au、「三太郎」松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菅田将暉、笹野高史出演、花咲爺さんも登場するTVCM2本を公開

2016年03月04日12時40分商品・CM

KDDI、沖縄セルラーは、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菜々緒、菅田将暉が出演するTVCMシリーズ「三太郎」を展開しているが、新たに、松田翔太、桐谷健太、濱田岳、有村架純、菅田将暉、笹野高史が出演するTVCM2本を公開した。
ドラマ「ディアポリス-異邦警察-」が4月から放送される松田翔太は桃太郎、ドラマ「メガバンク最終決戦」が放送中の桐谷健太は浦島太郎、映画『信長協奏曲』が公開中の濱田岳は金太郎、主演ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」が放送中で、映画『僕だけがいない街』が3月19日から公開される有村架純はかぐや姫、ドラマ「怪盗山猫」が放送中の菜々緒は乙姫、映画『暗殺教室-卒業編-』が3月25日から公開され、ドラマ「ラヴソング」が4月から放送される菅田将暉は鬼、をそれぞれ演じる。
今回、ドラマ「怪盗山猫」が放送中の笹野高史が、新たに花咲爺さん役で登場する。
昔話でおなじみの英雄たちが実はトモダチだった―、そんな自由な発想で、ストーリーを展開していく。
既成概念にとらわれず、それを打ち破り超えていく”あたらしい自由”を提供していきたいという思いを、このCMを通じて届ける。

TVCM「ダブルス」篇は、桃太郎の家の庭で、桃太郎と鬼、浦島太郎と金太郎と、二手に分かれて羽子板ダブルスで対決する。桃太郎と鬼のペアは威嚇するようににらみ、浦島太郎と金太郎は片やクールに片や挑発。かぐや姫が、それを応援する。
4人は壮絶なラリーを繰り広げるが、桃太郎と鬼の想像を絶する攻撃に、金太郎と浦島太郎は、「浦ちゃん!」、「早っ!」とたじたじ。かぐや姫も、「このダブルス最強~」と目がうるうるする。
最後に、浦島太郎と金太郎が罰ゲームとして顔にペイントされ、「似合う~」(かぐや姫)、「かっこいい、かっこいい」(鬼)と笑いものにされてしまう。

TVCM「花咲爺さん」篇は、「桃ちゃ~ん! 犬借りちゃってて、ありがとね~」と、桃太郎の家にハイテンションなお爺さんがやってくる。浦島太郎が「え、誰?」と聞くと、かぐや姫が「花咲爺さん」と答え、桃太郎が「ここほれワンワンの?」と手でポーズして聞く。
花咲爺が「お陰で小判ドンドンでウハウハ~」と桃太郎に感謝していると、浦島太郎はその明るさに「なんかイメージと違う」と感じてしまう。
桃太郎が「あっ、花爺、あれやってよ」とお願いすると、花咲爺は「はいはい」と気軽に応じ、かぐや姫は「よっ!」とはやし立てる。
花咲爺は「ドーン! サイドスローでドーン! ノールックでドーン!」とどんどん灰をまいていくが、金太郎に「花咲かねーじゃん!」と突っ込まれる。
しかし、花咲爺が「時間差で・・・ドーン!」と言うと花が咲き、浦島太郎も「わあ~、すげ~!」と驚き、花咲爺は「ドンドン行くよ、ドンドン! ドンドン行くよ、ドンドン・・・」と続ける。
最後に、花咲爺が「去り際に~、ドーン!」と灰をまいてその場を立ち去ると、桃太郎は「ちょっと、しつこいんだよな~」と見送る。

au「三太郎」TVCM

【三太郎関連記事】