NHK「イニョプの道」 3/27チョン・ユミ、オ・ジホ、キム・ドンウク出演、放送直前SP放送!予告動画とチョン・ユミ紹介
4月3日(日)から始まる韓国ドラマ「イニョプの道」(NHKBSプレミアム 毎週日曜よる9時)が、放送に先立ち、主役イニョプを演じるチョン・ユミら出演者のインタビューを交え、見どころや撮影秘話を紹介する「直前スペシャル」を、3月27日(日)よる9時から同局で放送する!予告動画はYouTubeで視聴できる。(ただし、韓国語)
「直前スペシャル」では、チョン・ユミ(イニョプ役)、オ・ジホ(ムミョン役)、キム・ドンウク(ウンギ役)を迎え、佐藤仁美、ハマカーン、江崎史恵アナウンサーと一緒にドラマの見どころや撮影秘話に花を咲かせる。また、韓国伝統の靴など、ドラマにまつわる情報もお届けするので、一足先に「イニョプの道」の魅力が楽しめる。
【「イニョプの道」を2倍楽しむ】 では、ドラマの紹介と見どころ、キャストの魅力、時代背景や年表、豆知識などをまとめて紹介。今回は、ヒロインのイニョプと演じたチョン・ユミを紹介。
「イニョプの道」でヒロインを演じるチョン・ユミは、冒頭では良家の子女として美しく聡明で誇り高いヒロインを演じ、父の死後は使用人の身分に落とされ悲惨な環境の中で生きていく。ある事情で履物がないお嬢さまイニョプが、絹の上を歩くというプライドの高い一面を見せたり、使用人の身分を受け入れることができなずに、雪の中を素足で歩いたりと、両極端の境遇をチョン・ユミが体当たりの演技で見せてくれる。2人男性に支えられ、イニョプが人間としていかに成長し、亡父の無実を証明すべくどう動くのかが見どころだ。
■イニョプ
朝鮮王朝の開国の功臣クク・ユの娘。美しく聡明で誇り高き女性。母は他界しているが、名家の令嬢として不自由のない暮らしぶり。だが、婚約者ウンギとの婚礼直前に、父が突然、謀反の濡れ衣を着せられて処刑される。罪人の娘として自らも使用人の身分に落とされる。逆境のなかで亡父の潔白を信じ、父の名誉回復のために動きだす。
★チョン・ユミ(1984年2月23日生、167㎝、45㎏)
女優としての本格デビューは、チソン主演「愛情の条件」(2004)。ハン・ヒョジュ主演「トンイ」(10)でヒロインを支える賢女・チョンイム役の演技で好評を博し、キム・レウォン×スエ主演「千日の約束」(11)ヒャンギ役で一途な女性を演じ一躍注目を集めSBS演技大賞 ニュースター賞を受賞。パク・ユチョン/JYJ「屋根部屋のプリンス」(12)では、ヒロインとともに二役を演じているが、過去でも現代でも強烈な悪女役を担当し、同賞の優秀演技賞を受賞。「イニョプの道(原題:下女たち)」(14)の次に、「六龍が飛ぶ」(15)にも出演している。
キム・ヒョンジュン主演「都市征伐(原題)」でヒロイン役に抜擢されるも、残念ながらこちらは撮影は中断、メインキャスト全員が降板という残念な結果になっている。
「イニョプの道」は、NHKBSプレミアム毎週日曜日夜9時から、4月3日スタート。初回のみ8時45分の拡大版放送。
予告動画は、YouTube「JTBC Drama」チャンネルで視聴できる。
【作品詳細】【「イニョプの道」を2倍楽しむ】
◇NHK「イニョプの道」番組公式サイト
2015.4.3スタート 毎・日21:00- 初回は20:45分より
◇YouTube「JTBC-下女たち」メインティーザー(韓国語)