NHKBSプレミアムに韓ドラが帰って来る!4月「イニョプの道」放送決定!予告動画で先取り

2016年01月22日11時41分ドラマ
©JTBC Co., Ltd.

韓国ドラマに新たなヒロインが登場!4月からのNHK韓ドラは、「トンイ」「奇皇后」に続く女の物語!王権をめぐる陰謀に巻き込まれ、両班から奴婢の身分に落とされた女性の愛と闘いを描く「イニョプの道」に決定!主演は、チョン・ユミ、オ・ジホ、キム・ドンウク…NHKBSプレミアムにて毎週日曜日よる9時から全20話で放送、番組公式サイトもオープン!予告動画はYouTubeで視聴できる。(ただし、韓国語)
初回は、2016年4月3日(日)午後8時45分~の拡大版!

「イニョプの道」は、韓国JTBC金土ドラマ「下女たち」というタイトルで2014年12月12日~2015年3月28日まで全20話で放送された恋愛時代劇。
舞台は、15世紀初頭、高麗から朝鮮王朝へと変わって間もない第3代王、太宗(テジョン)の治世。昨年まで同枠で放送され、現在土曜日に再放送中の「奇皇后」のその後の朝鮮を描いた物語。

王の重臣(両班)の娘として何不自由なく暮らしていたイニョプは、王族同士の争いに巻き込まれ、一夜にして使用人(奴婢)の身分に落とされる。父親は、謀反のぬれ衣を着せられ処刑。突然、全てを失い絶望するイニョプだが、彼女を支える2人の男性がいた。いちずに愛を貫こうとするイニョプの元婚約者ウンギと、いつも近くで見守る使用人のムミョン。やがて、イニョプは父の無実を証明すべく動き出すが、父の死の裏には王朝転覆をたくらむ巨大な陰謀が・・・。
運命に翻弄されながらも、愛と自分の人生をその手に取り戻そうとするヒロインの姿を描く壮大なロマンス時代劇。

ヒロインのイニョプを演じるのは「屋根部屋のプリンス」で悪女ファヨン役を演じたチョン・ユミ。「大王世宗(テワンセジョン)」「トンイ」などの時代劇にも出演している若手女優だ。
男性主人公のムミョン役は、「ファンタスティック・カップル」「僕の妻はスーパーウーマン」などでラブコメキングとして人気のオ・ジホ。時代劇デビューした「チュノ~推奴~」に続いて今回もワケありの使用人役で登場する。
もう1人の主人公は、キム・ドンウク。2007年の「コーヒープリンス1号店」でイケメンカフェの店員で実は病院の一人息子ハリム役を好演した若手俳優だ。このドラマはドンウクの除隊後初めての作品。2012年の映画『後宮の秘密』で時代劇を演じている。

【「イニョプの道」を2倍楽しむ】ではドラマ放送までに、詳しい時代背景やキャストの魅力、ドラマの見どころを紹介していくのでお楽しみに。

「イニョプの道」は、NHKBSプレミアム毎週日曜日夜9時から、4月3日スタート。初回のみ8時45分の拡大版放送。
予告動画は、YouTube「JTBC Drama」チャンネルで視聴できる。

kandoratop【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】

NHK「イニョプの道」番組公式サイト
 2015.4.3スタート 毎・日21:00- 初回は20:45分より
YouTube「JTBC-下女たち」メインティーザー(韓国語)