カゴメ、ジュノンボーイ上遠野太洸の大事なところが見えそうで見えないモヤモヤ動画を公開!
カゴメが、乳酸菌飲料「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」の3月8日の新発売に伴い、第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した上遠野太洸を起用し、Web動画「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ “見えそうで見えない“篇」をYouTubeで公開した。
本動画は、イケメン男子の大事なところが、お菓子の瓶や猫、加湿器の煙などと、様々な障害物により見事に隠され、"見えそうで見えない"モヤモヤした気持ちになる動画となっている。
そんなモヤモヤ、スッキリしない溜まった気持ちを「カラダもココロもキレイにする」が商品特徴である『植物性乳酸菌ラブレ クレンズ』を飲んでスッキリしてもらおうという想いから制作された。
「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ “見えそうで見えない”篇」は、新商品の「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」の特徴である「カラダもココロもキレイにする」を表現するにあたり、スキップされがちな広告動画のシステム『YouTube TrueView』の特性を言わば逆手にとって活かした、一度目にするとつい最後まで見てしまうユニークな動画となっている。
バスルームを出たばかりの、鍛えられた筋肉が魅力的な上遠野が登場。自室のキッチンにさしかかったところで腰に巻いたタオルをバサッととると、気になるところにはちょうど、広告をスキップする旨の表示。上遠野が移動し、スキップ表示のスペースから外れそうになると、表示の代わりにテーブルの上のティッシュがその部分をカバー。そのまま移動を続けるが、気になるところがカメラの前に晒されることは決してない。
その部分を代わる代わる巧みにカバーするのは、水の入ったポット、ノートパソコン、加湿機、新聞、果ては猫までと、実に様々。
モヤモヤとスッキリしない気持ちになりながらも、見ているうちに次は何がどうやってカバーするのか、展開が気になってしかたがなくなってくる動画となっている。
優しく甘いマスクなのに筋肉質なカラダを持つ上遠野の裸体にドキドキしつつ、「それだと見えてしまうのでは!?」と終始ハラハラして落ち着けない映像を、ぜひお楽しみに!
乳酸菌飲料の「植物性乳酸菌ラブレ」のラインナップに加わった「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」は、ハーブを配合し、女性に嬉しい乳酸菌飲料として新たに開発された。
京都生まれの漬物、「すぐき」の成分から発見された植物性乳酸菌であるラブレ菌は動物性乳酸菌より腸で生きぬく力が強いことが特長。
「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」は、カロリー、糖質、脂肪分を全てゼロに抑え※、さらにハーブを配合し、スッキリした後味を実現。マスカットのような爽やかな甘い香りが特徴のハーブ(エルダーフラワー)を使用し、ハーブウォーター感覚の軽い口当たりでリフレッシュできる味わいだ。
また、乳酸菌飲料では珍しい透明液色で、後味とともに、スッキリした飲み心地を楽しめる。
動画「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ “見えそうで見えない”篇」を観ているときのようにモヤモヤ気分の時は、スッキリした後味の「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ」でカラダもココロもキレイにしよう!
※カロリー・糖質・脂肪分ゼロは、栄養表示基準に準ずる。
植物性乳酸菌ラブレ クレンズ 130ml
■ 商品特長
◇ 腸での生命力が強い“植物性”の乳酸菌である「ラブレ菌KB290株」を使用した乳酸菌飲料
◇ カロリーゼロ、糖質ゼロ、脂肪分ゼロを実現 (※)
◇ ハーブのエルダーフラワーを使用し、ハーブウォーター感覚の軽い口当たりでリフレッシュできる味わい
◇ 透明な液色のクリアタイプ
※ カロリー・糖質・脂肪分ゼロは、栄養素表示基準に準ずる。
◇WEBムービー「植物性乳酸菌ラブレ クレンズ “見えそうで見えない“篇」
◇『植物性乳酸菌ラブレ クレンズ』商品紹介ページ