お手柄P4!パンソク辞職か?「君たちは包囲された!」第20話(最終回)あらすじと予告動画!

2016年02月17日21時22分ドラマ
(C)SBS

ついに第20話(最終回)!パンソク(チャ・スンウォン)は辞職するのか?デグ(イ・スンギ)の母が殺害された馬山から始まった一連の殺人事件は解決するのか?手に汗握るハラハラドキドキシーンから爆笑&胸キュンシーンまで…Dlifeで無料BS初放送「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」、明日2月18日(木)よる7時からの第20話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、本作はDVDも大好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。

このドラマは第1話に重要なエピソードが満載。見逃した方は【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】で、詳しく紹介しているので、見逃した方は先にこちらのチェックをどうぞ。ここでは、キャストの魅力などを紹介する貴重な動画なども紹介している。

■キャスト相関図(DVD公式サイト)
ウン・デグ/ジヨン役(新人刑事/P4): イ・スンギ
ソ・パンソク役(チーム長):チャ・スンウォン
オ・スソン役(新人刑事/P4):Ara
パク・テイル役(新人刑事/P4):アン・ジェヒョン
チ・グク役(新人刑事/P4):パク・ジョンミン
キム・サギョン役(パンソク元妻/失踪チーム長:オ・ユナ

■第20話(最終回)「君たちは包囲された!」
事件の真実を明かすため、緊急会見を行ったパンソク。報道陣の前で録音機の音声ファイルを公開した。そこには、政治資金の援助を止めると言い出した娘のエヨンから資金を引き出すために、娘の夫ジイルに隠し子がいたことにするという恐ろしい計画が録音されていた。パンソクは、報道陣たちに、カン署長はこの音声ファイルを持っており、ユ議員に会った直後に事故に遭ったことを、一連の事実を検察が明らかにしないために辞職覚悟でこれを公開したと一礼。そして真実の報道を頼んだ。
会見の後パンソクは、証拠隠し、単独行動、被疑事実の公表などに関して監査を受けることに。
世間ではユ議員とエヨンに非難が殺到。ユ議員は会見を開いて涙ながらに謝罪し、辞職を発表する。その後、江南署に現れたユ議員は落ち着き払った態度で尋問に応じ、デグを挑発。興奮したデグが、ユ議員につかみかかってしまう。
その頃、チャソンの株主総会では、ジイルが自分の持ち分の全てを従業員組合に譲渡して、社員株主制に転換すると発表。エヨンが息子のキジェに譲渡した株もそうしたとエヨンに伝えた。
そんな中、P4はヒョンチョルのブラックボックスの映像を手掛かりに、ユ議員にトラップを仕掛けて重要な証拠を入手するが、男たちに襲われる。デグとスソンが確保されユ議員の前に連れていかれる。二人を始末しろというユ議員にデグは、自ら命を絶つといいスソンを解放させる。こめかみに銃をあてたデグは、最後にユ議員にカン署長、チョ・ヨンチョルの殺害指示をしたことを告白させ…。
ユ議員とエヨンが逮捕され、浮かれるP4。一方査問会でパンソクはクビは免れるが左遷されることに。3チームのみんなに見送られ江南警察を後にするパンソク。パンソクの忘れ物を見つけたデグが追いかけ、感謝の言葉を伝える。
パンソクが赴任したのは平穏な田舎。事件といえば鶏泥棒の捜査くらい。そんなパンソクに3チームからの贈り物と手紙が届いた。
ユ会長の恐ろしい計画を信じ込んだために、嫉妬に狂ったエヨンがジヨン/デグの母を襲ったのだった。なぜ、エヨンが莫大な財産を持っていたのかは、エヨンとユ議員との会話の中で明らかになる。涙の謝罪会見を開くユ議員が最後に深くお辞儀をしたときの表情、その後の取調室でデグを挑発する古だぬきぶり、この後もユ議員役のチョン・ドンファンの怪演が続くので見逃しなく。デグとスソンを連行させた倉庫で、ユ議員が何をするのか?
事件が解決した後、江南署の様子がスソンの手紙で詳しく知らされるので最後のエピローグまでお見逃しなく。


「君たちは包囲された!-アクシデント・ラブ-」DVD公式サイト
Dlife「君たちは包囲された」番組公式サイト
 2015.10.08~2016.2.18 毎・木19:00-20:00 無料BS初放送

kandoratop 【作品詳細】【「君たちは包囲された」を2倍楽しむ】



★☆★ DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示 ★☆★