最終回でゼロ係解散の危機!怒れ、冬彦(小泉孝太郎)!25日「警視庁ゼロ係」第7話あらすじと予告動画

2016年02月25日18時00分ドラマ
Copyright©TV TOKYO. All Rights Reserved.

いよいよ最終回、冬彦(小泉孝太郎)は、ゼロ係のメンバーを巻き込んで、7年前の殺人事件を調べ始める!冬彦たちは事件を無事解決に導くことができるのか?そして、ゼロ係は本当になくなってしまうのか… 明日2月25日(金)夜8時放送「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」(テレビ朝日系)第7話あらすじと予告動画を紹介。

前回は、遊園地で割り込みをする中年女性3人組に気に入られた冬彦(小泉孝太郎)が、一緒にメリーゴーランドに乗り、爆弾騒ぎの渦中に。爆弾を仕掛けた犯人は、過去に犯した罪を懺悔すれば、解放すると奇妙な要求をし、メリーゴーランドの乗客に罪の告白をさせていった。ところが、カップル客の男性・金村(袴田吉彦)だけは、何を告白しても解放してもらえない。実は、金村は結婚詐欺師で、犯人が想いを寄せていた女性も騙され、傷ついて帰郷した。犯人はこれを恨みに思い犯行を企てた。ついに、金村が結婚詐欺を働いたことを告白した。だが、金村の罪はこれだけではなかった。詐欺に気づいた女性に責められた金村はその女性を殺害してしまっていたのだった。金村の殺人も明らかにして一件落着。
金村の詐欺被害に遭った女性のひとりが「ゼロ係」靖子(安達祐実)。冒頭は、アイメイクばっちりで眼鏡もはずして女子力アップした靖子だったが、事件解決後は元の融通の利かない毒舌家に戻ったという展開だった。

前回は、ラスト近くでもう一つ事件が起きた。冬彦に7年前の殺人事件について聞きにきた元刑事・佐藤(徳井優)が殺されたのだ。
事件は解決したことになっていたが、冤罪だと信じる佐藤は警察を離れ、独自に捜査を続けていたと。冬彦が事件に疑問を持ち、調べていたことを知り、冬彦の持つ情報を教えてもらうために訪ねてきたのだった。確かに冬彦はその事件を調べており、現場に出してもらうことを条件に島本警視監(団時朗)に渡したレポートこそが、それだった。
冬彦は、独り言を装いレポートの内容を話した。だが、佐藤が言うには、島本警視監がそのレポートを握りつぶしていると…。

■第7話(最終回)あらすじ
死んだ佐藤は、7年前の事件の犯人として逮捕された小原茂樹(内田健介)の娘・夏音(川島鈴遥)と暮らしていた。遺体を確認し、刑事の古河(手塚とおる)に自殺だと告げられると夏音は崩れ落ちてしまう。
その様子を見ていた冬彦は島本を訪ね、7年前の事件は自分が解決する、と宣言する。
ゼロ係に戻ってきた冬彦は、珍しく怒っていた。そして、寅三らゼロ係のメンバーに7年前の事件について自分の知っている情報を全て話す。そして、そのことから犯人は警察関係者であることを告げた。これまでと違う冬彦の様子に気圧されたゼロ係の面々は、捜査を始める。
同じ時、古河も今回の事件が自殺とされたのはおかしいと思い始める。そして、ゼロ係のメンバーは真実へと近付き始めるが、その矢先、副署長の谷本(石丸謙二郎)からゼロ係の廃止が宣告された。
冬彦たちは事件を無事解決に導くことができるのか?そして、ゼロ係は本当になくなってしまうのか…。

「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~」は、毎週金曜日よる8時から放送。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

 【2016年冬ドラマ一覧】  【関連記事・各話のあらすじ 】

テレビ東京「警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室」