au、「三太郎」松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純出演TVCM「ダブルショック」篇を公開

2016年02月12日12時50分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒、菅田将暉が出演するTVCMシリーズ「三太郎」を展開しているが、新たに、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純が出演するTVCM「ダブルショック」篇を公開した。
映画『オーバーフェンス』が夏以降に公開される松田翔太は桃太郎、ドラマ「メガバンク最終決戦」が2月14日から放送される桐谷健太は浦島太郎、映画『信長協奏曲』が公開中の濱田岳は金太郎、主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が放送中の有村架純はかぐや姫、ドラマ「怪盗山猫」が放送中の菜々緒は乙姫、映画『ピンクとグレー』が公開中の菅田将暉は鬼、をそれぞれ演じる。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

TVCMは、桃太郎、浦島太郎、金太郎、かぐや姫の4人が桃太郎の家で話をしている。金太郎が「忘れがちだけど、かぐちゃんと乙ちゃんって姉妹でしょ?」と聞くと、かぐや姫が「そうだよ!」と答える。
桃太郎が「浦ちゃん、聞いちゃいなよ」と促すと、浦島太郎は「えっ、いいよぉ」と遠慮する。かぐや姫が「え? なになに?」と興味をそそられると、金太郎が「乙ちゃんは彼氏いるんですか?」とズバリと聞く。
浦島太郎は「金ちゃん」と焦り、かぐや姫は「・・・」と固まる。桃太郎が「え? もしかして・・・」と言うが、かぐや姫は「いないよ」とあっさり。桃太郎が「なんだぁー」、金太郎が「ふ~、良かったね!」とホッとするが、かぐや姫は「旦那さんはいるけど」と付け加える。
浦島太郎は「ショック!」と電流が走り、金太郎は「浦ちゃん!」と心配する。かぐや姫は、そこに追い討ちをかけるように「子供もいるよ」と告げ、浦島太郎は「ダブルショック!」と言って倒れてしまう。
桃太郎が「ダブルできたね」とかぐや姫を見ると、彼女は「あーははははは」と高笑いし、それに乙姫の高笑いが重なる。
最後に、金太郎が「姉妹だなー! おい」と憤ると、かぐや姫は「うっそぴょーん」とだましたことを白状して締めくくる。

au「三太郎」TVCM

【三太郎関連記事】