを演じたユン・サンヒョンは、「家族の愛を描いた映画です。僕はその中心にいる長男役でとても重要なキャラクター。僕はあまり落ち着いた性格じゃないので、演じる際に、あれもしたい、これもしたいと考えるんですが、気持ちを抑制しながら演じるのが大変だった」と話し観客からは笑いが起こった。

dainamaito

自由奔放な長女ヒョンジュンを演じたイ・アイは、「5兄弟が揃うシーンの撮影が楽しかった。」と流暢な日本語で話し、撮影のエピソードとして「三男役スグンを演じたチャンソンさんを叩くシーンなんですけど、監督からの指示で力を込めて思いっきり叩いたけど、本当は一回で済ましたかったのに、なぜか6回くらいNGが出てその度に叩いてしまうことになった。劇場にお越しのチャンソンのファンの方々すいません」と流暢な日本語で話しながら頭を下げるシーンも。

ユン・サンヒョンは兄弟のケンカのシーンで「チャンソンのアドリブが可笑しすぎて、何度もNGを出してしまった」と、楽しかった撮影現場について笑顔で振り返った。

dainamaito

最後に本作についてイ・アイは「笑いとドキドキ、そして家族の愛を描き、寒い時期にピッタリの温かい作品です。家族について考えてほしいです。ぜひダイナマイト・ファミリーへの愛情を!」と本作への応援をお願いすると、ユン・サンヒョンは「本作への愛情ももちろんのこと、イ・アイさんへの愛情も宜しくお願いします」と本作で演じた長男を思わせる優しさを披露し会場を盛り上げた。その言葉にイ・アイも顔を赤らめ、大きな拍手が起こるなど、温かい雰囲気の舞台挨拶となった。なお、舞台挨拶終了後には、ハイタッチ会も行われた。

映画は2PMチャンソンを主演に迎え、両親の失踪事件を取り巻くコメディとスリラーが融合した笑いあり涙ありの展開に、個性溢れるキャラクターが繰り広げる予測不能の痛快☆サスペンス。

dainamaito映画『ダイナマイト・ファミリー』はシネマート新宿ほかにて絶賛公開中。個性溢れる5兄弟の長男に『シークレット・ガーデン』をはじめその歌唱力とユーモラスに富んだ役柄で人気を博すユン・サンヒョン、次男に『房子伝』など多様なジャンルで活躍するソン・セビョク、長女に『大韓民国1%』で強烈な印象を残した女優イ・アイ、そして日本でも絶大な人気を誇るK-POPグループ2PMのチャンソンが警察志願生の義理堅い3男役を演じ、『レッドカーペット』のスクリーンデビューに続き、本作では待望の初主演を飾っている。

■あらすじ
両親の再婚で家族になった5兄弟は性格もバラバラで会えばいつも喧嘩をする仲。久々に両親の呼びかけで実家に集まる一同だったが突然、両親が行方不明となる事態が発生。地元の頼りない警察官と共に捜査を続けるうちいつしか兄弟同士の絆も芽生え始める。だがその先には予想もし

■作品紹介
監督:チョン・ヒョンジュン
出演:チャンソン (2PM)、ユン・サンヒョン、ソン・セビョク、イ・アイ、キム・ジミン、イ・グァンス
2014年/韓国/102分/カラー/シネスコ
原題:덕수리 5형제
英題:『Dynamite Family』

『ダイナマイト・ファミリー』映画公式サイト

kandoratop【韓国映画】【『ダイナマイト・ファミリー』関連記事】

その他の韓流イベントレポ⇒【韓流イベントレポ】