大正製薬、小栗旬が巨大力士モンスターと戦う「大正漢方胃腸薬」TVCMを公開

2016年03月01日10時00分商品・CM

大正製薬は、「大賞漢方胃腸薬」の、映画『信長協奏曲』が公開中で、映画『テラフォーマーズ』が4月29日から公開される小栗旬が出演するTVCM「フードハンター・ちゃんこ鍋」篇を公開した。
同薬品は、安中散と芍薬甘草湯の組み合わせにより、ふだんから胃腸が弱く、不規則な食生活や夏バテなどが原因の不調や、食欲が出ないといった人に適した胃腸薬。食事をおいしく楽しみたい人、疲れた胃の調子を改善したい人などの胃のもたれ・不快感、食欲不振などの胃腸症状を改善する。

TVCMは、小栗旬ら社員が、「よろしくお願いします」と挨拶する新人をオフィスで温かく歓迎する。その新人の横に立つ部長は、「歓迎会はちゃんこ鍋な」と告げる。
小栗旬が、歓送迎会シーズンで連日の飲み会に、「連チャンかぁ・・・」とお腹をさすっていると、突然、彼の頭上から白い物体が飛んでくる。
彼が振り向くと、暗闇の中から目を光らせた巨大な力士モンスターが現れる。飛んできた白い物体は、その力士がまいた塩だったのだ。彼は、その力士を前に「重そうだなぁ・・・」とつぶやきながら、体にかかった塩を振り払う。
その瞬間、力士がしこを踏んで攻撃を仕掛けてくるが、彼は軽快なジャンプで力士の攻撃をかわし、行司に扮した部長が「待ったなし!」と開戦を告げる。
力士の巨大なちゃんこ鍋を抱えて今にも襲いかかってきそうな雰囲気に、彼も構えて「でも、漢方、いっちゃいますか」とスーツの胸ポケットから同薬品を取り出す。
場面は、歓迎会のちゃんこ鍋会場に切り替わる。彼は、ちゃんこ鍋を豪快に頬張り、「ごっつぁんです」と言うと、力士はあっけなく倒されてしまう。

大正製薬「大賞漢方胃腸薬」CM紹介