au、「三太郎」松田翔太、桐谷健太、濱田岳出演TVCM「おはぎの日」篇を公開

2016年02月26日12時20分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒、菅田将暉が出演するTVCMシリーズ「三太郎」を展開しているが、新たに、松田翔太、桐谷健太、濱田岳が出演するTVCM「おはぎの日」篇を公開した。
ドラマ「ディアポリス-異邦警察-」が4月から放送される松田翔太は桃太郎、ドラマ「メガバンク最終決戦」が放送中の桐谷健太は浦島太郎、映画『信長協奏曲』が公開中の濱田岳は金太郎、主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が放送中の有村架純はかぐや姫、ドラマ「怪盗山猫」が放送中の菜々緒は乙姫、映画『暗殺教室-卒業編-』が3月25日から公開される菅田将暉は鬼、をそれぞれ演じる。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

TVCMは、桃太郎が「ねぇ、今年、何個もらった?」と浦島太郎に聞くと、浦島太郎は「聞かないでよ~」とやんわりと質問をかわす。
金太郎が「おやおや、何の話です?」と聞くと、桃太郎は「2月14日」と応え、金太郎は「あぁ、女子からおはぎがもらえる日ですね」と分かる。
浦島太郎が「別にいらないもんねー、金ちゃん!」と仲間に引き込もうとするが、金太郎が後ろから何やら出そうとする仕草を見て「うっ」とうなり、桃太郎も「おっとー」と興味をそそられる。
金太郎が「もらったのです」と箱を取り出すと、浦島太郎は「ガチで!?」と驚く。金太郎が「実はずーっともらっているのです」と箱を開けると、中にはハート型のおはぎが5個並んでいる。
浦島太郎が「ハートのおはぎ!」と絶句し、桃太郎は「これ本命だよ」と驚きを隠せない。金太郎が「毎月、ずーっともらえるのです」と言うと、桃太郎は「え、毎月?」と驚き、浦島太郎は「モテ期、来ちゃった?」と感心する。
最後に、桃太郎が「で、どんな子」と聞くと、金太郎は「母です」とオチをつけ、桃太郎は「母かい」と安心する。

au「三太郎」TVCM

【三太郎関連記事】