夏菜がオンチなバスガイドに!『恋とオンチの方程式』全国3館で上映決定!予告動画

2016年02月11日12時51分映画
(C) 2014 映画「恋とオンチの方程式」

香川県在住で現役銀行員として話題の香西志帆監督の作品『恋とオンチの方程式』が2月20日(土)より新宿バルト9、梅田ブルク7、T・ジョイ博多にて公開されることが決定した!公式サイトには予告動画が公開されている。

本作は2015年1月17日より香川県にて公開され、全国公開希望の声が上がり、今回、満を持して全国3館にて公開が決定した。本作にはプロデューサーに香川県出身にて『幕が上がる』や『踊る大捜査線』シリーズの本広克行氏が参加している。
主演には現在「スペシャリスト」にも出演する夏菜を迎え、平岡祐太、黄川田将也、吉田羊、大塚千弘などが実力派俳優たちが脇を固めている。夏菜の母役に歌手の森昌子が扮する。

onnna物語は、香川県さぬき市を舞台に、音楽一家の御曹司と恋に落ちたバスガイドがオンチを克服しようと奮闘するうちに同僚たちとユニットを組む姿を描く。
夏菜が演じるのはトラウマを抱えるバスガイドの山吹みどり。母の真雪(森昌子)は依然歌手だったが、みどりはオンチ。そんな中、大手音響メーカーの御曹司である栗田拓人(黄川田将也)と恋仲になる。だが、音楽一家を自認する拓人の母(戸田恵子)は、オンチのみどりが気に入らない。破局を避けるためにもと、彼女は活動休止中の音楽プロデューサーで幼なじみでもあるカズユキ(平岡祐太)の指導のもと、オンチ克服トレーニングを開始する。

さぬき市の美しい風景や笑えて心温まる物語もさることながら、本格的な歌唱シーンの数々も大きな魅力となっている。

本作は、2014年「さぬき映画祭」でオープニングとクロージング作品として上映され、香川県では撮影時から話題を集めた。

「歌うのが大好きだからです」というみどりの幼少期の映像から始まる予告編では、夏菜をはじめ、黄川田、戸田、森などキャスト陣が続々登場。「宇宙一幸せになりたい!」と叫ぶみどりは果たして幸せをつかむことができるのか!?

■監督・脚本: 香西志帆
■プロデューサー: 本広克行
■キャスト
夏菜、平岡祐太、黄川田将也、吉田羊、大塚千弘、藤真美穂、森昌子、戸田恵子 他

映画『恋とオンチの方程式』公式サイト